妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レキソタンODした。あまりに腹が立ってどこにもぶつけようがなくてどうしようもなくて。ODすることでしか怒りが解消されない。もう何もいらない。薬があればそれだけでいい。もう限界だ。薬にぶつけられないのならいよいよ自分にぶつけるしかない。ある意味…

今日は昼前に起きました。携帯の目覚ましが7時50分のままでした。アラームが鳴ったのに気付かなかったのか、一度起きてセットし直さずにまた寝てしまったのか。リフレックスの効果は今のところまずまず順調です。まだ痒くて起きてしまうけど猛烈な痒みではな…

昨晩は午前一時頃頭を掻いて起きた。寝る前からおでこからこめかみにかけて痒かったので仕方ない。昨日リフレックスという薬をもらった。抗ヒスタミン効果もあるらしいということで。しかし副作用の眠気がひどすぎる。昨晩は寝不足と疲れのせいもあり起きて…

通院日なので街に出かけます。鬱と寝不足と痛み。外は気持ち悪い暑さで不快指数上昇する。長袖シャツを七分に捲った。なんかジーンズしかはく気になれなくなってきた。楽だからね。ファッションも面倒で醒めてきた。楽だけどセンスのある格好をしたい。もう…

昼過ぎに起きた。無気力すぎて何もする気にならない。何がしたいですかと聞かれたら何も答えられない。何もしたくないと答えるしかないだろう。興味をなくして無関心になってしまうのがつらい。本当に何もかもがくだらなくつまらないものに思えてしまうから…

まだ夕方からおでこからこめかみにかけて痒くなりだした。今日は昼前に起きて何もせず、ただネットを見て無駄な時間を過ごした。物欲も何もかもなくして本当につまらない。夢中になれることがない。興味があっても気力がなくて醒めてしまう。そして痒みとい…

はぁ…ひとりになりたい。昨晩はひさしぶりに朝まで起きずに眠れた。掻いた記憶はなかったけど、あごの辺りを掻き壊して汁が固まっていた。まあたまには眠れる日だってあるだろう。一喜一憂してはならない。結局十時過ぎまで寝ていた。いくら眠れたって急に早…

痒くて眠れない…たぶん午前五時過ぎに起きた。掃除をしてもうすぐ午前六時。手をひどく掻いて血と水が出てシーツを汚した。頭も掻いた。記憶が曖昧だけどちゃんと証拠が残っていた。顔も痒くなった。掻くことで体温が上がるのかすごく暑くなって飛び起きた感…

もうすっかり駄目になってしまいました…何もかもがどうでもいい。本当に疲れた。居心地が悪い。僕の居場所がないのです。ひとりになりたい。ひとりで生きていきたい。 おでこからこめかみにかけての痒み。常にここがはじまりの場所。ここが発火点となり他の…

今日も遅く起きた昼… カブのイサキ4巻読了。サヨリのキャラもいいねー。ヨコハマ買い出し紀行を新装版で揃え直してからそのままだったから、こっちもまた読み直しているところ。芦奈野ひとしさんの漫画はまったり楽しめて気持ちがほっこりする。そういうとこ…

やはり痒くなったらおしまいなのだろうか。お風呂から出て顔に化粧水をつけて体の炎症部分にロコイドを塗った。そのあと少しの時間ネットをやって、そろそろ自分の部屋に戻ろうかというときにこめかみの辺りが痒くなってきた。何とか掻かないように耐えてい…

昨晩は奇跡的に朝まで起きずに眠れた。掻いた記憶もないし掻いた痕跡もほとんどなかった。とりあえずは実験成功か。いやこれが続かなければ成功とは言えない。でも本当にひさしぶりの快眠だったので結局昼まで寝てしまった。まあ人間らしいじゃないか。痒み…

午前6時。痒くて眠れない。頭を掻いた。おでこを掻いた。耳を掻いた。眠れない。もうおしまい。死にたい。疲れた。本気で死にたいと思う。こんなの耐えられないよ。どうしちゃったんだおれの体…何が悪いんだ… 変えるということには新しい何かを始めることの…

二度寝を繰り返して頭が痛かったのでデパスを飲んだ。頭痛にはよく効いてくれる。お守り以上の効果。昨晩は一度起きただけで済んだ。しかし朝方顔の痒みがひどくて掻いた跡が残っていた。黄色い汁の固まりが少し。昼に起きると本当に一日が短い。昼夜逆転は…

