妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

僕は弱い人間です。いつも病気のせいにして逃げてるだけ。死にたいとか言って死ぬ勇気もないくせに。甘えてばかりいる。生きるのに意味なんてない。死ねないから生きるだけ。金のために働くだけ。意味なんて何もない。人生なんてそんなに大したものじゃない。生きていればそれでいい。

℃-uteの手毬唄のPV見たら泣けてきた・・・

あーあ。一度心療内科とか行ったほうがいいのかな。むしろ学生のうちに行くべきだったのかも。アトピーで入院した時期なんて明らかに精神的に追い込まれていたのに。ずっと無理して我慢して耐えてきた。そしてこれからも…薬飲んだら楽になれるのだろうか。

後ろを振り返っても仕方ないよね。前を向いて焦らずにゆっくり少しずつ進んでいくしかない。

まだ絶望するには早すぎるか…アトピーの調子が悪いと何もかも嫌になってくる。すべて悪いほうにしか考えられなくなる。何で去年と同じところが悪化するんだよ。耳と親指の付け根とおでこと首から血のまざった汁が出て痒みと痛みで気が狂いそうだ。何でこんなに苦しまなきゃいけないんだよ。