妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あー親戚のひとが来たよ…ちょうど自分の部屋にいたのでこのまま引きこもっていよう。無職とか関係なく苦手なんだよね。あまり親しくないのに知ってるひとってどう対応したらいいのか分からない。上辺だけの会話とかできないんだよ。愛想笑いして適当にごまか…

やっぱりHD25はケーブル交換したほうがいいな。HD650のケーブルを付けたら全然違うわ。以前試したときは音と装着感に違和感があったからずっとデフォルトのままだったんだけどね。音の厚みがあって迫力があるしまったりした感じで聴き疲れしにくい。しばらく…

あーなんで僕は一人なんだろうって。街を歩くといつも思う。孤独を痛感するよね。 今日は自家焙煎のコーヒー屋でランチ。コーヒー豆も買ってきた。本屋でらきすたの3巻と4巻を買って無印でふかふかスリッパを買った。年末だからか駅周辺は人が無駄に多いな。…

イタリア料理の店でピザとパスタ食べてきた。やっぱりお店で食べたほうがおいしいよね。ピザーラとか宅配は値段も高いし。チーズが全然違う感じがする。 むぅ。外の繋がりがないというのは寂しいものだね。 どんなに好きなものでもいずれは醒めるのだろうか…

昨日から筋トレ始めたよ。腕立てと腹筋。下半身は散歩して鍛える。最近アトピーの調子が悪いから少しでも良くなるようにね。体がひどく乾燥しているんだ。粉だらけ。体中ヒリヒリして痛い。 今日は何故かヘッドホンが煩わしいな。体調が悪いのかな… 寒いなぁ…

鬱。 昨日からずっと家に引きこもってネットやってたら鬱になってきた。別にクリスマスだから外出れないとかそういうつもりはなかったんだけど。明日は散歩に出かけよう。 らきすた2巻読み終えた。新しいキャラが出てきてグッと作品の厚みが増した感じだね。…

やっぱりJKよりJC。JCよりJS高学年だな。メリークリスマス。

スピッツは初期のアルバムのほうが好きだ。歌いたいと思える曲を聴いておくことも必要かもね。アニソンやハロプロは歌いたいというより聴いて癒されたい気持ちのほうが大きいから。スピッツに限らず何年もずっと醒めることなく好きでいられるのってすごく難…

らきすたの中の住人になりたい。らきすたを読んでると気持ちが落ち着いてほんわかする。 かなり久しぶりにスピッツを聴いてみた。カラオケで歌いたいかなとか思って。最近女性ボーカルしか聴いてないせいか少し声に違和感があった。それで結局思ったのは女性…

昨夜はラブひな OKAZAKI COLLECTIONを聴いた。やっぱりりっちゃんは最高だね。可愛らしい曲が多い感じ。結構激しいアレンジもあったりして楽しめるね。 ヒトカラしたいなぁ。もう何年もカラオケ行ったことないや。仕事が始まったら飲み会とかあるだろうから…

寄生獣7巻読み終わった。ついに最終巻を残すのみか。どんな結末になるんだろう。本来こういう漫画は好みじゃないはずなんだけど寄生獣はここまでハマることができた。さすが評価されてるだけのことはあるなと思う。さて次は気分を変えてらきすたの2巻を読ん…

寄生獣の7巻が届いたので早速読んでたら止まらなくなって気付いたらこんな時間になっていた…こういう漫画は寝る前に読むもんじゃないな。嫌な興奮で眠れそうにない。続きは明日の昼間にしよう。

平日の昼間に出掛けられるのは無職の特権だね。 イベント当たる訳ないのに気になって仕方ないんだが。てかもう当選メール送られてるよね。せっかくあやちょに会うために美容院行ってきたのになぁ… メール来たからもしやと思ったら親からとか… 結局メール来な…

