妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

形跡2。中途覚醒。悪い夢。眠い… 遅めに行こうか。無理をする必要はない。昨日は一番乗りだったのだから。中途半端な時間になってしまったから仕方ない。今日を適当にやり過ごせば、明日からは休める。楽しみに向かっている。僕はよくやっている。毎日がんば…

今日はやたらとお腹がすく。食欲があるのは健康な証拠。缶コーヒーは飲まなかった。実際まずいから。チョコはもらったので少し食べた。カロリーメイトを食べ過ぎたかも知れない。朝と昼と帰るときの三度。本当は朝だけでいい。今日は一番乗り。明日は1/1。ラ…

形跡5 形跡5はちょっとつらいな…今日も適当にやり過ごすだけ。僕は病気持ちのエリート。 明日は1/2。缶コーヒーはいらない。美味しくない。チョコはいらない。アトピーによくない気がする。そんな気持ちで食べても満たされない。結局ストイックに食事制限を…

形跡2.5 明日は1/3。今日はまあまあいい感じで過ごせた。あの子と絡めたし。缶コーヒーとチョコがなかなかやめられない。仕事のストレスを緩和させるために必要なものなのかも知れない。アトピーにどれだけの悪影響を及ぼすのかがわからないから難しい。一応…

形跡3。今週は一日休む。明日は1/4から始まる。 おやきはいらない。ストイックに掃除を済ませた。明日は1/4。自信を持って生きていく。大丈夫、僕ならできる。先生が認めてくれる。僕はひとりじゃない。先生さえいれば。 寒くて暖房をつけた。明日の朝はかな…

形跡4 雨から逃れることは叶わなかった。幸い風も雨も強くない。北風が冷たくて寒い。アウターはまだ早いと思い、ストールを巻いてきた。鬱陶しい雨もそれほど気にならなかった。今日は先生に会える。神経質にならなければ、大抵のことはどうでもよいと思え…

ストイックに過ごす。例えそれが報われなくとも、それが僕の生き方だから。病気持ちのプライド。負けず嫌い。僕はまだ死んでない。 やはり身体が冷える。缶コーヒーはいらなかった。おいしくない。チョコもいらない。ついつい手を出してしまった。でもまあい…

形跡4 ちょっち食べ過ぎたかな、やっぱり。グラタンは食欲のないときに限定したほうがいいか。ご飯とグラタンの両方だと多い。缶コーヒーはおいしくない。みどり茶、いや緑茶がいい。天気は最悪なシナリオになりそう。嵐の中を先生に会いに行く。いつものカ…

形跡3。暖房付けっぱなしで寝てしまって、少し喉が痛いような感じがする。今日も適当にやり過ごす。 体調悪いのに一番乗り。気分は悪くない。テンションは低めで安定させる。つまらない平日は淡々と過ごすだけ。 チョコはいらない。缶コーヒーもいらない。カ…

形跡4。朝っぱらから仕事。予感はしていた。早めに終われば安心感。今日からネクタイを締めた。意外と一発で決まった。体調は悪いけど、どうにかやり過ごすしかない。 明日は1/3。また台風が来るらしい。土曜日が雨だときついな…まだどうなるかわからない。…

形跡3.5。中途覚醒。悪夢。強迫観念。 やる気がまったくない。身体がだるくてたまらない。鬱特有の鉛のように重い感覚。とりあえず今日仕事に行ってみて、それからどうなるかは明日次第。それを繰り返せば週末になっている。そしたら先生に会える。上着を着…

形跡5。30分二度寝。悪夢。雨。気分は最悪だ。 寒い…外は冷たい雨。アパートの部屋に暖房を入れた。明日は1/5。どうせ死ぬから適当にやり過ごす。先生に会うために。 無理をして掃除をした。結局ストイックに過ごすしかない。報われる報われないに関わらず、…

形跡3。一時間二度寝。悪い夢。怠け。これから挽回する。 スパゲッティのカフェでひとりランチ→いつものカフェでひとりお茶。仕事の話は楽しくない。癒されない。今度からは気を付けよう。スパゲッティはおいしかった。ズワイガニのカルボナーラ。いつものカ…

形跡2.5。だけど仕事は休む。いつもの時間に起きたけど、やっぱり行く気持ちにならない。昨日の負担が大きかった。仕方ない。無駄な無理は意味がない。僕は病気持ち。休んで許される。 顔から汁。水で洗ってもしみなかった。赤みはやや強い。昨日はましなほ…

形跡3 僕には先生がいる。居場所がある。僕はひとりじゃない。僕はよくやっている。先生が認めてくれる。誉めてくれる。自信を持っていいんだ。僕は病気持ちのエリートなんだ。 無理をするために気持ちが上がり過ぎている。久しぶりに一番乗り。テンションは…

