妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

形跡4。どうせ死ぬからどうでもいい。休みが必要。暑くて寝苦しかった。適当に休み休み行こう。 はぁー疲れた。飲み会があって僕は欠席だったので、無意味に慌ただしく帰ってきた。いつも通りがいい。自分のペースを守りたい。夕食は納豆ご飯とミニ肉うどん…

形跡5。どうせ死ぬからどうでもいい。眠れるだけまし。まし。まし。まし。精神的にきつい。今の状態はかなり危険だ。 はぁ…疲れた。終わってみれば大したことないような気がしないでもない。どうやらまだやれるらしい。金曜に休暇を取るか迷っている。明日の…

形跡5。どうせ死ぬからどうでもいい。眠れるだけまし。すべては自分の脳内で起きている。前向きな開き直り。諦めと妥協。先生に会うためにがんばる。まだ死にたくない。 鬱が悪化している。健康が欲しい。病気を抱えながら普通の人達と同じ場所で仕事をして…

形跡3。体がだるい。目覚ましの1時間前に目が覚めた。休みの日。楽しもう。 眠い。朝の準備が短時間で済んだので、アパートを出るまで椅子に座って仮眠を取った。バス停で高速バスを待つ。外は秋晴れ。風が強いけれど平気。今日はどうしようか。休みの時間は…

形跡4。一度目が覚めて夢見が悪い。どうせ死ぬからどうでもいい。先生に会うためにがんばる。 あー疲れた。不運続き。まあどうでもいい。今週もよくがんばった。お疲れ様と言いたい。自分をほめてあげたい。明日は休みの日。楽しんで癒されよう。一日中鼻炎…

形跡5。どうせ死ぬからどうでもいい。眠れるだけまし。先生にほめて欲しくてがんばる。 疲れた…いつも通りでないと疲れる。癒しもあったけど。時間がない。やらないといけないことがたくさんある。早く書類の山を片付けないと。明日はラスト。残業する余裕が…

形跡5。眠れるだけまし。布団が暑かった。 梅のおにぎりを1個食べて、ほぼ定時で帰ってきた。帰り道に大盛りライスを買う。しらすの佃煮と一口昆布巻きをご飯に乗せる。飲み物はわかめスープと緑茶。夕食の前に野菜ジュースを飲んである。平日はこんなでも構…

形跡3。目覚ましの1時間前に目が覚めてしまって、それから何度も二度寝を繰り返した。夢見が悪い。自業自得。昨日の疲れがひどかったからと言い訳をする。 病気持ちなりに生きていく。僕は健康が欲しいだけなんだ。 部屋の掃除をした。夕食はのり巻き2パック…

形跡4。やるときはやる。やるしかない。先生の力を借りる。 失って改めてその存在の大きさに気付く。どうせ死ぬなら早く死にたい。先生にほめられたくて、それだけの理由でがんばる。 病気持ちなりに生きていく。僕はよくやっている。眠れるだけまし。生きて…

形跡3。二度寝。眠かった。早起きできなかった。昨日の疲れ。夜更かし。今日はどうしようか。楽しむしかないよね、やっぱり。 街に向かう。気を晴らしたい。明日は休みだけど仕事のようなもの。平日より早い時間に起きなければならないし。ひどく疲れている…

形跡4。寒くて3時頃目が覚めた。二度寝をして夢見が悪い。もうすぐ先生に会える。そう思えば重い身体も動く。 風が冷たい。もう長袖じゃないと寒い。今日はどうしようか。まずは先生とお話する。それから決めよう。そのときの気分次第。 先生に会えなくなっ…

何度も目が覚めた。夢見が悪い。不安な気持ち。明日は先生に会える。そのためにがんばる。 形跡4。 定時ですぐに帰る。ライスだけを買って納豆ご飯。満たされないけれど、気持ち悪さもない。わかめスープと緑茶。平日はつまらなくて構わない。休みの日に楽し…

形跡5。どうせ死ぬからと言い聞かせる。適当にがんばる。 トラブル発生。疲れる…嫌になる。せっかくがんばったのに。帰りが遅くなった。唐揚げ弁当を買った。やはり揚げ物は気持ち悪い。ライスだけ買って納豆ご飯がいい。明日はラスト。適当にがんばる。明後…

形跡4。やるしかない。僕には先生がいる。 おにぎりを一つ食べて帰ってきた。久しぶりに梅を見つけたので買ってしまった。アパートに戻って納豆ご飯。しらすの佃煮を混ぜる。わかめスープと緑茶を飲む。唐揚げを買おうかと思っていたけれど、量の多いのしか…

形跡4。適当にやり過ごすしかない。 疲れた…息をつく暇もなかった。おにぎりを二つ食べて帰ってきた。朝から定時まで終始全力だった。ライスを買おうか迷ったけれど、店内に人が多く見えたので引き返した。アパートに戻って、野菜ジュースと緑茶を飲む。明日…

