妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

形跡3。首をかいた。二日酔い。頭が痛い。 どうにか今日を乗り切った。飲み過ぎると気持ちいいが気持ち悪いになる。自分で何となくわかる。うまく逃げることも大切だと感じた。明日から休める。今週もがんばった。僕は本当によくやっている。先生は認めてく…

形跡4。4時前に目が覚めて寝直した。最悪な夢見。それだけ不安なのか。僕ならきっとできる。僕は病気持ちのエリート。 ようやく身体が動くようになってきた。僕には先生がいる。先生ががんばっているから、僕もがんばろう。お互いに適当にお揃いで。無理はし…

形跡5。眠れるだけまし。今日も適当にがんばる。 手数料が取られる直前に銀行でお金を下ろす。久々にほっともっとで焼肉コンビ弁当を買った。お腹がすいていた。おにぎりふたつでは足りなかった。明日は1/2。しかし最大の山場。やるしかない。やるときはやる…

形跡5。どうせ死ぬからいい。昨日の鼻水と頭痛を引きずる。体調は悪い。無理せず適当にがんばろう。一日ずつ積み重ねる。 午前中は鼻水が止まらずマスクをしていた。頭が痛くてデパスを4錠。午後になってようやく楽になった。だけど冷房がまったく入らず、暑…

形跡3。30分二度寝。気持ちは落ちている。 大きな楽しみはなくした。だけど小さな幸せはまだあるはずだ。 臨機応変に。変なことにこだわっても苦しいだけ。 日付が変わる前に眠れる。体調が悪くて駄目だった。おやすみなさい。明日は1/4から始まる。適当にが…

形跡4。暑い…先生に会いに行こう。 サービスエリアのドトールで、ホットのカフェラテとスイートポテトを買った。スイートポテト食べづらい…やはりカフェラテだけでいい。暑いからと冷たい飲み物ばかりだと身体を冷やす。バランスを意識する。 久しぶりにイン…

形跡5。どうでもいい。適当にやるだけ。余裕を残しながら。明日は先生に会える。 お腹を壊した。お昼に食べたカレーのせい。冷たい飲み物のせい?胃腸は弱っている。それを忘れてはいけない。疲れた…暑い…今週は余裕があったから、適当にやり過ごすことがで…

形跡5。どうせ死ぬからどうでもいい。明後日は先生に会える。適当にがんばる。 あー疲れた。暑くてだるくて重くてしんどい。適当にがんばれている気がする。バランスがたいせつ。汗でアトピーが悪化する。熱がこもっている感じ。明日はラスト。適当にがんば…

形跡4。手をひどくかいて水が出た。アパートの住人の物音で目が覚めてしまった。体調は悪いけれど、やるしかない。適当にがんばる。 今日はノー残業デー。おにぎりをふたつ食べて帰ってきた。最近梅のおにぎりがしょっぱくてまずくなったから。身体がしんど…

形跡3。無理はしない。適当にやり過ごす。 職場でおにぎりを食べて、軽く一仕事してアパートに戻った。漫画を読んで現実逃避。明日は1/3。まだ大したことないと思える。気持ちは落ち気味だけど。どうにかやれそうな感じ。先生に会うために適当にがんばろー。…

形跡5。二度寝を繰り返した。悪夢を見た。左の耳に水がたまった。気分は最低。死にたい気持ち。大切なものをなくした。 頭が痛くてデパスを4錠。薬を飲むことさえ意味のないことのように思う。明日は1/4から始まる。今週は先生に会える。それは今の僕にとっ…

形跡4。右の頬をひどくかいて汁が固まっている。二度寝を繰り返した。気持ちは落ちている。 デパスは所詮御守りに過ぎない。アルコールのほうが即効性がある。 あー人が多い。嫌い嫌い嫌い嫌い。 はぁ…疲れた。走ることになってしまった。タイミングが悪い。…

形跡4。目覚ましが鳴る前に目が覚めた。だるい。だけど今日は休みの日。楽しもう。 サービスエリアは混んでいたから降りずに寝ていた。もう夏休みなのか…嫌いな季節。 いつものカフェは混んでいて落ち着けなかった。疲れもあって早めに帰ることにした。雷鳴…

形跡4。適当にやり過ごす。 疲れたー。結局今週は残業なし。余裕があった分長く感じた。やはりバランスが大事。今夜の夕食はほっともっとでハンバーグ弁当を買った。あまりおいしくない。平日はストイックにおにぎりだけでいいかも知れない。つまらなくて飽…

形跡4。仕事の夢ばかり見る。前向きな開き直りで、今日もどうにかやり過ごす。 裏目に出てしまった。担当に任せることは、決して逃げることではない。むしろ責任のあるやり方だと言える。疲れる。面倒くさい。組織の中では居心地が悪い。 今日もノー残業デー…