2日連続で引きこもってネットやってたら鬱になった…やっぱり適度に外に出ないとダメだね。 何年も興味を持ち続けるのって大変なことだと思う。僕はもう無理かも。

体調が悪い・・・しゅごキャラエッグ意外と売れてるんだね。これでイベント当たったら奇跡に近いな。 岡崎律子さんのJoyful Calendarもいいね。最初は微妙だったんだけど聴きこんでいるうちに良さが分かってきた。地味だけど後からじわじわと心に響く感じ。…

醒めてもまだ可能性が残っているうちは無理にでも楽しんだほうがいいと思うんだ。 みんなのたまごもはじまりのうたも結構良曲だよね。何回リピートしても全然飽きない。なんかすごく心地好い。寝る前に聴くといい感じ。もう現場に行くつもりはなかったんだけ…

最近は刺激的な音やハイファイな音よりまったりした暖かみのある音を好むようになってきた。聴き疲れしない音で癒されたい。 しゅごキャラエッグがアルバム出すくらい展開してくれればかなり楽しめるんだけどなぁ。

みんなのたまごが届いた。何もかもが幼い… かにょん歌うまいね。安心して聴ける。声質はあやちょが一番好みだが。はじまりのうたも不思議な魅力があるし。初々しくてデビューシングルとしては上出来なんじゃないかな。 ずっとエンドレスリピートで聴いてるん…

なんかすごく感傷的になってる。早くしゅごキャラエッグに癒されたい。

むぅ明日にはしゅごキャラエッグのCDが届くはずだったのに…どの音楽通販サイトも一長一短だな。田舎だから通販に頼るしかないんだよね。 なんか孤独すぎて泣きそう…

たしかに志方あきこさん鼻声だな。でもそれが神秘的な雰囲気を作り出すのに貢献している気がする。 我慢できずにしゅごキャラエッグのみんなのたまごを注文してしまった。千奈美にベリキューの新曲はまだ買ってない…久しぶりに僕のロリコン魂に火が点いた。

やっぱり一緒に遊ぶ友達がいないとつまらないね。メールで連絡取り合ってるだけでは孤独感が癒されない。電話はお金かかるから気軽にできないし…スカイプを導入したら幸せになれるかなぁ。

もうHD25しか使う気がしない。でも他のヘッドホンを売る気にもならないんだよね。どうせ仕事が始まればお金は入ってくるし。いつかまた使う機会が来るかも知れないし。基本的に自分のものを売るということに抵抗があるんだよね。 岡崎律子さんを聴いて癒され…

雨の日は引きこもるしかないな…何もやることがないというのも苦痛だよね。 かんなぎがえらいことになってるらしいね。やっぱり女の人にはヲタの気持ちなんて分からないんだろうな。てか売れすぎたんだよ。2次元は裏切らないなんて幻想だね。 食べ物屋で煙吸…

そろそろ一人で出歩くのも虚しくなってきたな。圧倒的につまらない。家で引きこもってネットやってるよりはマシなんだろうけど。 猫鳥屋から志方あきこさんのCDが届いた。インディーズアルバムはここでしか買えないということで。こういう民族音楽っぽいのは…

岡崎律子さんのCDが届いた。2ndと3rdアルバムがアマゾンで在庫切れになっていたので早く買ったほうがいいかなと思ってネットで注文してたんだ。今回バンダレコードを初めて使ったんだけどあっという間に届いて好印象。3rdの歌詞カードの岡崎さんの写真がなん…

喫茶店でアップルパイとコーヒーのケーキセット食べてきたよ。はちみつで甘く仕上げてあったんだけど僕はアップルパイは甘いほうが好きなのでよかった。コーヒーは普通だったな。今度は紅茶を頼んでみようと思う。 昨夜はみやびちゃんが夢に出てきた。いつの…

お昼にそば屋に行ってきたよ。ざるそばとそばまんじゅうを食べた。そばまんじゅうは揚げ物で6個もあったので気持ち悪くなったよ…でも珍しいしまあまあ美味しかった。あんこを付けて食べるのが好みだな。わさび醤油と砂糖醤油もあった。これは2、3人で分け合…