妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あー眠い。HD-25でヤプーズを聴きながら寝てしまったよ。今日は少し調子に乗りすぎたな。精神は相変わらず安定している。予期不安も感じない。とても気持ちが楽だ。こんなに連続で仕事が苦にならないのは生まれて初めてだ。 なんで健康な人達はあるかどうか…

選挙くだらね。思考停止した愚民がマスゴミに操られただけ。弱者のための政治をやらなければいけない。お年寄りや子供じゃない。病人だよ。 興味をもつのは面白い人間だから。変な人間だから。つまらない人間には興味がない。理解し合う必要もない。似ている…

眠い。3時間しか寝てないし。朝食はりんごジュースとこんにゃく畑。最近ハマってるんだ。これでのどつまらせて死んだら笑い者だね。子供でもお年寄りでもないのに。お皿に取り出せば危険はなくなるのにねぇ。嫌な世の中だな。通院日だから実家に帰らなきゃい…

とりあえず今週はあと一日か。何とかというより意外と無事に乗り切れそうだ。精神的には楽な状態が続いている。テンションも高すぎず低すぎずちょうどバランスが絶妙によい感じ。これで彼女がいればリア充に限りなく近づけるのに。まあ彼女でなくても誰かと…

さすがに疲れてきたな。でも精神的には安定している。体力的に疲れてきた。昼間も眠くなるし。仕事で嫌なこと言われた。それは僕らがヤプーズだから。 くだらないことで笑いくだらないことで怒る。つまらない人間ばかり。外の世界はうんざりする。簡単なこと…

今日も無事に過ごせたよ。午後はどうしても眠くなるな。コーヒーがぶ飲みして何とか目を覚まそうとする。精神的に余裕があるから気持ちが楽だよ。好きなことは好きだし楽しいことは楽しめる。順調だね。 もうオナニーしても気持ちよくない。時間の無駄だ。平…

向いているか向いていないかなんて関係ない。正しいとか間違ってるとかそんなのはない。やりたいかやりたくないかだけだよ。それでいいんだ。 今日は結構疲れた。でも精神的な余裕はまだまだたっぷりある。夕食はひさしぶりに自炊です。グラタンウマー。冷凍…

休日はあっという間だな。特に職場と実家がかなり離れた距離にあるので移動時間が無駄にかかってしまう。こういう時間を有効に使わなければならない。とりあえずは毎週土曜日に精神科に行くのがよさそうだ。週に一度は先生とのお話しを楽しみたい。僕のこと…

眠い。やっぱり体力的に疲れた。暑いし。でも今日はせっかくの休日なのでエンジョイしたいと思います。 暑くて首がかゆすぎる。汗がたまるところはダメだ。精神科に行ってきた。なかなか楽しめたな。先生との距離が近づいた気がした。信頼関係が強くなったと…

テンションはやや高めなんだけど不安がなくなって気持ちが落ち着いているのでテンションはやや低めに感じる。これがたぶん理想的な状態なんだと思う。バランスがいい。 肉体的な疲れなんて寝れば治る。精神的な疲れは眠っても眠っても寝たりない。何をする気…

予期不安がない。何も恐いものなんてない。すべてがまぼろしだったのだ。とりあえず明日を無事に過ごすことができれば安心感。かなり自信になるよね。

疲れたー…昨日は暑くてよく眠れなかったし時間に間に合わなくて焦りまくる悪夢も見たし。でも予期不安がほとんど出なかったのがすごいなと思う。予期不安はずっと先のこと将来のことからもっと直近の今のこの瞬間のすぐ後の瞬間まである。とりあえず先のこと…

『ダンドリは当日の朝決める』ひさしぶりのアパート一人暮らし。以前気になってどうしようもなかったことが今はどうでもよくなって居心地が悪くない。明日は早起きするからもうそろそろ寝るね。おやすみ。 戸川純の声が僕の子宮に響く。

おはよう。頭痛いお。 街に来たよ。ドトールでアイスハニーカフェオレとレタスドッグを注文した。今日は髪を切りに来たのだ。これを食べ終えたらいつもパンを買ってるカフェに行って予約時間までまったり過ごす予定。今は気分がよい。嫌なことはもう終わって…

今までとにかく周りに合わせてさえいればうまく生きていけると思ってた。それが僕の処世術だった。空気を読むことだけは自信があった。でもそれは間違っていたことに気付いた。 確かに予期不安がなくなってきた。『ダンドリは当日の朝決める。』 やっぱりナ…

