妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

形跡3。夢見が悪い。何度も目が覚めた。どうせ死ぬからどうでもいい。 今夜の夕食は納豆ご飯とみそ汁とお茶。野菜サラダはやめた。消毒が気になって食べる気にならない。でもあまり神経質になり過ぎるのもどうかとも思う。ご飯の上に生姜昆布を乗せた。かつ…

形跡3。夢見が悪い。30分二度寝。そんなに早く起きれない。まだ休みの日。 掃除を済ませてお腹がすいたので、早めに夕食を終えた。のり巻きと昨日の夕食の残りのポテトサラダとみそ汁とお茶。昨日実家で測った体重は45kgのまま変わらず。基本的に食欲を失っ…

形跡4。手にリドメックスをつけても余計かいてしまう。ひどい悪夢を見た。かなり参っている。 眠くて死にそう。たった一晩眠っただけで、今週の疲れが取れるはずもない。僕の居場所に向かう。楽しみが待っていてくれる。 クリニック→いつものカフェ。クロワ…

形跡4。眠い。きつい。たまるストレス。明日は先生に会える!そのためにがんばる。 今週は本当に本当に疲れた…疲れ果てた。虚ろな目をしてアパートに戻った。今日のお昼は最低だった。他人と一緒に食べる時は、いつも早食いをしなければならないから嫌なんだ…

形跡4。死にたい気持ち。 明日はラスト。明後日は先生に会える!今週は本当にきつい。無理をしている。がんばっている。それを認めてくれるのは先生だけ。僕には先生がいる。僕はひとりじゃない。 4時間の睡眠も取れやしない。明日は寝不足で無理をする。お…

形跡4。死にたい。 疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた…明日も無理をする。先生に早く会いたい。泣きつきたい気持ち。 今夜の夕食は納豆ご飯と野菜サラダと…

形跡4。ひどく疲れているのがわかる。 飲み会のせいで4時間しか眠れない。お酒飲めないのに割り勘とか納得できない。アトピーに悪そうな物を食べた。これで悪化したら泣くしかない。おやすみなさい。

形跡3。自分の声で目が覚めた気がした。おかしな夢。気持ち悪い。 一日中目が回りそうな忙しさ。明日は1/4。こんなに忙しい上に飲み会とか本当勘弁して欲しい。お酒は当然控えているから苦痛でしかない。お酒が飲めてもつまらないけれど。ああいう場が嫌いな…

形跡5。ソイラテのせいか。どうせ死ぬからどうでもいいか。後ろ向きのふりして、実際前向きなのです。 やはり憂鬱になる。掃除をして頭をからっぽにしようかな。はぁ… 家事の合間合間にネットをしてしまい、平日と変わらない時間に眠る。気になることがあっ…

形跡3。一時間二度寝。さすがに起きれなかった。今日は休みの日だから許される。楽しもう。楽しもう。 遅く起きたけれど、朝のお決まりの準備は早くできた。街に向かっている。電車の中は観光客でいっぱい。僕は僕の居場所に行く。いつものカフェでひとりラ…

形跡4。5分二度寝。夢見がよくなかった。 今日も鼻水が止まらない。マスクをしてきました。外は晴れて風が強い。花粉症日和ですね。僕の鼻炎の原因はよくわからないのだが。気圧の変化とかも関係あるっぽい。早く治まるのを祈るばかりです。 サービスエリア…

形跡3。夢見が悪い。気持ち悪い。 はぁー、やっと一週間が終わった。今日も忙しくて疲れた。外は冷たい雨だった。明日からお休み。天気は味方してくれるらしい。楽しみたい。いつものカフェに2回行ける!僕の居場所で癒されたい。来週はさらに忙しい。そのた…

形跡4。 明日は1/1。明後日からは休める。楽しみはもうすぐそこにある。理不尽なことがあったし、憂鬱になる場面もあった。でも気にしない。健康な普通の人達と同じことはできないから。僕には先生がいる。だから平気だよ。病気持ちなりに生きていく。僕はよ…

形跡6。予兆があると駄目だ。かいた記憶はないのに。悔しい気持ち。どうせ死ぬからどうでもいい。前向きに開き直るしかない。 疲れた…一日中息つく暇もなかった。慣れないことをすると余計に疲れる。明日は1/2。早い気がする。今夜の夕食もストイックに納豆…

形跡4。 今日は忙しくてあっという間だった。とても疲れた。年度末だから仕方ない。そして4月からは新しい業務を担当する。かなり大変だけど、できるようになれば自信になる。僕ならきっとできるはず。今夜の夕食はストイックに納豆ご飯と野菜サラダとみそ汁…

