妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どうにか一週間をやり過ごすことができる気がしている。ひとりを楽しむ余裕があればよいのだが。家事はある程度無理をしなければならない。今日はいつものせっけんで頭を軽く洗って、皮膚科推奨のせっけんで顔を洗った。昨晩のような生き地獄がもうこれ以上…

皮膚科に行ってきた。5分診察で何も得るものはなかった。漢方だけしばらく続けてみようと思う。先生に処方してもらえばいい。もう皮膚科に行くことはないだろう。 風邪が長引いている。体が動かないのは風邪のせいなのか鬱のせいなのか。風邪薬が終わってし…

寝ている間に掻いた形跡が大きくて憂鬱な目覚め。久しぶりに甘いものを食べても罪悪感しかなくて楽しめない。食欲自体が失われている。何も食べたくない。何もしたくない。風邪の症状は快方に向かっている。鬱とアトピーは悪化するばかり。もう何もかも嫌に…

頭が痛む。またデパスのお世話になるか。完全にアトピーが悪化してしまった。もう何もできない。何もしたくない。何もかも諦めてただ死ぬのを待つだけの日々を送る。つまらないけれど仕方ない。ひとには限界があるんだ。もう限界だ。自分を諦めるときが来た。

痒くなってきた…ということは風邪が治ってきたということでもある訳か。苦しみが終わることはない。 風邪を引いてからずっと頭が痛かったので、デパスを4錠飲んだ。痛みが治まってきた気がする。もっと早く飲めばよかったか。やはりデパスは万能薬だな。 痒…

たった一日お風呂に入らなかっただけでこんなにも悪化するものなのか…やっぱり普通の人達とは違う。同じことはできない。アトピーでなかったらどんなに楽だろう。死ぬまで苦しみ続けるのか。何も悪いことしてないのに。理不尽だな。

熱が出てしまったので病院に行ってきた。しんどい…健康になりたい。

二度寝を繰り返して遅く起きた。寝ている間に掻いた形跡が看過できないほどで落ち込む。眠れてもこれでは駄目だ。のどが痛くて鼻水が出る。再び風邪の初期症状。朝の準備にかなりの時間を費やした。苦痛しかない。苦しみから解放されたい。何もかも嫌になっ…

昼過ぎまで二度寝を繰り返した。何もかもどうでもいい。気力をなくした。死にたい気持ちが強くなる。やりたいことをやってから死にたいけれど、もうやりたいこともなくなってしまった。こんなときはただひたすら現実逃避するしかない。考えても余計に憂鬱に…

通院日なので街に出ます。おそらく雨になるだろう。寝不足…寝直したら案の定右の頬を掻いて汁が固まっていた。気分は最悪。診察時間までに少しでも体調がよくなるように願う。先生とのお話を楽しむために。 外用薬を使わずに様子を見るといって一日しか経た…

今日も遅く起きた。街に出かける気になれなかった。どうせつまらないと知っているから。明日は通院日だから今日無理をして外に出る意味もない。目が覚めると頬に凝固した汁があって少し痒かった。昨日はお湯だけで顔を洗った。せっけんを使うほうがましかも…

台風は夜中がピークみたいだ。気圧の関係なのか鼻炎の症状が出ている。明後日は通院日。早い気がする。明日は天気が回復するようなので街に出かけたい。どうにか生き残ることができるように、最期まで諦めずに最善を尽くす。僕はまだ死んでない。復活の可能…

遅く起きた朝。気持ちは最低、最悪、最底。落ちるとこまで落ちている。今日は街に出かけるつもりでいた。生き地獄になるなんて思いもしなかった。原因がわからない。漢方を飲み始めて二週間眠れた理由。せっけんを変えて記録が途切れた理由。せっけんを元に…

今週も土日に外に出なかった。気が向かなかった。気持ちが萎えている。頭の中が重苦しい。今日という一日を無駄にしてしまった。何もしないまま、また一歩死に近づいた。残された時間は少なくなっていく。何かをしてもしなくても。どうしたらいいのか。どう…