街に出るために電車に乗ったよ。観光客で混んでる。不快だ。iPodに繋いだImage S4を耳の穴に突っこんでごまかす。外は暑い。体力が奪われていく。シャツのインナーに着た新しいタンクトップはなかなか着心地がよい。いい買い物をした。 いつものようにドトー…

『死んだ気で努力するより死んでしまった方がいい』 漫画は文庫版では物足りない。ある程度の大きさがないと楽しめない。小説は文庫版のほうが読みやすくて好きだ。4コマ漫画はより大きなサイズが合うのは意外な気がするけどバランスを考えると合点がいく。 …

デッキシューズはダメだな。僕の足は異常に幅が狭いから合わないんだ。スニーカーみたいにひもで微調整できないと。サイズ自体大きめからしか売ってないしなぁ。まあ僕が標準体型じゃないから仕方ないんだけどね。でも僕の体ちっちゃくて可愛いよ。 鬱よりノ…

手に襲われる悪夢にうなされた。この前は無数の手で今回はタオルケットが手になって攻撃してきた。うああああって叫んだ。親が様子を見にくるくらいの声で。 そういや愛理が夢に出てきたな。桃子とみやびちゃんもいたかも。愛理だけがやけにリアルだった。昨…

ここまで追い詰められたのならもっと自由に生きてもいいんじゃね?どうせいつかは死ぬしいつ死ぬかもわからないし。好きなこと。やりたいことがあるんだから死ぬまでそれをやり尽くして生きなきゃもったいないでしょ。せっかく生まれてきたんだからさ。 優し…

早起きしたよ。朝からすでに疲れている。雨が降っていて憂鬱。通院日だから街に出なきゃならない。はぁ… ドトールに来たよ。病院の予約時間は13時だからあと2時間も暇潰ししなきゃならない。アイスハニーカフェオレとレッドドッグ?みたいな名前のスパイシー…

もう疲れた。 もう体は大丈夫なのですよ。生き方さえ変えればすべてうまくいく。幸せになれるのにね… 無理に言い聞かせることなく自分の脳をコントロールする。あくまで無理なく自然に。それができれば苦しいことも楽しめるかもしれない。楽しいことだらけに…

無理なことをしようとしているのだからテンションを上げなければならない。アッパー系の薬が欲しい。今は過剰なテンションの高さは無駄にならない。少し高めで安定させる。 先生に手紙を書きます。先生。僕は死にたいです。今まで苦しんできてこれからも苦し…

逆に考えてみろ。早くに気付いてよかったじゃないか。普通のひとは知ったときにはもう手遅れなんだ。知らないまま死ぬひとだって多いはずだ。僕は知らずにはいられなかった。遅かれ早かれ知ることになっていた。 才能のない社会不適合者は死ぬしかない。信頼…

…。 甘えて何が悪い。人によって環境や条件は様々なんだよ。親との関係がうまくいっていればたとえニートでも問題ない。そもそも他人が口を出すことではない。アトピーで鬱という最悪な条件でも親に甘える環境はある。甘えるという意識すらないよ。だって家…

血は美しい憂鬱。もうだめだ。何もかも終わりだ。何もできない。すべて無駄。早く楽になりたい。僕は生きている価値がない。死にたい人間だけ死んで生きたい人間だけ生きればいい。 もう嫌だよ…殺せ殺せ! 由佳にゃが可愛すぎて生きていくのがつらい。僕の生…

眠い。眠すぎる。あくび連発。どうやらこの眠気は可愛いレキソタンのせいだな。朝と昼は量を減らしてみようかな。夜はむしろ増やすか。よく眠れるし。薬に慣れてくれば昼間でも眠くならないのかな。まあいろいろ試して微調整してみよう。気持ちは落ち着いて…

死にたい。もう疲れた。真実を知って救われたと同時に絶望した。もう疲れた。 妄想家としての生き方。 通院日だから街に来たよ。いつものようにドトールでアイスハニーカフェオレを飲んでいる。眠い。だるい。虚しい。無力。無価値。すべてがくだらない。非…

僕にしかできないことをやろう。僕は普通ではないのだから。僕の代わりはいくらでもいないんだよ。僕にしかできないことをやり尽くしてから死にたい。 体がだるくて重い。無気力。ずっと寝ていたい。死ぬまで逃げ続けていたい。 眠すぎる。レキソタンのせい…

ダメだ。何もやる気しない。何も楽しくない。死んでしまいたい。もう疲れた。外の世界で生きていく自信がない。苦しんでまで生きる意味が分からない。 一日中虚しい。だるい。少し昼寝したけど余計にだるくなった。夜からレキソタン増量した。好きなことだけ…