妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

河井英里さんの風の道へというアルバムが届いた。美しい歌声。美しい旋律。優しいひとほど長く生きられないのかも…今の僕は40代で死ぬのはそれほど早いとは思わないけど。早いと感じるのは20代までかな。30歳になればこんな考えも変わるかもしれない。いい意…

あーあ…何でせっかく気持ちが楽になってきてるのに他人を家に連れてくるんだよ。1階のダイニングでまったりとお昼を食べていたのに慌てて2階の自分の部屋に緊急避難した。家族の理解や協力がないのがつらすぎる。また気持ちが不安定になるよ。ストレスを感じ…

なんかヘッドホン付けられないと音楽聴くこと自体どうでもよくなってきたな…こういうときは音楽のほかに楽しみがあればいいんだよね。鬱スパイラル、負のループから抜けられない。 今週を乗り切ったらあれを買おう。小さな目標に対して小さなごほうびをあげ…

アトピーと戦っている僕はかっこいいのか?もう疲れて心が折れちゃったんだけど。アトピーに負けたんだよ。ゲームオーバーだよ。15年以上戦ったらもう気力ないでしょ。受験と就職という戦いには勝ったけどアトピーとの戦いには負けた。 あーもう余計なストレ…

期待も悲観もせずただ事実を認識し結果を受け入れるだけ。現実と理想の間で苦しむことがなくなるはず。 耳の皮が剥けてかゆくなってきた。もうヘッドホンできないかも…ここ2年夏に耳のアトピーが悪化して汁が止まらない状態になっているので気を付けないと。…

病院に行ってきたお。なんか難しいね。自分でこれからどういう考え方で生きていくか答えを出してもなかなかうまく行かないだろうし…ってこういう考えがいけないのかな。自分で決断したらあとは不安とか余計なことは考えずに自分を信じていくしかないんだろう…

今日も朝から鬱すぎる…寝ている間に頭かきむしって大量の髪の毛とかさぶたと皮が散乱してるし。こんな精神状態でも仕事行かなきゃいけないとかきつすぎる。心なんてなければいいのに。感情がなくなる薬ないかな。 すぐめがねが粉だらけになる。めがねふきで…

暑くてヘッドホンがつらい季節になってきたな。やっぱりカナル型イヤホンが必要かな…近くに試聴(試着)できる所があればなぁ。まあ僕は潔癖症だから誰が着けたか分からないようなものを着ける気にはならないんだけどね。 ヲタ充になるというのも簡単なことで…

頭がぼーっとする。体がだるくて重い。少し動いただけでひどく疲れる。2度寝したら嫌な夢を見た。何かを考える気力すらない。 ドアップでベリのライバルのPVを見た。曲もいいしPVも珍しくちゃんと作ってある感じ。こういう楽しそうにはじけてる光景はベリに…

なんか2ちゃん見るのもしんどくなってきた。結局他人だし自分のことは自分で決めなければならない。アトピーのメンへラーしか共感できない。もう疲れたから早めに寝るか。また自暴自棄になりかかってる。何もかも嫌になってきた。 頭がぼーっとして体がだる…

病気持ちなのに普通に健康な人間の中で仕事ができるって逆にすごいことじゃね?卑屈になる必要なんて全然なくてむしろ誇るべきことなのでは。人間の本能は生きること。脳からの指令だ。僕は脳がおかしくなってしまったから死にたくなってしまう。薬で脳の状…

自殺したい人達が山小屋に集まる。輪になって座ってみんなで話す。世の中の嫌なとことか生きづらさとか何で死にたいかとか人間の醜さとか気のすむまで延々と答えのない話を繰り返す。 自分の中で納得して病気を受け入れなければ普通に生きていくのは難しいな…

僕は鬱に慣れてるから普通のひとより耐えられるとか思ってたけど逆に耐性がなかったのかもしれない。仕事をする前の段階ですでに限界になっているのだから… 幸せになりたいお 疲れていて体がだるくて寝たいけど夜眠れなくなるからソファに座ってうとうとして…

おしっこしたら精液が混じってた。トレドミンの副作用だな。薬の量が減ってからは頭痛や吐き気は大丈夫みたい。疲れたから寝よう。まったり生きていきたい。

昨日は本当にひどい状態だった。病院に行って初めて医者の前でホントのじぶんをさらけだした。仕事辞めたい。辞められないのなら死にたいと言った。でも結局自分で選択しないといけないんだと気付いた。医者はこのまま無理したら飛び降りちゃいますよとか言…

