妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな先の見えない状況でリスクを負う気にはなれない。今あるものを使えば済む。高い物を買うにも気力が要る。今はそんなことをしている余裕などないのです。必要最低限。ストイック。シンプル。余計な物はいらない。本当に必要なものだけあれば足りる。お…

脳内貯金の考え方もたまには役に立つこともあるんだな。失敗は最小限に。本当に価値のあるものだけを手に入れるのです。 今日は久しぶりに石けんで顔を洗って化粧水で保湿したのだがおでこの痒みにずっと耐えている。もう氷で冷やす気にはなれない。あれだけ…

他の免疫の病気について調べてみようか。治療法が参考になるかも知れない。 やはり免疫を調整することは難しいというか不可能に近いようだ。当然と言えば当然のことだが。よい方法など簡単に見つかるはずもなく。今晩も痒くて今までずっと氷で冷やしていたの…

鬱すぎて何もかもどうでもよくなった。物を買う気持ちになれない。ましてや何万もする物なんて買えない。物なんていらない。何もいらない。僕が欲しいのはお金では買えないのです。気持ちが高まっているときでなければお金を使う気になれない。今はなるべく…

通院日なので街まで出かけます。外の空気はひんやりしているけど晴れているので陽の光に当たると暖かい。手のひび割れがひどくて痛い。憂鬱デス。はぁ…まあ先生に会えるからいいか。久しぶりに『遊びたい』と言葉にしてみようかな。 いつものカフェに来まし…

現在午前1時半になるところです。こめかみの辺りが痒くて眠れない。皮がめくれている。氷で冷やすのは面倒だし冷たくて寒くなるから嫌だ。どうにか痒みが治まるまでひたすら耐えている。痒みがあるうちに寝てもすぐに掻いて起きてしまうことは目に見えている…

結局眠る気になれずに朝を迎えた。もうヲタ卒したはずなのに。アイドルなんて興味ないはずなのに。狼を見てるだけの人間でもやはりショックが大きい。何というかやりきれない気持ち。本当に残念です。 一睡もしていなくて眠くて仕様がないないのでかなり早め…

昨晩は電気を点けたまま氷で冷やしながら気付いたら一時間近く眠っていました。午前2時頃に氷のうを片付けて寝ました。それから朝まで起きずに眠れましたが、寝ているあいだに顔をひどく掻いて朝目覚めて鏡を見ると血と汁の凝固したものが付着していました。…

掻いて起きることなく眠れたけど今になって顔が痒い…昼間なのに。どうにかして気を紛らわせるしかない。やはり悪化要因はストレスが大きいのだろうか。もちろんストレスだけでなく様々な要因が複雑に絡み合って痒みという症状があるのだと思うけど。明日はき…

昨晩は午前2時頃寝たのだが、顔を掻いて頭を掻きかけたところで何とか起き上がった。首にプロトピックを塗ったせいか知らん。それでも10時前に起きたので街に出かけます。いつものカフェに行くだけ。ただ散歩するよりは楽しめるだろう。最近家ではコーヒーを…

今日はひさしぶりに掻いて起きずに眠れた。だけど朝起きる気になれなくて昼前に起きた。髪を切りに行くのは先伸ばしになってしまった。やはりどうしても早起きしなければならない理由がないと起きれない。早起きするのが習慣になればいいのだが痒くて眠れな…

結局起きれなかった。やはり掻いてしまうと気力をなくす。明日の天気はどうだ。よかったら今度こそ髪を切りに行く。今晩は掻いてしまいそうなら寝ないでいる覚悟です。アトピーが手術して治るものならば今すぐ手術してほしい。そういう意味では死ぬ病気より…

なんかアトピーの調子なんてずっと前から悪いままじゃないか。もはや調子が悪いというよりこの状態が普通なのではないか。もう開き直って前向きに諦めるしかないのかも知れない。これが普通で当たり前なんだと思い込むしかない。どうしようもないことなら、…