形跡4。これでもつらい。 僕はよくやっている。病気持ちでもがんばっている。自信を持っていいんだ。僕には先生がいる。居場所がある。僕はひとりじゃない。自信を持って生きていけるはずなんだ。 ストイックな食事を済ませた。何だか疲れた…明日が山場。明…

形跡4。時間がかかる。 食事制限でない方法を考えようか。食べるものを意識してからも調子はまったくよくならない。制限によるストレスのほうが大きい。バランスを意識したほうがいい。そもそも方法なんてないんだ。自然に任せるしかない。これ以上自分を苦…

形跡5 実家だから必ずしも調子がよい訳ではない。もう疲れた。気が狂いそうだ。いっそ狂ってしまって何もわからなくなってしまいたい。というか死ねばいいのか。早く死にたい。 また一時間二度寝。自己嫌悪。寝違えて首を痛めた。 遅くなった。日が落ちるの…

形跡2.5。一時間二度寝。気持ちは最低。まだ少し胃が痛む。 挽回した。ストイックに生きていれば、いつかきっと報われる。 一日中家にいるよりましだから、今日も街に出かけよう。 いつものカフェが他人でいっぱいなので、注文だけして後で来ると言ってお店…

形跡4 10分二度寝。怠けると自己嫌悪に陥る。ストイックに生きていれば自信になる。 日差しが強い。ひどく疲れている。二度寝は禁止。体調が悪い。眠れてはいるけど、本当にただそれだけ。寝ている間に掻いているのは相変わらず。記憶はないのに形跡がある。…

形跡4。 明日は先生に会える。そのためにがんばる。すべては自分の脳内で起きている。みんな思い込みでできている。自分だけの偽物の世界。だけどそれは自分にとって本物の世界。 おにぎりはいらない。ちょっち食べ過ぎ。何かを制限するよりもバランスを意識…

形跡4 安定して悪い状態にあるな。眠れるだけましか… 形跡があると朝の準備に手間取る。お決まりの身支度を済ませるのにも時間がかかる。病気だから仕方ない。どうせ死ぬからどうでもいい。まだ眠い。明後日は先生に会える。そのために無理をしてがんばる。 …

形跡3。 無理をする必要はない。今は余裕がないのだから。今は仕事に行くだけで精一杯。それだけでもがんばっている。僕はよくやっている。先生が認めてくれる。誉めてくれる。天気が不安定で、僕の心も落ち着かない。昨日はよいことがあったので、気持ちは…

前より時間がかかるようになってしまった。寝ている間に掻いた形跡が小さければ、朝の準備に手間取ることもないだろう。それだけアトピーの調子が悪いということなのか。別に早く職場に着いても仕方ない。遅めでも早いほうだ。今できるだけのことでいい。無…

形跡4 遅めに出るのが当たり前になって、もはや遅めではなくなってしまった。形跡があると朝の準備に手間取るから仕方ない。眠れるだけまし。病気持ちだから仕方ない。 今楽しめるものを楽しむ。時間は限られているのだから、どれかを選択しなければならない…

形跡1 もう頭がおかしくなってきている。楽しいことは。癒されるのは。無駄はしない。欲求。死にたい。 何もいらない。拒食症になって死んでしまいたい。 食料はトマトだけを買う。カロリーメイトもベビーリーフもやめた。明日からつまらない食事。つまらな…

形跡4 今日はついてないな。気をつけて行動しないといけない。天気のこともあるし、早めに帰ったほうがいい。気持ちは不安定。空と同じ。早く僕の居場所で安心したい。 頭がおかしな人に当たってしまった。嫌なことは忘れよう。お客のほうが気を使っている。…

形跡3。いつもより少しましだった。手にリドメックスをつけたら逆に掻き壊してしまった。 明日だけ天気が悪いようだ。ついてないな。まあ仕方ない。 悪いことは重なるものだな… 今日は散々だった。小さな楽しみさえなくした。もうここに居る理由はない。明日…

形跡4。開き直らないと生きていけない。 今日も遅めに出る。調子が悪いから仕方ない。漢方を増やしてみようか。抗ヒスタミンは効いた試しがない。気持ちが落ちているときは先生のことを思い浮かべる。唯一の理解者。心の支え。仕事は自分で作るもの。今日は…

形跡4。 時間がかかる。枕に血。過酷だ。 遅めに出る。調子が悪いから仕方ない。悪化する要因が重なったのか。もうわからない。事実は事実として受け入れるしかないのか。 胃が痛い。気持ち悪い。適当にやり過ごすしかない。 午前中は最低だった。午後はもっ…