妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は街に出かける予定だったんだけど寝過ごしてしまったし左耳の穴が少し痛くて体調が悪かったので家に居た。耳の痛みは随分とよくなったけど気分は最高に沈んでいる。明日も天気がまあまあみたいなので明日こそは出かけようと思う。新しい出会いが欲しい…

おれは正しい。おれは正しい。おれは正しい!!おれは正しい!!何も悪いことしてない。無知な人間のくせに偉そうに説教するんぢゃない!結局最後までクズはクズのままだったな。しかしそんな奴らが生きやすい世の中なんだよな。みんななくなってしまえばい…

せっかく今朝職場に電話したのにまた明日もするはめになった。昨晩から不快な気持ちになって朝やっとの思いで早起きしてAlice In Chainsを流して無いテンションを無理矢理上げてそこまでして電話したというのに無駄に終わった。仕事が終わらなかった…気持ち…

あーめんどくせー。無駄に早起きしなきゃいけない。こんなんじゃ療養に専念できない。もう進むべき道は見えているのだ。でも暗黒組織に邪魔されて身動きが取れない。精神的に圧力をかけられている。平野綾が事務所と揉めてるらしいとさっき狼で見たが僕も似…

試験に受かるために努力することなんてアトピーのつらさに耐えることに比べたら大したことないよ。自分に認めてもらうため。世間に認めてもらうため。世の中で生きていくため。でももうそんなことはどうでもいいんだ。もう疲れ果てたよ。 通院日なので街に出…

雪がちらついている。街に出かけるのだ。少し寒いけどラトビア製のミトンが暖かいから大丈夫。もうマフラーする気にならないな。早く春物のシャツを着て出かけたい。頭のアトピーの調子が悪くて鬱なんだけど気分を変えるためにも外に出ることにした。何かい…

薬を変えることよりも大切なことがある。調子が悪くなったからといって何でも変えればいいってもんじゃない。それこそ対症療法ぢゃないか。表に見えることだけに捉われすぎてはいけない。僕のなかで何が起きているのか冷静に見極める必要がある。 NIRVANAの…

二度寝を何度も繰り返したら吐き気のするくらい最高に悪い夢を見た。やはり目が覚めたらそのまま起きてしまうほうがいい。 薬付けてるときに意識を失った。ここで薬の整理をする必要があるな。よりシンプルに。リスクは最小に効果は最大に。このままではやは…

インナー用にカットソーを買おうかと思ったけどやめた。通販はリスクが高い。実際に見て触ってできれば着てみないと服なんてわからない。またお金が浮いたな。脳内貯金とでも呼ぼうか。無職の危機にさらされている。理不尽な世の中で僕らはそれでも生きてい…

街に出かける。世間は祝日らしいが。人が多いのは嫌なのだけど明日から天気が悪いみたいなのでね。テンションはかなり低い。心が醒めている。何やってんだろうという思いが浮かんでは消えかかる。しかしエンジョイしたい。今日という日を楽しんで生きたい。…

あ暑い…堕ろしたての春物のジャケットを着てきた。しかし半袖でもいけるくらいだ。まあ今日一日限定らしいが。通院日なので街に出かける。今週は結構外に出たな。精神的にはよい傾向だな。家で引きこもってだらだらネットしてても死にたくなるだけ。ピンクの…

僕は正しい。街に出る。仕事はしていない。無職ではない。新しい靴を履いてちょつぴり躁状態。ピンクのレキソタンのせいで家で引きこもる気にならない。空を見るとお出かけ日和だし。休んでいるのに休めていない。今週も長い戦いだった。自分へのごほうびを…

交遊関係を広げたい。でも恐い。自分から積極的に動くことは難しい。自然にまかせて偶然の出会いに期待したい。無理はしたくないし上辺だけの付き合いは絶対に避けたい。それなら独りのほうがだいぶいい。

結局誰も助けてくれない。信用できる人間なんていやしない。みんなことなかれ主義。面倒くさいことはしたくないんだろうな。他人なんてどうでもいいんだろう。みんな僕のことを厄介者、邪魔者としか思っていない。早く辞めろと言っている。さっさと死ねと言…