形跡4。血だらけ。きつい。病気だと知っていても、すべてを受け入れることはできない。何故だという気持ちは常に持っている。 ヒゲを切るだけで精一杯。部屋の掃除はできない。来週からやり方を変える。 自己嫌悪の気持ちを打ち消すようにストイックに過ごす…

形跡5。何度も二度寝を繰り返して悪い夢を見た。自業自得。ここから挽回したい。 一日中家にいた。鼻水が止まらなくて頭がぼーっとする。 行き詰まっている。何か作戦を練らないといけない。まあ考えるより先に行動すべきなのかも知れないけど。いずれにせよ…

形跡4。寒かった。やるべきことをやる。僕には先生がいる。 どうにか早く起きれた。かいた形跡が少なかったので、朝の準備に手間取らずに済んだ。髪を切るために街に向かう。いつもより早い時間に予約を入れた。帰りが遅くなるのが嫌だから。疲れていて余裕…

形跡4。気持ちの悪い夢。手をひどくかいてしまう。何故だ。今日は休みの日。楽しもう。疲れを癒そう。 サービスエリアのドトールでバナナマフィンとやわらかいバウムクーヘンとホットのカフェラテ。やはりマフィンは食べづらい。次からはバウムクーヘンだけ…

形跡4。調子が悪い。どうにかやり過ごすしかない。 定時で帰る。ライスだけを買って、アパートに戻る。納豆としらすの佃煮をかけて食べる。あとわかめスープとお茶を飲む。つまらない夕食を済ませて、お気に入りの椅子に深く座る。明日は夏の休暇を取った。…

形跡5。どうせ死ぬからどうでもいい。最近アトピーの調子が悪い。無理はできない。淡々とやるべきことをやるだけ。 定時で帰ってきた。今夜の夕食はのり弁当に納豆。やはり揚げ物は粗悪で、気持ち悪さが後に残る。のりと納豆の相性のよさを知る。納豆に合う…

形跡4。ここは防音がダメだ。無理はしない。適当にやり過ごす。 夕食は久しぶりに納豆ご飯。味は普通においしい。だけどネバネバが鬱陶しいし、食べるのに時間がかかる。これだけでアトピーがよくなるなら、毎日納豆ご飯にするけどね。現実はそう甘くはない…

形跡4。手をひどくかいた。無理はしない。 おにぎりを2個食べて帰ってきた。いつもは売り切れるのに、今日は梅も昆布も残っていた。なので思わず買ってしまった。明日はたぶんアパートで納豆ご飯。仕事の量がちょうどよくて、適当に無理をせずに過ごすことが…

形跡4。二度寝。嫌な夢。懲りない。気持ちは落ちている。 ヒゲの負担。洗面台とトイレの掃除。部屋の掃除は来週。やはりヒゲの負担は実家で終えてしまいたい。日曜は体調が悪いから。 夕食はのり巻きとわかめスープとお茶。食事も少し考えないといけない。仕…

形跡4。頭が痛い。二度寝。悪い夢見。だけど今日は先生に会える。 先生に甘える訳にはいかない。自分で見つけないと。 まだ頭が痛むので帰ります。スパゲッティのカフェはお預け。毎週行かなくてもいい存在だということ。駅前のタリーズで、カフェラテショッ…

形跡5。眠れるだけまし。夢見が悪かった。今日から休める。楽しんで癒されよう。 サービスエリアのドトールで、ホットのカフェラテとクッキーとバウムクーヘンを買う。マフィンを買うつもりだったのだが、新商品という表示につられてしまった。クッキーはソ…

形跡4。眠れるだけまし。明後日は先生に会える。そこに向かっている。無理はしない。適当にやり過ごす。 誰よりも早く帰ってきた。ほっともっとで唐揚げ弁当。おいしいけど、しばらくいらない。やっぱりおにぎりを食べて帰るほうが楽かなー。ライスだけ買っ…

形跡5。どうせ死ぬからどうでもいい。先生ががんばっているから、僕もがんばる。適当に。 疲れた。憂鬱な気持ち。孤独な気持ち。虚しい。帰りにバスの乗車券を買って、ほっともっとでライスの大盛りを買った。しらすの佃煮と一緒に食べる。悪くないけどちょ…

形跡3。寝るときは長袖を着たほうがいいな。今日は無理をせず適当にがんばろう。昨日無理をしたから。 今日の朝はかなり早い時間にアパートを出た。昨日からの懸案もどうにかやり遂げた。午前中でもう疲れてしまった。午後は適当に流して定時で帰った。おに…

形跡5。どうせ死ぬからどうでもいい。体調が悪い。適当にやり過ごす。 突然のハプニングで20時まで残業するはめになった。今日は一日中鼻炎に悩まされていた。ずっと鼻水が止まらなくて、マスクを何度も取りかえて、ついに一枚もなくなってしまった。頭が痛…