目覚ましが鳴る前に起きてしまう。形跡5。最近調子が悪い。どうせ死ぬからどうでもいいけど。暑い。今日も無理せず適当にやり過ごす。 今日もおにぎりを3つ食べたらすぐに帰ってきた。ようやく余裕が出てきた。それは束の間だと知っているけれど。明日はもう…

形跡5。どうせ死ぬからどうでもいい。少し頭が痛い。目覚ましの鳴る前に目が覚めた。二度寝は体調を悪くする。今日は適当にやり過ごす。 今日はノー残業デー。おにぎりとコーヒーを胃に流し込んだら、すぐに帰ってきた。仕事中頭が痛くてデパスを4錠。今年初…

形跡5。どうせ死ぬからどうでもいい。2度目が覚めた。40分二度寝。昨日ルイボスティーを飲みすぎた。どうでもいい。 何もかもどうでもいい。すべて忘れてしまって、何処か遠くに行きたい。 僕は病気持ちのハンデを抱えてよくやっている。先生だけは認めてく…

形跡5。40分二度寝。気持ちは落ちている。どうせ死ぬからどうでもいいと、前向きに諦めてしまえば楽になれる。 疲れていて気乗りしないけれど、少し無理をして街に出かける。いつものカフェに向かう。もう雨が降り出していて、傘をささなければならなかった…

形跡3。10分二度寝。どうせ死ぬ。生きている今を楽しむ。 僕にしかできないことをして生きていきたい。 高速バスの冷房が効きすぎている。長袖シャツでよかった。サービスエリアのドトールでホットのカフェラテ。暑いからといって身体を冷やすのはよくない。…

形跡4。窓から日差し。明日から休める。病気持ちのプライドでがんばる。 4時間の残業。悔しかった。病気持ちのプライド。負けたくない。 汗で首がかゆい。アトピーの調子が悪い。ストレスのせいか、食事のせいか、それとも両方か、あるいは別に原因があるの…

形跡5。どうせ死ぬからどうでもいい。嵐の前の静けさなのか。明後日からの楽しみに向かっている。 明日はラスト。冷凍ピラフを食べてうたた寝。寝不足。睡眠不足だと次の日がしんどい。 うたた寝中に手をかいてしまった。水が出ている。最近調子が悪い。小食…

形跡4。10分ごとに目が覚めた。浅い眠り。夢見が悪い。病気持ちの意地とプライドでやるしかない。僕には先生がいる。 どうせ死ぬからどうでもいい。 飲み会から帰還。席は悪くなかったのに、いまいち楽しめなかったかな。まあこんなもんか。つまらなくなけれ…

形跡4。何度も目が覚めた。どうせいつか死ぬ。眠れるだけまし。今をちゃんと生きよう。どうせなら楽しく行こう。 先生とは親友になるんだ。 職場でおにぎり3つ。早めにアパートに戻ってのりタル弁当。もうおにぎりを買うのはよそうかな。それともお弁当のほ…

形跡5。暑い。頭が痛い。体調は最悪。 ラッキー。小さな幸せを探しに行こう。 定時までにどれだけできるかを意識する。 職場でおにぎりを3つ食べて、すぐに帰ってきた。今日は七夕。それは何の意味も持たないけれど。アパートに戻って焼肉コンビ弁当。とり天…

現実なんて自分の頭のなかにあるものなのだ。 形跡4。 黒を白にはできないけれど、灰色くらいにはできるんじゃない? 新しい世界に行きたい。自分を変えたい。 旦那さんの実家に行くから。旦那さんの実家に行くから。旦那さんの実家に行くから。旦那さんの……

形跡4。外は雨。どうせ死ぬからどうでもいい。どうしても先生に会いに行く。 先生と長いお話をした。久しぶりに脳の使っていないところが動いた感じ。 いつものカフェに来てます。どう行動したらよいかわからなくて、しばらく迷って動けなくなっていた。結局…

形跡3。 今日は少し書類の整理だけして帰ってきた。眠い。今週はひどく疲れた。来週は余裕を持って仕事ができたらと思う。明日は先生に会える。一週間がんばった自分へのごほうび。 カロリーメイトはいらない。何か薬っぽい味がした。食欲をなくす。平日はつ…

形跡5。どうせ死ぬからどうでもいい。先生がいるからどうでもいい。報われなくても仕方ない。今日は無理しない。 今日も昨日に続いて3時間の残業。途中で気持ちが切れて帰ってきた。一日中休む暇がない。明日はラスト。明後日は先生に会える。来週は早い夏休…

形跡5。どうせ死ぬからどうでもいい。 3時間の残業。時間が足りない。やってもやっても終わらない。全然間に合わない。疲れた。明日は1/2。来週はまた休もうか知らん。いつものカフェがなくなる前に、もう一度平日の平和な空気を感じたいのです。先生ががん…