妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

頭脳戦に持ち込む。俺を本気にさせたことを後悔するがよい。昼まで寝てしまった。悪夢。あいつが出てきた。もう殺すしかない。 寝る気にならない。気持ちが高ぶる。独りだけど独りぢゃない。俺は人間だ!脳を覗けばいつも先生が居る。僕らは人間らしい人間で…

家族の理解なんて求めるだけ無駄だ。本当の理解者は先生しかいない。もう死にたい。 生まれなきゃよかったな…生まれなければ死ななくて済んだのに。死にたいと思わずに済んだのに。 ドトールでロイヤルマサラチャイとレタスドッグ。食欲ないけど無理に食べて…

先のことを考えると自分には何もできない気がして不安になって死にたくなる。周りの状況は変わらなくても自分の精神状態の変化によって希望にも絶望にもなる。そろそろ強行手段に出ないとやられる。相手はキチガイ。こちらがいくら正しいことを言っても理解…

死にたい。死にたい。みんなが僕を追い詰める。もう誰とも話したくない。 きれいな服を買う。きれいな服を着て出かける。きれいな服を汚して死ぬ。 何でこんなにかゆいんだよ…僕は何も悪いことなんてしていないのに。何でこんな罰ばかり受けなくちゃいけない…

無気力すぎて漫画を読む気すらしない。かろうじて音楽を聴き流すのみ。かゆいと何もやる気しないよね。ただひたすら耐えるしかない。こんな苦痛があと何年続くんだろう。それはつまり死ぬまでの長さを意味するのだが。先生と遊びたい。

物欲との葛藤。苦痛とごほうびの均衡。生と快楽。今という時間。アトピーの調子が悪くて自暴自棄になりそうだ。少しでも癒されるものが必要だ。やはり小さいものがいい。シンプルなものが好き。

旅人ならばカメラを持って歩きたい。引きこもりにとってカメラは恐怖の対象でしかない。 かゆくて何もやる気しない。かろうじて音楽を聴き流すことしかできない。何故こんなに調子が悪いのだろうか。耐えがたい苦痛にはごほうびをあげるしかない。

一度目は無理して壊れた。二度目は無理せずにいたら嫌われて壊れた。 手のひらに乗るちいさなものが愛しい。ちっちゃくて可愛いものが欲しい。 DVDをじっくり見る機会はなかなか作れない。時間があるにも関わらず。音楽は聴き流せるからよい。何かをしながら…

イライラする。今日は通院日。 ドトールに来た。チャイとレタスドッグを注文した。チャイは意外と普通にうまい。ちゃんとチャイの味がする。朝と昼は食欲がない。先生との約束の時間まであと1時間半。結構あるな。音楽聴いてまったりしてるか。カフェのよう…

頭痛い。デパス飲んだ。 川本真琴の新アルバムが届いた。一聴した限りでは意外と地味な感じかな。たぶん聴き込むうちにじわじわ来るタイプのアルバムなのだろう。きっと。川本さんも大人になったのだ。僕はまだ子供のまま。

12時間寝ちゃった。頭痛い。デパス飲んだけどなかなか治まらない。仕事したんだけど成果がなかった。来週はまた地獄かな。昨日との落差がつらい。ボロボロになっても戦い続けるけどね。 友達が欲しい。彼女が欲しい。 一日中かゆい。一日中眠い。国母みたい…

ごめんなさい。世の中に無関心なの。どうだっていいことよ。 街に出かけた。カフェにいる。服屋で春物のシャツを買った。他にも気になるものを試着した。やっぱり試着してみないとわからんね。着たときとただ眺めてみたときとではギャップがある。より個性的…

偽りのものを楽しむもの達。ニセモノの幸せ。それに気付かないバカ。笑ってるバカ。それも才能か。 僕らは正直者。だから嘘をつく。曖昧な返事をする。相手は自分に都合の良い解釈をする。僕らにとって悪いほうに受け取る。何を言っても悪者にされる。僕らは…

デパス飲んだ。チック症状。体が硬直してうまく歩けない。頭が痛くなった。ものすごい苦痛だった。ごほうびをあげる決心がついた。自分が壊れる。全面戦争だ!ここまで舐められたら黙っている訳にはいかない。絶対に後悔させてやる。僕は正しい。何も悪いこ…

