妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さてそろそろ行きますか。今日と明日を乗り切ればまさにゴールデンな9日間が待っている。欲しいものを買ってやりたいことをしてまったり過ごすんだ。僕にはアイドルという心の支えがある。だから大丈夫だよ。 もう何もかもどうでもよくなってきた。死んでも…

結局今日は一歩も外に出なかった。遅く起きて洗濯して布団を干して部屋の掃除をした。音楽を聴きながらネットをして過ごした。久しぶりに自炊をした。と言っても冷凍ご飯を解凍してしそわかめふりかけをかけてあさげの味噌汁にお湯を注いでひじきと大豆の煮…

この2日間はあっという間だったな。明日は休みだけど別に仕事でも構わないってくらい余裕がある。毎朝起きた瞬間仕事行きたくない。死にたいという重たい気持ちが出てこない。でも妙に落ち着きすぎていて違和感がある。本当はものすごく苦しくてつらいのに薬…

今日は久しぶりによく眠れた気がする。楽しげな夢も見れたし。最近いつも悪夢ばかりだったから。頭もあまり掻かなかったみたいでうれしい。薬の効果を実感している。今日は気楽に仕事に行けるかな。2日行けば休みだからね。まったりゆっくり。 トレドミンの…

やべーなんかテンション上がってきた。薬飲むの朝晩2回なんだけど今朝トレドミン飲んで街に出たら少し違和感があって急に落ち込んでしまった。でもメガネ屋で店員とやり取りしたらすごく達成感があった。今高速バスでアパートに戻る途中なんだけど何でもでき…

何で出かけなきゃいけない日に限って雨なんだよ…しかもかなり強い雨。バスターミナルからタクシーに乗ってインターまで行こうと思ってたのに高速バスの乗車券を買ってる間にいなくなってた。仕方なく駅まで歩いてやっとタクシーに乗れると思ったら運転手が居…

今日を乗り切ればとりあえずは安心感。どうせ死ぬんだから気楽にやればいいよね。行ってくるよ桃子。 あーお昼だ。午前中は自分のペースで仕事できた。あと4時間で今週の苦役から解放される。明日は朝早く実家に向かうんだ。もう少しでまったりできる。 疲れ…

仕事行きたくねえええ。何のためにこんな苦しい思いをしなければいけないんだろ。生まれてこなければよかったのかも。 今週もあと2日で終わり。ゆっくりまったり無理せず気楽にやろう。 死にたい。 食堂のお昼マズすぎる。明日からは外の定食屋に行こうかな…

さて仕事に行きますか…行ってくるよなっきぃ。今日は早く帰るから楽しみに待っていてね。 昼休みだ。あと4時間で今日の仕事が終わる。ゆっくりまったり無理しないように。夕飯は何食べようかな。 あー疲れた。家に帰る前に夕飯食べていこう。ラーメン屋で醤…

やっと火曜日が終わった。明日でやっと週の真ん中。嫌なことから逃げて無理せずに仕事を続けることが大切。 パン屋でサンドイッチ買ったんだけどあまりおいしくないな…定食屋でサンマ定食を食べてきたのに家に帰ってまたパン食べてる。過食症気味かも。牛乳…

あー疲れた。そろそろ寝るとするか。明日も仕事だし。余裕がなさすぎるな。仕事自体よりも人間関係で疲弊してしまう。CDを買って聴こうという気力さえ湧いてこない。楽しいことが何もない。アトピーの調子も悪いし何もかも嫌になってくるよ。眠っても嫌な夢…

あまりに鬱なので実家に緊急避難します。高速バスと電車を乗り継いで3時間以上かかるけどね…まあこれは仕方のないことだし全国転勤だったら週末に実家に帰るなんてできないわけだからまだ恵まれてるってことだよね。しかし本当に自信なくなっちゃったな…これ…

死にたい死にたい。なんか普通の人のレベルが高すぎる。 死にたい。他人が気持ち悪い。汚い上辺だけのくだらない世界に馴染めない。 あー早く終わらないかなぁ。もう嫌だ。死にたいよ。 お腹痛い。早く帰りたい。普通の健康な人間にはついていけない。楽しも…

死にたい死にたい。早く研修終わってほしい。自分なりに頑張っているのにやっぱりダメだ。一人になりたい。無理して報われないのなら何もしないほうがいいのかも。外の世界は健康なひとしかいないや。僕は場違いなんだと思う。 研修の飲み会で無理して話して…

ダメだ…研修施設って地震とかの避難所と変わらない。健康な人なら少し不便くらいで済むけど僕にとっては負担が大きすぎる。アトピーであることを自覚せざるを得ないのがつらい。普段は病気のことを考えないようにしてるのに。面倒くさい体で嫌になるよ。やっ…

またアトピーの調子が悪くなった。今日から泊まりがけで新人研修なのだが病気持ちには泊まりはきつい。電車の中が学生だらけなのも鬱になる。 携帯から2ちゃんというのもいいもんだな。PCの専ブラに慣れてるから使い勝手が悪すぎるけど。会社行きたくないみ…

あーもう実家から帰らなきゃならないのか…でもかなりリラックスできた気がするよ。やっぱり実家は最高だよね。 眠すぎる…電車で爆睡してしまった。つい最近まで8時間以上寝てたからなぁ。何もやることなくて鬱になってたニート時代が懐かしい。今はやらなき…

実家最高。ニート最高。短期的な見方をすればニートのほうが幸せだと思う。 一週間ネットやらなかっただけで自分が取り残されてしまった気がする。

朝起きたら鬱…寝ている間に掻きまくって体中が痛い。頭を掻いて髪の毛も抜けてしまうのがきつい。赤い顔がヒリヒリしてる。こんな思いをしてまで仕事をして生きていかなければならないのか。ハンデが大きすぎる。一体何のために生きてるんだろうな。やっぱり…

もう何日もネットやってない。狼やらなくても平気になったよ。まあ祭りがあったりしないか少し気になるけど。仕事が始まってから精神的にも肉体的にも全然余裕がないんだ。何のために生きてるんだろうって感じ。ニートで引きこもっていたから人とコミュニケ…

疲れすぎて訳分からなくなってきた…

仕事して生きていくのがつらい…Perfumeとしゅごキャラエッグを聴いて何とか頑張ってるよ。キモヲタでも働いているだけで偉いと思う。ニートでヲタやってる奴がうらやましい。死ぬまでそうしていられるならだけど…生きるために仕事してるのか死ぬために生きる…

鬱だ。自分が弱すぎる…また逃げようとした。とにかく慣れるしかない。

あーあ。田舎すぎてろくな店がないな…自炊するからいいけどね。どうせいつか死ぬし。何でもそのうち慣れる。 ビジネスホテルで独りPerfumeのワンルームディスコを聴いたら泣けてきた…しゅごキャラエッグのしゅごしゅごを聴いたら心が洗われた。外の世界は汚…

通勤通学で混み合う朝は鬱すぎる…仕事行きたくない仕事行きたくない。生きたくない。 楽しそうな女学生達を見ていると泣きそうになる。同じ世界に生きている気がしない。 あーもう嫌だ。しんどい。やっぱりニートのほうが楽だ。