妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

形跡5。病気だから仕方ない。どうせ死ぬからどうでもいい。やるしかないんだ。僕には先生がいる。適当にやり過ごすだけ。 雨の帰り道。やはり連休は雨続きらしい。今日は幼いほうのお姉さんと話したけれど、大人っぽいお姉さんとは一言も話さなかった。仕事…

形跡4。適当にがんばろー。僕には先生がいる。自信を持っていいんだ。 疲れた…だけどお姉さんとたくさん話して癒された。昨日は一言も話さなかったのに。幼いほうのお姉さん。昔のことを話して古傷が痛む。今が大事なんだ。今を生きているのだから。昔のこと…

形跡4。二度寝を二度。4時間の睡眠。無理はしない。午前中は休む。 つまらないパンを食べ過ぎた。同じパンなのに、どうしてこうも質が違うのか。いつもと違うとペースが狂う。適当に午後がんばって、定時で帰ろう。早く寝たい。 頭が痛い…デパスを4錠。今日…

形跡5。病気だから仕方ない。どうせ死ぬからどうでもいい。眠れるだけまし。適当にやり過ごす。すべて適当でいい。 久しぶりに酔った。飲み会の場も苦でなくなった。慣れたってことかな。お姉さんを送るつもりが、逆に送ってもらってしまった。自然に隣に座…

形跡4。病気持ちのプライド。適当にがんばる。 今日は一日適度な忙しさであっという間に終わった。定時ですぐに帰る。夕食は納豆ご飯とスパサラ。わかめスープと緑茶。サラダにはごまドレッシング。別になくてもいいような気がしている。大したことないと思…

形跡4。早起きをした。二度寝をすると夢見が悪いから、一度で起きてしまう。まだ休みの日。休みの時間。 タルトの店に行ってきた。祝福の味の前でも憂鬱な気持ち。何もする気にならない。自己嫌悪。もう日が暮れる。 休んだから無理をしようか。無理をしたら…

形跡4。眠れるだけまし。どうせ死ぬからどうでもいい。僕には先生がいる。それだけで生きていける。休みの日だけど早起きをした。二度寝はしない。 髪を切りに街に向かう。幸い天気は最高によい。本当は街をぶらつきたいところだが、美容院だけで家に直行す…

形跡4。今日は休みの日。楽しんで癒されよう。 スパゲッティのカフェでひとりランチ。意外に混んでいなかった。初めて見る店員さん。おそらく臨時でないと思う。とても感じがよかった。ナポリタン(前菜とパン付き)とラテ。この前は時間がなくて急いで食べ…

形跡4。すべては自分の脳内で起きている。適当にがんばろー。 形跡4の範囲は広い。曖昧な判断で誤魔化している。 疲れた。今週もどうにか乗り切ることができた。明日は休みの日。少し残業して遅くなった。リッツを食べてお腹の調子が悪くなった。夕食は納豆…

形跡4。体調が悪い。過酷な毎日。だけどやるしかない。僕には先生がいる。 今日は残り2時間が忙しかっただけで、あとはまったりな感じだった。定時ですぐに帰った。明日はラスト。天気も味方してくれそうだし、休みの日は楽しんで癒されようと思う。今夜の夕…

形跡4。眠れるだけまし。どうせ死ぬからどうでもいい。適当にやり過ごすだけ。 定時ですぐに帰る。午前中までは適度な忙しさ。しかし午後からは暇になってしまい、ひたすら眠気に耐えていた。時間が長く感じられて苦痛だった。明日はたぶん忙しい。ギャップ…

形跡4。過酷な日々。嫌いな夢を見た。適当にラクに行こう。 冷たい雨の帰り道。一日中眠気に耐えていた。休む人が多くて仕事が進まない。寒くてシンナーくさくて労働環境は最悪。明日は1/3。休みの日には天気が回復していて欲しい。夕食はパンと緑茶。地元の…

形跡4。二度寝はもうやめる。まだ休みの時間。楽しんで癒されよう。僕には先生がいる。 天気がよかったので、アパートに戻ってからイタリアンの店に行った。車が止まっていて開いているとわかった。二人がイートインで、一人がテイクアウトだった。僕はテイ…

形跡3。今日は先生に会える。睡眠不足だけど楽しもう。この日のためにがんばったんだから。 外は寒い…日差しがあるからまだいい。風が冷たい。空気がひんやりしているのです。おろしたてのアウター。眠い。夢も見ずにぐっすり眠ったつもり。だけど疲れは拭い…

形跡4。明日は先生に会える。それだけを考えて、今日を適当にやり過ごす。楽しみが待っていてくれる。 すごく久しぶりにイタリアンのお店に行った。おそらく2年ぶり。まだ閉店時間より1時間も前なのに、何やら椅子を並べてこれからパーティーみたいな感じだ…