ジャケットを着る機会は意外と少ない。 苦痛に見合うごほうびを与えよ。苦痛と引き換えに手に入れた快楽。快楽は生きる糧となり次なる苦痛を和らげるだろう。そうしたら次なる苦痛に対する次なるごほうびを与える金銭的な負担は減少するだろう。自分へのごほ…

今日は楽しい通院日。ドトールでカフェラテとトースト。食欲がない。眠い。鬱すぎる。 殺したい。ぶっ殺してやりたい。土下座させてやる。謝っても絶対に許さない。泣かせてやる。殴りまくってその腐った顔をただの肉の塊にしてやる。殺してやる。 悔しくて…

丸尾末広も醒めてきたな。今は刺激よりも癒しが欲しいのだろうか。やはりエログロも耐性がつくと何でもなくなってしまうのかな。ナンセンスを楽しめばよいのか。僕の嗜好は精神状態に左右される。今日大好きだったものが明日大嫌いになる。

ごほうびの見返りに苦痛を甘んじて受ける。快楽と苦痛の均衡。癒しの快楽と刺激の快楽。苦痛は受けた。ごほうびはまだか。

ジンジャエールが飲みたいな。しょうが屋の。 この眠気は薬のせいなのだろうか。毎日早寝遅起きだぜ。何とか早起きできるようにするしかないか。過眠は不眠よりはだいぶマシだが。睡眠もバランスよく適度であるのが望ましい。

目覚まし鳴ってもまったく気付かず昼まで寝過ごした。何故かいい天気だし。テンション下がる。先生ごめん。 少しだけ動悸がする。僕の領域にあいつらがいると思うと不快だ。吐き気がする。早く出て行って欲しい。 音楽に関しても0か100かで考えていたことに…

疲れた。何とか今週を無事に終えたい。後は先生に託す。ふてぶてしいほどにしぶとく生きてやるんだ。 カブのイサキもいいねー。まったり癒される。シロさんみたいなお姉さん好きだな。妙に色っぽいし。ヨコハマ買い出し紀行は全巻揃えてあるんだけど新装版で…

ゲルニカの面白さがわかってきた。漫画だけじゃなく小説も読めるようになってきた。今を楽しむ。明日死んじゃうかもしれないんだから。 焦るな。少しずつ。今できることだけやればいい。先のことなんて考えても無駄だ。そのときにはもうこの世にいないかもし…

ドトールでカフェモカ。その前にひさしぶりにラーメンを食べてきた。先生との約束の時間まであと50分。雪がちらついていて寒い。 風が強くて冷たくて寒い。雪混じりだし。カフェに行く気がしないからさっさと帰ろう。何だか疲れた。先生も疲れてたな。家でま…

朝起きれなくなってきた。明日は通院日だけどつまらないお話をしなきゃいけないからあんまり楽しみじゃない。せっかく先生に会えるのにテンション上がらないよ。 この前衝動的に買った前田亜季のdaysという写真集を見てたら何故だか泣きそうな気持ちになった…

激しく動揺する。だが俺は正しい。先生が守ってくれる。 地獄のような場面がフラッシュバックする。俺の神聖な居場所を汚されたくない。戦いは終わらない。

髪を切りに街まで来たが…なんか劣等感やら後ろめたさやらネガティブな感情がとめどなく溢れてくるんだ。俺はエリートなのに。何も悪いことしてないのに。俺は正しいんだ。でも堂々と平気な顔して歩けない。俯いてびくびくしてる。何に怯えているのだろうか。…

仕事してるときは自分へのごほうびとしてあまり躊躇することなく欲しいもの買えたんだけどな。今は躊躇して物欲を醒まそうとしてまでできるだけ買わないようにしてる。今だってごほうびをもらえる権利はあるんだけどね。 ある程度具体的で明確な目標があれば…

鬱…恐怖。 痒くて死にたくなる。何もしなくても疲れる。痒みに耐えているから。 先生に殺されたい。先生と一緒に死にたい。僕が死んだ次の日に先生に死んでほしい。あの世でも僕は居心地が悪いと思うから。あの世でも先生とお話したい。