妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食代わりのサンドイッチを買うために、コンビニに行くのも面倒になった。朝はコーヒーだけでいい。薬さえ飲めば体は動く。周りに惑わされていた。毎朝コンビニのサンドイッチなんてよくないに決まってる。僕は病気持ち。僕は僕のやり方で生きていく。でき…

昨日牛乳を飲みすぎたせいかお腹の調子が悪い。僕は胃腸が弱っている。カフェオレも飽きたようだし、もう牛乳を買うのはよそうかな。寝ている間に掻いた形跡は少なかったけど、やはり睡眠時間が足りない。量より質とはいえ、ある程度の量は必要だ。眠い。寒…

僕はエリート。病気持ちでもこんなにがんばっている。自信を持っていい。僕はよくやっている。先生が認めてくれる。誉めてくれる。自分の居場所。嘘をつかなくてよい場所。僕が何処までも僕でいられる場所。 怒りの感情があるということは、それだけ気力があ…

仕事なんて下らないものに心を支配されたくない。仕事中以外は一切頭の中から消し去りたい。 やはり平日はストイックに過ごすしかないな。仕事帰りにラーメン屋を探し回って時間を無駄にした。結局見つからずにいつもの弁当屋でのり弁当を買った。例えラーメ…

みんなから死ねと言われているような気持ち。 僕には先生がいる。先生だけがいてくれたらそれでいいよ。 悪いことは重なるもの。泣くことも笑うこともできないよ、先生。土砂降りの雨の中パスタのお店に行ったのに、理不尽な理由でランチが食べられず。クリ…

病気持ちのプライド。邪魔なプライド。自分の手で自分の首を絞めている。どうしたら先生とお揃いの楽しみを楽しめるだろうか。 デパス8錠とピンクのレキソタン5錠。久々に発狂した。些細なきっかけで感情が爆発する。常に限界で発狂寸前の状態だから。家族に…

本屋で最新刊を立ち読みした。やはり貞本エヴァは合わない。TVシリーズと旧劇で終わったんだ。僕はそれを楽しめばいい。僕にとってのエヴァを楽しむだけ。すべては自分の脳内で起きている。狭量でちっぽけな世界。可能性は一つではない。あらゆる可能性の中…

アトピーの調子が悪くて憂鬱です。外は雨でより一層気持ちが沈む。もう何もかも嫌になってきた。死にたい。消えたい。ひどく疲れている。ずっとずっと永遠に眠り続けていたい。僕にはこの世界で生きていくことが本当に耐えがたい。理不尽な世界。汚い世界。…

昨晩は嫌な夢を見て激しい動悸がした。朝レキソタンとデパスを飲んだ。寝ている間に掻いた形跡は少なかった。右頬から汁が出て固まっていた。昨日は起きているときに顔が痒かった。クリームのロコイドを使おうか迷ったけどやめておいた。今日も少し飛ばしす…

朝目が覚めて、寝ている間に掻いた形跡が大きいと憂鬱な気分になる。掻いた記憶はないのに。一日の始まりがこれではやってられない。最悪な気分でも仕事に行かなければならない。残酷な現実。本当に僕はよくやっている。先生だけが認めてくれたらそれでいい…

中途覚醒と悪夢と胃痛。しかし寝ている間に掻いた形跡は少なかった。体調が悪い。今日は自分のペースでまったり過ごすか。僕はまだ休職中の身。あまり無理をすることもない。平日はストイックに生きる。先生とお揃いだ。 疲れた…全然自分のペースでできなか…

何処で時間をかけたのか。もうこんな時間になってしまった。洗濯は夕食を取りながらでないと駄目らしい。ゆっくりコーヒーなんて飲む余裕はないみたい。日付をまたがないうちに寝られたらよしとしようか。ストレスのせいで過食気味になってしまった。過食と…

新しく持ってきたヴィンテージ家具にオーディオを置いて、かなりいい感じになった。アパートでも少しは居心地のよい空間にしたい。今週は4日だから少し気が楽だ。土曜日には先生に会えるし。お揃いの楽しみのためにお揃いの無理をする。頭が痛くてデパスを4…

冷たい雨です。高速バスは不便だ。寒い。小雨ならまだいいけど結構降っている。昨日帰りたかったな。僕はよくやっている。天気が悪くてもいつものカフェに行く。これがないと今週がんばった意味がない。無理をして生きている意味がない。僕の居場所で僕の存…

疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた…疲れた。一日は早退したとは言え、やはり週五日はしんどい。気になっていた通勤用のコートもどうでもよくなってきた。今あるもので十分だ。鞄は新しく買ってよかったと思っ…

