妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな音楽家のCDは全部集めたくなってしまう。オリジナルアルバムをろくに聴いてないのにライヴアルバムやレア曲のコンピレーションアルバムが欲しくなる。でもそういうものを買っても結局あまり聴かないで終わることが多いんだよな。CDを集めるだけで満足…

あーあ。死にたいなぁ。眠るように死にたい。生きたいと思ってるひとのほうが死にたいと思ってるひとより多いんだろうな。生きたいひとだけ生きればいいのに。死にたいけど死ねない。死にたいけど死にたくない。生きたくないけど死にたくない。生きたくない…

無職つらすぎる。普通に仕事してたほうが楽だ。あくまで普通にね。精神病まない普通の仕事がしたい。生きているのに意味なんてないんだろうね。死にたいけど死ねない。だから生きてる。ただそれだけのことだよ。意味とか考えるから苦しくなる。つらいのが当…

心療内科に行くことになりそうだ。今までずっと我慢してきたから一度くらい行ってもいいかと思った。一番の原因はアトピーだから行きつけの皮膚科で紹介状書いてもらうことにした。結局は自分が頑張るしかないのだと思うんだけど前の職場のひとにも心療内科…

僕は弱い人間です。いつも病気のせいにして逃げてるだけ。死にたいとか言って死ぬ勇気もないくせに。甘えてばかりいる。生きるのに意味なんてない。死ねないから生きるだけ。金のために働くだけ。意味なんて何もない。人生なんてそんなに大したものじゃない…

あーあ。もう嫌だ。面接なんてなければいいのに…本格的にヤバくなってきた。何でもストレートにうまくいった奴が偉いのか?苦労してきても全然評価されない。少しでもレールから外れたら終わりだ。

俺はできる。自信を持て。今まで苦しんできたのだから絶対幸せになれる。自信を持て。

暑くてヘッドホン着ける気になれない。耳のアトピーの調子もよくないしね。やっぱりヘッドホンだけじゃダメだな。スピーカーと使い分けないと。今日は鬱すぎる。早く寝るしかない…

漫画を買った。寄生獣とアウターゾーン。寄生獣はハマった。全巻揃えようと思う。アウターゾーンはいまいちだな…小学生のときに読んで恐かった記憶があるんだが今読むとあまり恐くはないな。不思議な話が読みたくなったのと懐かしさで買ってみたけどなんかダ…

働いていたときは連休が有り難かったけど無職の今は早く連休終わってほしいという気持ちだな。早く楽になりたい。最近はこればっかりだ。そろそろ穏やかな日々を過ごしたいよ。ちょっとアトピーの調子が悪すぎるな…何か嫌なことがあったらすぐ発狂しそう。や…

無職でアトピーってつらすぎる。夏は汗で大悪化する。汁が出るのがきつい。かゆみが異常だし痛いし…早く夏終わらないかなぁ。

今日ふと働いていたときのこと思い出したら自信なくなってきた…早く楽になりたい。

今日は美術館に行ってきた。あの緑色は出せないよなぁ。久しぶりに外出たから疲れた。本屋は品揃え悪すぎだな。CD店もそうだけどネットで注文せざるを得ない。ベストセラーしか置いてないんだもん。僕は売れてるものには興味ないんだよ。マニアックな品揃え…

強く思えば願いは叶う。努力すれば報われる。

夏は汗で悪化する。去年は耳からリンパ液出しながら面接受けたなぁ。結局落ちたけど…今年は手がひどい。こんなに苦しんでいるんだから本当に報われてほしいよ。

筆記試験合格キターリア充が評価されて苦しんできた奴が評価されない世の中は間違っている。久しぶりに℃-uteの3rdアルバム聴いたら意外と楽しめた。ヲタ熱が復活する手応えを感じた。エッグもパシイベか…そろそろユニット結成かな。ヲタ卒しないで在宅ライト…

ここで諦める訳にはいかない。どうせ生きるなら幸せになりたい。

面白い漫画や小説ないかなぁ。自分に合う作品を見つけるのは難しい。最近いい出会いがないな…

現実逃避しているうちに現実を見なくなってしまった人達…