自然のある場所に行って小動物や景色を写真に収めるっていうのもいいかもね。そうするとデジカメが欲しくなるな。 ショッピングモールに行ってきた。服屋に売ってた靴を買った。あと雑貨屋でコットンの膝掛けとミトンを買った。たまには遠出をするのもいいも…

結局寝てるときに頭掻いて起きたら汁が髪の毛に固まってる。不快だ。顔も掻いて少し汁の固まりが付いてるし。不快だ。でも気にすることはない。今は痒くない。それだけで今日は楽しく過ごせるはずだ。 収入が途絶える恐怖。何も買う気になれない。恐い。最低…

悪循環って逆に考えればひとつうまくいけばすべてうまくいくってことなのではとか思って自分を慰める。 明日仕事がないと思うだけでずいぶんと気が楽だ。正義感から自分に負担を掛けすぎていた。無理はしてもいい。けど無理しすぎはいけない。死にたくなるほ…

茫然自失。憔悴しきった様子。 ドトールでハニーカフェオレとトースト。ソーセージとか肉を食べる気がしない。今日は通院日。体調は最悪だ。何を話そうか考えることもしたくない。ただ先生に会いたい。それだけ。それでいいんだ。 就職したってキチガイ上司…

朝起きたら顔が血だらけ。さわやかな目覚めだな… もうあんたと話すことは何もない。こちらが正論言おうが矛盾点を突こうが論理を無視して権力で握り潰すだけ。論破しても無駄な努力。要は辞めさせたいだけなんだから。僕のことを甘く見すぎなんだよ。悪人は…

何が不足していたのか。何が必要なのか。何故このような経過を辿ったのか。ひとつひとつ検証する。根拠が曖昧で薄弱なまま次の事実に移行している。客観的に納得できる説明を求める。 昼まで寝てた。頭痛いのと不安感でデパスを飲んだ。寝てる間に顔を掻き壊…

超絶鬱悪化。死にたい。殺したい。 もう何もかも嫌だ。何で何も悪いことしてないのにこんなに傷付けられなければならないのか。仕事してるときも休んでるときも。何も悪いことしてないのに。もう本気で怒った。ぶっ殺してやる。 胃が痛い。今日は最高につま…

デパスを飲んで暗黒地獄に電話をかけました。よくがんばったね。またごほうびをあげようね。 退職しても地獄。休職しても地獄。同じ地獄を味わうならお金がもらえるほうがいい。 かゆい。CDPもHPAも面倒くさい。iPodに繋いで気楽に聴きたい。やはりImage X5…

現実逃避。出会いはない。上辺だけの付き合いは疲れるだけ。一人のほうが気が楽だと開き直る。僕と友達になりたい人間は拒まない。だがそもそもそんな人間はいない。一人でも楽しく生きられる方法を考えてみる。妄想。擬似体験。脳内世界に閉じこもる。 ひさ…

ドトールに来た。ハニーカフェオレとレタスドッグ。今日は通院日。予約時間まであと1時間。雨が降ってて陰鬱な気持ちになる。てか傘をさすのが煩わしい。 疲れた。食欲がない。目の周りがかゆい。他人の子供がうるさい。いらつく。静かなところでまったりし…

体が重い。かゆい。何もやる気しない。音楽流して椅子に座って眼を閉じてじっとしている。

今週はまったく心が休まらない。音楽を聴いて気を紛らせているけどやはりつらい。早く先生に会ってお話したい。 デパス飲んだ。次の通院日に補充してもらわないとな。薬増えてもどうでもいい。少しでも楽になればそれでいい。 丸尾末広は少女椿だけでやめて…

早く先生に会いたいなぁ。先生と遊びたいなぁ。先生のことを考えるとわくわくするんだ。まだ生きようって思える。親近感のある身近な神様。女神だね。

自分のために周りの人達が傷付くのが一番つらい。自分が直接傷付くよりもダメージが大きいかも。

疲れた。先生には本当に感謝してる。この借りはいつの日かきっと返すよ。しかし暗黒組織ってやつはやることが無茶苦茶だな。理解不能。俺らを舐めすぎなんだよ。お前らが頭悪いからいけないんだよ。明らかに形勢は逆転した。苦しんで死ね。 本当に疲れたよ。…