結局三時間も眠れてないな…しかも痒みのせいで眠りは浅かったはず。だけど無理して起きて街に出る。外は蒸し暑い。レキソタンとデパスを飲んだ。もしかしたら昨晩が一番苦しかったかも知れない。次の日に早起きして出かけないといけないのに痒くて眠れない。…

午前二時になってようやくあくびをひとつ。音楽を流しながら漫画を読んでから、明日は診察日なので先生とお話する準備をしていた。脳内手帳に自分の脳内で起きたことをまとめる。いつも診察室に持っていくんです。寝たら掻いてしまう気がして眠りたいのに眠…

昨晩は寝ているあいだに掻いたのは知っていたけど朝まで起きなかった。無気力のせいか眠気のせいか。いずれにしても起きる気にならなかった。まあそれでも早起きできなかったわけだが。何もしなくていいから早起きしたい。昼まで寝てると一日があっという間…

今日は昼前まで寝ていた。病気だから仕方ないよね。やるべきときはやるから。起きなきゃいけないときは無理してでも起きる。 そして今晩はお風呂から出て首にロコイドを少なめに塗ったら、逆に痒くなって掻きまくり。爪の間に皮が入り込む。軟膏を塗ると粉じ…

昼過ぎまで寝ていた。あっという間に一日が過ぎた。何もしないまま。ピンクのレキソタンを朝昼晩に二錠ずつ飲んだ。本当は一錠ずつなのでいつもの二倍の量です。デパスは残り少ないのでレキソタンをODすることにしたのです。そのせいか異様に眠い。このまま…

昼過ぎまで起きれなかった。首の皮がめくれてひどかったのだけど、お風呂から出たら猛烈な痒みに襲われて掻きまくって血を出して皮がなくなってしまった。痛い…けれど痒みは治まった。そして今この寝る前の時間、ひさしぶりにいつものおでこからこめかみにか…

今晩もいつものようにおでこからこめかみにかけて痒い。十一時頃から一時間近く我慢しても治まらないので、冷たい水で顔を洗ってきました。効果はあるのかないのか微妙なところです。でも少ししたら痒みが治まってきた気がしないでもない。何でいつもこの場…

今晩も痒みに耐えています。首からあごとほおにかけて皮がめくれて昼間から痒かったのだけど、寝る前のこの時間いつものおでこからこめかみにかけての痒みが出てきました。痒くなったらおしまい。だけどこうして何とか掻かないで済むように苦痛に耐えている…

昨晩は手と首にステを塗って寝たのだが、すぐに痒くなって掻き壊してしまった。ステを塗ってすごく効くときもあるのだが、逆にこのように痒くなってしまうときも少なくない。わけわからん。体はステを塗って逆に痒くなるということはまずないんだけど。未だ…

もう寝たいです。疲れている。心も体も。これだけ毎晩痒みが続くとさすがに限界です。今晩も寝る前におでこからこめかみにかけて痒くなった。皮がめくれていた。あまりの痒さに耐えきれず、ごみ箱の上で軽く掻いてしまった。これはやってはいけないと知って…

昼前に起きました。胃が痛む。それでも栄養は摂っておかないといけないと思って、朝食と昼食を続けてとりました。体が動かないのでデパスを飲んだ。もう残り少ないことに気付きました。次の通院日まで持つかな。さすがに毎晩はつらすぎる。気が狂いそうです…

頭痛い…お昼まで起きれず。デパスを飲みました。鼻水が出て鬱陶しい。もう本当に疲れました。やりたいことやって悔いが残らないようにしてから早く死にたい。悔いが残らないようにすることなんて実際現実的ではないけれど、今はそんなふうに考えている。無理…

通院日なので街に出ました。ドトールでアメリカンとトースト。鬱がひどい…不安感。手の傷が痛みます。昨晩ひさしぶりにシーツをかえて気持ちよく寝たはずなのに、朝起きたら新しいシーツを血で汚していた。何故掻いてしまうのだろうか。何をするにも無理をし…

寝ているあいだに掻いたけれど、朝まで起きずに眠ることができた。いや昼までだな…どうも無気力がひどくて何もできない。たまに無理をして家事をするくらいだ。今はどんなことでも相当な無理をしないといけない。無理をしないと何もできないのです。楽しいと…