二度寝して30分遅れで街に出てきた。ドトールに来てます。カフェラテで朝食。熱い飲み物だとまだ喉が少し痛む。昨晩の生き地獄のせいで気持ちは落ちている。せっけんを元に戻そうと思う。とりあえずリセットする。朝方ようやく眠れたら頬を掻いてしまった。…

自分の道はやりたいことでなくてはならない。嫌なことは自分の道ではない。大変だとしても好きなことでなければならない。自分の道だけを進むことは現実的とは言いがたい。好きなことだけ、やりたいことだけをやって生きていくことは許されない。そんな気が…

早く起きたので街に出てきた。ドトールに来てます。カフェラテとミラノサンドCで遅い朝食。何だかお腹がすいている。気分は悪くない。寝ている間に掻いた形跡が少なかったから。それだけで気持ちが楽になる。悪化していた頬も回復してきれいになってきている…

新薬に期待する気にはなれない。10年後。副作用。プロトピックの前例。誰にも期待しない。期待できるのは自分だけだ。

早起きして仕事をした。疲れた…顔が痒い。頬から汁。午前のうちに皮膚科に行くことになった。急に予定が変わるとパニックになる。憂鬱な気持ち。 5分診察はきついな…実際はもっと短かったかも。僕は医者の言いなりになるつもりはまったくない。医者を都合よ…

土日に街に出なかったのは久しぶりだな。土日は居心地が悪い。土日限定の店員さんと言葉を交わすことも期待できない。わざわざリスクを冒してまで土日に出かける理由がなくなった。また出かけたいと思えば出かけたらいい。気分次第。 負けたくない…意地。プ…

雨の日。昨日の疲れ。トラウマ発症。鼻炎。不便な体。 鬱がひどい…最近特にひどくなっている。追い込まれているからだろうか。時間的な猶予があったときはまだ精神的に余裕があった。仕事のことを考えるとトラウマがよみがえる。自信をなくす。何もできない…

通院日なので街に出てきました。朝6時半に自然に目が覚めて、7時50分に目覚ましで起きた。ドトールに来てます。ホットのカフェラテで一息。銀行と郵便局に行ってきた。外は暑いので歩くだけで疲れる。今日からシャツのインナーに着るTシャツを半袖にした。こ…

忙しくしていたほうが気が紛れるか。余計なことを考える暇がないように過ごす。やらなければいけないことがないと動かない。今は自分で義務を作らなければならない。 体が重い。頭が重い。どうせ死ぬ… お風呂から出たら顔が痒い…両方のこめかみの辺りと眉毛…

鬱がひどい…頭が重たい。息がつまる。こんな状態でも無理をしなければならないのか。無理をしなくてもよいのなら、無理をする必要はない。無駄なことをしても意味がない。やるべきときにやればいいんだ。そのときは無理をしてでもやらなければならない。僕は…

街に出てきました。ドトールに来てます。カフェラテを飲む。気持ちはどん底。鬱がひどくて苦しい。外に出ても何の意味もないように思う。すべてが虚しい。自分の存在。生きていること。みんなどうでもいい。結局無理をしなければいけないんだ。もう疲れた。…

鬱がひどい。先のことを考えてしまったからか。今は休んだほうがいい。どうせ何もできないのなら、最初から何もしないほうがいい。無理に何かをしようとしても無駄に疲れるだけだ。こういうときはひたすら現実から逃避するしかない。 眠くてたまらない。椅子…

どうにか早く起きたので街に出る。昨晩は夜中に起きることはなかったけど、左のこめかみの辺りが痒くてよく眠れなかった。月曜日に皮膚科に行ってから5日間、一応朝まで眠れている。薬の効果は確実に認められる。だからこそ昨晩痒くなったことはショック大だ…

異様に眠い…薬の副作用か知らん。漢方が効いている気がしている。黄連解毒湯。体が変わった感じがする。しかしまだ様子見の段階。安心するには早い。