悪循環というのも逆に言えばひとつのものがよくなればすべてうまく行くということだ。それは表裏一体のものであり、どちらに転んでもおかしくない。何かのきっかけで逆転できる可能性は十分にあるのではないか。 無理して仕事した。睡眠時間三時間。諦めかけ…

(10月12日に記憶されたはずの妄想) 明日は通院日で掃除できないので昨日に続けて今日も部屋の掃除をした。今朝は両方の頬と鼻の下に黄色い汁の固まりが付着していた。寝ているあいだも少し痒かったけど朝まで起きずに眠れた。昼より少し早く起きた。どうし…

皮膚科でもらった抗ヒスタミン薬は効果がないのでもう飲んでいない。ゾロフトを再開するつもりもない。レキソタンと頓服にデパス。これだけあれば生きていける。あとはアトピーの調子さえよくなれば仕事をして当たり前の生活ができるようになるのだ。少しず…

楽しい通院日の後は苦しい仕事が待っている。まあどうせ早起きするならそのまま街に出かけたほうがいいかも。仕事だけのために早起きするのはもったいないしつまらない。処世術をうまく使ってやれば平気だよ。この前はあまりにひさしぶりだったから精神的な…

昨晩は結局二度掻いて起きました。ようやく眠れたのは午前4時。寝不足と鬱で最悪な気分です。それでもやはり先生に会いたいので街に出かけます。今日は通院日。 インドカレー屋→精神科→ドトール。マロンラテを飲んでいます。たまには甘いものも必要だと思う…

まだ可能性が少しでも残っているうちは諦める訳にはいかない。可能性がゼロになるまでは戦い続ける。可能性があるかないかの判断は自分の思い込みではなく客観的なものでなければならない。そういう意味でも自分というものを客観視することは重要なのだと思…

昼間から目の周り、特に眉毛の辺りが痒くてイライラしていた。皮がめくれている。昨晩は一応朝まで起きずに眠れたけれど顔が痒かったし掻いた記憶もはっきりと残っている。当然掻いた形跡もはっきりと残されていた。寝ている間痒みに苦しんだのに翌日も痒み…

昨晩も顔と頭を掻いて一度起きました。皮膚科に行った日はよかったけど次の日から三日連続で掻いてしまいました。どうやら飲み薬は効かないみたいです。昨晩は顔に何もつけなかったけど何か違和感のようなものがありました。プロトピックを塗った名残のよう…

昨晩は寝たらすぐに頭を掻いて起きてしまった。被害は軽かったけど頭を掻くのはひさしぶりだったので落ち込んだ。昼過ぎまで起きれずにいた。起きて鏡を見ると両頬と鼻の下が黄色く凝固した汁の塊で覆われていた。皮膚科で処方された飲み薬はザイザルとタベ…

首と顔の乾燥がひどくて痒くなってきたのでザーネで保湿したら逆に掻きまくってしまった…首から上は何もつけずにほっとくしかないみたい。昨晩は痒みもなく快適に眠れたのに。やっぱり駄目か。飲み薬が効いてると思ったのにな。

皮膚科に行ってきた。飲み薬に期待したい。自分以外に期待しないとか言ってもやっぱり期待したい。せっかく病院に行った訳だし。過度な期待は禁物。適度に期待します。

どうしようもないから皮膚科に行くことにした。行ってもどうしようもないかも知れないけど。期待はしない。だけどほんの少しだけでいいから行ってよかったと思うような結果が欲しい。少しでもましになってくれたらと期待はしないけど祈るような気持ちはある…

早起きして仕事した。吐き気がしたけれど何とか無理をしてがんばった。先生は誉めてくれるかな。昨晩は寝ようとしたら眉毛の辺りが痒くなってこめかみのところを掻いたりしたので、仕方なく起き上がって氷で冷やしてから寝た。明かりを点けたまま冷やしてい…

鬱がひどすぎる。苦しい。何もできない。死んでしまいたくなる。 体中乾燥して大量の落ちくずが積もる。手がひび割れてパックリ傷が開いている。痛いし不便だしなかなか塞がらない。気持ちは底まで沈んでいる。椅子に座っても貧乏ゆすりが止まらない。明日早…