形跡4。どうせ死ぬからどうでもいい。明後日は先生に会える。そこに向かっている。 今日も暇で時間を持て余して、時間が経つのが遅く感じた。やることもないので、定時でさっさと帰ってきた。明日はラスト。あと少しで先生に会える。漢方を減らし始めた。少…

形跡4。過酷だ。眠れるだけまし。あに贅沢こいてんだか。眠れるだけまし。ましならいいや。ましならいいよ。今日も適当にがんばろー。つらいけど、やるしかない。まだ死んでない。すべては先生に会うため。 今日はあまり忙しくなかった。周りが飲み会なので…

形跡4。過酷な日々。無理はしない。適当にがんばる。僕には先生がいる。 疲れたー。1時間のサビ残。一日中休む暇なく動き続けた。初日から飛ばし過ぎだね。どうも仕事が重なるようにできているらしい。明日は1/3。懸念していた台風も大したことなく、今日の…

形跡4。二度寝。夢見が悪い。自業自得。台風。雨。最悪な気持ち。何もしたくない。 頭が痛くてデパスを4錠。ようやく落ち着いてきた。無理をして掃除を済ませた。明日は1/4から始まる。すべては自分の脳内で起きている。早く先生に会って癒されたい。そのた…

形跡4。朝からついてない。気持ちは落ちている。過酷だ。 鬱がひどく身体が動かない。手のひび割れがやけに痛む。手首から血が出て袖を汚した。やるべきことをやるだけで精一杯。せっかくの休みの日なのに、もっと有意義に過ごしたかったのに。死にたい気持…

形跡3。10分二度寝。気持ちいい夢と悪い夢。今日という一日を楽しもう。 サービスエリアのドトールで、バウムクーヘンとラテを買う。混んでいる。人だらけ。3連休だからか。でも台風が近付いている。スパゲッティのカフェはどうかな。人混みは嫌い。静かな場…

形跡4。病気だから仕方ない。やるしかないんだよね。大丈夫、僕には先生がいる。 今週が終わった。久しぶりに少しサービス残業。暇になって眠たかったのが、急に忙しくなったりする。アトピーの調子が悪い。手はひび割れだらけ。夕食は竜田チキン弁当。わか…

形跡4。夢見が悪い。適当に休み休みラクに行こう。僕には先生がいる。 疲れた…うまく逃げたのはよかったのだけれど、いつも通りでなくて、帰りも無駄に遅くなってしまった。夕食はかつとじ弁当とわかめスープと緑茶。お昼にいつものお弁当の後にサンドイッチ…

形跡4。適当に休み休みがんばろー。すべては自分の脳内で起きている。ラクに行こう。 疲れた。明日は1/2。僕はよくやっている。先生だけは認めてくれる。夕食はしらすとあみの佃煮ご飯。ミニきつねうどんと緑茶。物足りない、つまらない食事。平日だから仕方…

形跡5。どうせ死ぬからどうでもいい。病気だから仕方ない。はぁ…朝から落ち込む。先生助けてよ。実際やるしかない。過酷な日々。 遅めにアパートを出る。鼻炎はまだすっきりしない。寝ている間にかいたのは、昨晩食べた焼肉コンビ弁当のせいにする。もうライ…

形跡3。頭が痛い気がする。だるい。しんどい。 鼻炎で最悪だ。鼻水が止まらない。台風のせいか知らん。アレルギー持ちはつらい。 一日中ずっと鼻炎に苦しんだ。マスクとティッシュを大量に消費した。頭がボーッとなって集中力を欠いた。明日は忙しい。残業し…

形跡5。何故だ…病気だから仕方ない。どうせ死ぬからどうでもいい。眠れるだけまし。哀しい気持ちを押し殺す。生きるために。僕には先生がいる。だからがんばる。 台風接近中。部屋の中が寒い。掃除をして身体を暖めようか。気持ちは落ちている。何もしたくな…

形跡3。二度寝して夢見が悪い。先生に会いに行こう。 今日は忙しい。スパゲッティのカフェでラテのみ。混んでいるのにすぐに出してくれた。申し訳ない。いつもより泡のふわふわ感が足りなかったけど… 田舎は品揃えが悪くて駄目だ。靴を見に行ったのだが収穫…

形跡4。二度寝をした。怠け。明日は先生に会える。楽しみに向かっている。 眠いのでもう寝ます。まだ平日のいつもの時間。早寝早起きをする。おやすみなさい。明日は今度こそ先生に会える。 ひとりランチはスパゲッティのカフェで。モッツァレラチーズとトマ…

形跡5。負けてられないんだよ。明後日は先生に会える。 後半はあまりやることがなくなってしまって、久しぶりにちょっと眠かった。明日は休暇を取った。天気は微妙な感じだけど、それはなるようにしかならないから考えないでおこう。ちょうど仕事が落ち着い…