やっぱり先生以外の医者は信用できない。産業医の診察室は暗くて狭くて息がつまりそうだった。ずっと貧乏揺すりをしながら、産業医の質問にそっけない返事をしていた。診察が終わるとすぐにレキソタンとデパスを飲まずにはいられなかった。先生がくれたお守…

憂鬱な冷たい雨。無気力。アトピーが悪化している。今は仕事に行くことが僕の仕事。今やるべきことだけやればいい。自分を殺して生きている。 先生とお揃いの食事制限。お菓子の類いは口にしない。僕にはストイックな生き方が似合う。 ストイックに生きる。…

まったく下らない。本当に嫌になる。やはりついて行けない。馬鹿らしくてやってられない。せっかくパスタでランチしようと思ったのに、パスタのお店は閉まっていた。僕の居場所ではないからね。拒否されても一向に構わない。弁当屋で買ったのり弁当をアパー…

寝ている間に掻いてしまって鬱…髪を短くしたからサイドにできたかさぶたが目立つ。他人の目はどうでもいい。病気なのだから仕方ない。土曜日の夜は掻いた形跡が少なかったのに。原因がまったく分からない。分からないことを考えても、いつまでも分からないま…

先生には頼る。他人は利用する。頼るのと利用するのとは違う。 外は雨が降っていてすごく寒い。鬱が悪化している。行く気がしなかったけど、パスタのお店に来ました。もう夕食にしてしまう。後でまた軽く食べる。ここは僕の居場所ではない。だからさっさと食…

髪を切るために街に出てきた。クリニックに寄ってデパスとレキソタンを飲んだ。美容院は苦手なんだ。薬を飲むためだけにクリニックに寄らせてもらえるなんて、僕の居場所だからこそできること。事務の娘も快くOKしてくれた。薬に頼りたいときは薬に頼る。先…

眠れてはいるけれど、やはり寝ている間に掻いてしまう。眠れるだけまし。本当にそうなのだろうか。眠れるから仕事に行ける。本当にそうなのだろうか。無理をしている。ひどく疲れている。そこまでして生きている理由は何なのですか。先生が生きているから。…

楽しみは人並みに満たないけれど、苦しみは人並みより遥かに多い。 疲れた。一日勤務4日間無事に乗り切ることができた。明日は先生に会える。何を話そうか考えるとワクワクしてきます。現実的なことは話したくない。脳内のことを語り合いたい。いつものカフ…

すべては自分の脳内で起きていること。病気だから仕方ない。どうせ死ぬからどうでもいい。僕はよくやっている。先生が認めてくれる。誉めてくれる。自信を持っていいんだ。先生に信頼されている。僕には先生がいる。僕はひとりじゃない。 気付けばあと一日だ…

気まぐれでラーメン屋に行った。ラーメンも餃子もおいしいと思わない。居心地が悪い。ニコチン中毒の客がいる。もう二度と行かないと決めた。何だか気持ちが悪いので、すっきりしたくて弁当屋でサラダを買った。野菜サラダとポテトサラダ。ポテトサラダはま…

疲れた…やはり仕事は疲れる。今日は電話を取ることが多かった。でも無難にできた。このままやりたくないことを続けていくのか、それとも違う生き方を選ぶのか、それは誰にも分からない。今はただやれるとこまでやるというだけ。何処かを目指している訳ではな…

パスタのお店に来てます。キノコとアンチョビのクリームソースのパスタとカプチーノでかなり早めのひとりディナー。デザートにイチジクとクルミのタルトとルバーブのタルト。ここのクリームソースはやはりおいしい。まったくしつこさがない。かといってあっ…

寒い…晴れてはいるが風が冷たい。鬱がひどい。人並みの楽しみがないくせに、人並みの苦しみに耐えなければならないなんて理不尽だと思う。中途半端な病気持ちはつらすぎる。死にたい気持ちが強くなってきた。もうこれ以上苦しみたくない。 いつものカフェに…

鬱がひどい…貧乏ゆすりも発現した。久々のチック症状。やはり無理をしている。ひどく疲れている。新しいコートを着てきた。久しぶりのPコート。もうアウターを着ないと寒い。秋はもう終わってしまったみたい。風が冷たい。マフラーしてきてもよかったかな。…

僕はよくやっている。先生が認めてくれる。誉めてくれる。僕には先生がいるんだ。僕はひとりじゃない。明日は先生に会える。そこに向かっている。今日一日だけがんばれば楽しみが待っている。お揃いの楽しみのためのお揃いの苦しみ。先生とお揃いなんだ。 一…