3時間だけ寝た。朝起きた瞬間激しい動悸がした。最悪な夢も見た。何で真面目に一生懸命生きようとして頑張ってきたひとが自殺して健康で恵まれた奴らがのうのうと生きてるんだろうとか思って泣いた。あと心配して電話をくれた友達に感謝して泣いた。友達とい…

昨夜も2時頃と5時頃に目が覚めた気がする。目が覚めても体が動かず激しい動悸がした。でも何とか起きれた。休みたいし休むべきなのかもしれないけどやっぱり休めない。今週で最期だと思っても実際は来週もあると分かってるからつらい。自殺するひとを見ると…

ダメだ。おしまいだ。仕事できる状態じゃない。普通に生きていくことなんてできない。トレドミンODしようか。涙が出てきた。助けて。 あと3日だけ仕事に行ったら辞めよう。今週で僕は死ぬ。最期に全力で頑張る。早く病院に行きたい。全部話したい。仕事をし…

あーだるくて気持ち悪いけど今日が最期の日だと思って行ってきます。あやちょが応援してくれる。 あー疲れた。疲れすぎたよ。目が痛くなった。異常な暑さで気持ち悪いというのもあるんだろうけど体調が悪すぎる。アパートに戻った直後はマジで体が動かなくな…

朝起きたら頭痛い。吐きっぽい。鬱すぎる…食欲ないけどパンとコーンスープを胃に流し込んだ。一通り朝の準備が終わったら少し落ち着いてきた。でも仕事行きたくない。まったり行くしかない。何とかまったり生きたい。気持ちだけでも… 少し動悸がするな。ボー…

アパートに戻ってきたらパニックになった。職場のあるこの街が大嫌い。古くて使いづらいこの部屋が大嫌い。虫も多いし。こんな場所にいたくない。明日からまた地獄のような毎日が始まるんだと思うと死にたくなる。GWは実家で過ごして気持ちは比較的落ち着い…

トレドミンによる射精障害でオナニーが全然気持ちよくない。精子の量が少なすぎるし勢いがまったくない。ドピュじゃなくてダラーって感じ。射精感がないんだ。その代わりオナニーの後の虚しさは感じられない。もう性欲もなくなってきたな。癒しで満たされる…

イヤホンで音楽聴くと疲れるな…家ではイヤホンする気になれない。実家だからCDPもヘッドホンもHPAもないんだ。アパートに置いてあるんだけどまだ一度も使ってない。というか段ボールに入ったまま。全然余裕がないんだよね。まずはCDPとDVDを設置して少しずつ…

あー明日も早く起きなきゃいけないのか…一日中寝ていたいよ。あと3日でGWも終わりだしそろそろ鬱になってきた。まあ仕事が始まることだけが心の重荷になっているわけじゃないんだけどね。そんなに単純じゃない。これからどうやって生きていけばいいんだろう…

ImageX5っていうイヤホンを買おうか迷っていたんだけど今回はCDとDVDだけ注文した。カナル型のイヤホンは体質的に合わない可能性が高いし移動時間にあえて音楽を聴く必要性があるのか疑問を感じてきたし。お金もないし…一度に注文するのは一万円以下というニ…

紅茶専門店で買った茶葉(アッサム)とスパイスでチャイを作ってみた。ウマー。砂糖なしでもいける。ミルクの甘みを感じるのはスパイスのせいだろうか。作り方の通りに水150cc牛乳200ccでやってみたんだけど牛乳も150ccでいいかも。以前ティーバッグで作ったの…

実家に帰るために高速バスに乗る。今停留所に着いたんだけど高速道路がすごく混んでる。たくさんの車が絶え間なく行き交っている。バス遅れそうだな。バスは電車と違って時間がアバウトだから嫌なんだよね。今日はやけに暑いな。気持ち悪い。のんびりまった…

今日を無事に過ごせれば明日からはまったり過ごせる。愛理が見守っていてくれる。 あー疲れた。ラーメン屋に来たよ。明日から待ちに待ったGWか。そんなに待ってもいないけどね。むしろ休み明けのことを考えると鬱になる。こんなに連休取ったら普通の人でも仕…