形跡5。夢見が悪い。まだ休みの日。まだ休みの時間。 今は癒しが必要。癒されて力になる。無理やりでなく自然に気持ちが上がっていく。 またアパートに戻ってきた。今朝は気持ちが落ちていた。やはり戻るのが嫌で嫌でたまらなかった。明日は1/4から始まる。…

形跡3。今日は先生に会える。 サービスエリアのドトールでカフェラテを買った。バスの中で飲んで体を温める。まだまだ寒い日は続く。今年は冬物の服を買わなかったから、来年はきっと買おうと思う。心に余裕がなくて、物欲をなくしていたせいか知らん。心に…

形跡4。 おにぎりはいらない。食べ過ぎた。売店で買うものがなくなった。 今週5日間を無事に終えた。僕はよくやっている。自分を褒めてあげたい。モチベーションが上がっている。何故だかやる気が出てきている。ようやく腹を決めることができたのかも知れな…

形跡4。明後日は先生に会える。そのためだけにがんばる。 カロリーメイトはいらない。平日はストイックにつまらない食事。休みの日のため。おいしいものを楽しむため。先生もお腹を鳴らしている。朝はお茶だけでいい。先生もお菓子の類いは禁止している。先…

形跡4。何度も目が覚めた。 今夜の夕食も納豆ご飯と野菜サラダとみそ汁とお茶。売店でメントスを買ってしまった。もういらない。明日は1/2。楽しみに向かっている。先生に会うために、僕は無理をしてがんばる。先生さえいれば闘い続けることができる。 スト…

形跡6。眠れるだけまし。どうせ死ぬからどうでもいい。 今夜の夕食は納豆ご飯と野菜サラダとみそ汁とお茶。昨日を反省してストイックな食事。サラダにレモンのドレッシング。もうレンジで温めるのはやめた。ご飯にかつお昆布を一切れ乗せた。ご飯が進む味。…

今夜の夕食はかつ丼とスパゲッティサラダとみそ汁とお茶。豚肉が柔らかくておいしい。気持ち悪さが後に残ることもなかった。サラダには久しぶりにレモンのドレッシングをかけた。スパゲッティが辛くなかった。置いてあるのは売り切れだったのだけど、ちょう…

形跡4。 腹をくくるより首をくくりたい。 また地獄に戻ってきてしまった。今週は先生に会える。よい報告をして安心させたい。悪い報告もしなければならないから、それ以上によい報告をする必要があるのです。久しぶりにアパートでパンを食べた。いつものカフ…

形跡3。悪夢をみた。 道路の端に積もった雪を思い切り蹴飛ばした。二度蹴飛ばした。破壊衝動。抑えきれない。もう限界なんてとうに超えている。みんな壊れてしまえばいい。閉鎖病棟に入院するレベル。それでも無理をして仕事に行かなければならない。先生、…

形跡4。寒い… 眠い…サービスエリアのドトールでカフェラテを買う。体が暖まる。懐かしい味が安心感。 ベリーズ工房10周年とか。『あななし』から10年ってことか。早いなー。僕も歳をとる訳だ。デビュー当時は子供過ぎて嫌悪感すらあったのに、スッペからハマ…

疲れた…何もかもが嫌になる。先生、僕はどうしたらいい?どうして生きていけばいい?死にたい気持ち。 juice=juiceのブログを読むのも惰性になった。共感できないからつまらないのかな。甘いもの食べられていいなーとか、食事制限している自分が虚しくなる。…

腹を決めるしかない。今できるところまでしかできないけれど。 今夜の夕食は納豆ご飯とみそ汁とお茶。サラダはやめた。そもそも野菜だけのがなかった。コーンスープは昨日捨てた。変に甘くてジュースと変わらない気がしたから。砂糖の入った甘い飲み物は避け…

やっぱり味方は先生だけだね。今まで通り一日一日を重ねるしかない。モチベーションなんて上がるはずもなく。適当にやり過ごすだけ。今まで通りでいいんだ。今夜の夕食も納豆ご飯と野菜サラダとみそ汁とお茶。つまらない食事。レンジで温めたサラダが、何だ…

カロリーメイトはいらない。単純においしくない。アトピーに悪そうな物は徹底的に避ける。食事制限とストレスのバランスを意識する。やっぱり基本はストイックになるね。 今夜の夕食は納豆ご飯と野菜サラダとみそ汁とお茶。納豆2パック食べた。ライス大盛り…

形跡4。手首にリドメックスをつけたら、ベッドに入ってすぐにかいてしまった。まだ休みの日。朝食を楽しもう。いつものカフェのパン。 休みの日でなく、休みの時間を意識する。 今夜の夕食はのり巻きとコーンスープとお茶。みそ汁に飽きてきたので、久しぶり…