妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

形跡4。何度も目が覚めた。夢見が悪い。まだ休みの時間。まだ楽しめる。 休んだら無理をする。無理をしたらまた休む。自分の心をうまく制御して、負担をできるだけ少なくする。 部屋の掃除完了。夕食にしよう。 少し怠けてしまって、平日のいつもの時間に眠…

形跡4。何度も何度も目が覚めた。今日は休みの日。楽しんで癒されよう。 サービスエリアのドトールでカフェラテとバナナマフィンとバウムクーヘンを買う。バナナマフィンは初めてだった。味はおいしかったけど、かなり食べづらかった。空には雲。雨が降らな…

形跡3。眠い。まったりマイペースでやり過ごす。無理はしない。 少し遅めに出る。無理はしない。 今日の夕食もおにぎり2個。とうに飽きてしまっているけれど、他に選択肢がないから仕方ない。帰り道にほっともっととコンビニに寄って、何も買わずにアパート…

形跡4。何度も目が覚めた。また鼻水。今日こそは無理をしない。まったり適当にマイペースでやり過ごす。 疲れた。明日はラスト。おにぎりはもう飽きた。スーパーでご飯に合う何かよいものを見つけたい。週末の天気は味方してくれないみたい。不安定だからど…

形跡5。かなり調子が悪い。最悪だ。やはりリドメックスはつけてはいけない。眠れるだけまし。眠れるだけまし。そう言い聞かせるしかない。今日は適当にやり過ごす。無理はしない。こんな病気を抱えて、僕は本当によくやっている。 遅めに出る。定時ですぐに…

形跡4。3時に物音で起こされて、それから目覚ましが鳴るまでに何度も目が覚めた。夢見も目覚めも悪い。適当にやり過ごす。 今日は悪いことばかりで散々だった。陰気にやられていたのか。こんなにがんばっているのに何も報われない。嫌な思いしかなかった。明…

形跡3。頭がまだ痛む。適当に無理しないでやり過ごす。 今日も一日中鼻水に悩まされた。ずっとマスクをしていた。何度も取りかえた。売店でマスクを買い足した。仕事が終わる頃にようやく治まってきた。頭がぼーっとして集中力を欠いた。おにぎりを2個食べて…

形跡4。また二度寝を繰り返した。体調が悪い。自業自得。弱い自分。まだ休みの日。休みの時間。 今日も昨日の鼻炎を引きずる。頭が痛くなってきたので、久しぶりにデパスを4錠飲んだ。たとい体調が悪くてもやることはやるしかない。 椅子に座ったままうたた…

形跡4。二度寝を繰り返した。夢見が悪い。二度寝をしてもいよいよ気分が悪くなるだけだ。 先生とお話するということが、僕の一番の楽しみでした。当たり前みたいになってしまって、いつの間にか忘れていた。先生とこれだけの内容の会話ができるのは僕だけ。…

形跡4。適当に楽しもう。 サービスエリアのドトールでアイスラテとバウムクーヘンとスイートポテトを買う。たくさん並んでいたので、本能のままにレジに持って行った。次はマフィンを試してみようと思う。ドトールのアイスラテは氷だらけで、コーヒーの量が…

形跡4。ザイザルを2錠飲んでも効果がない。開き直って適当に生きるしかない。僕には先生がいる。自信を持っていいんだ。 暑い…蒸し暑い。おにぎりを2個食べてすぐに帰る。お昼時間ですぐに売店に行けなくて、いつもの梅と昆布は売り切れていた。仕方なく野沢…

形跡5。最低な夢見。最悪な目覚め。適当に無理はしない。 今日は無理をしなかった。適当に無理をしなかった。『適当に』とは二つの意味がある。一つは適度に、もう一つはいい加減に。いい加減にとはよい加減と取ることもできる。つまり適度にとほぼ同じ意味…

形跡4。気持ちは落ちている。適当に行こう。こういうときに無理はしない。臨機応変に。 疲れた…午後は肉体労働でした。明日も。しかし明日は1/2。あと少しだけ適当に無理をする。先生に会うために、適当にがんばろう。おにぎりを2個食べてすぐに帰ってきた。…

形跡4。適当にがんばる。 おにぎりを2個食べてすぐに職場を出る。銀行でお金を下ろす。別口座に預けて財形貯蓄のつもり。弁当屋に寄って何も買わずに帰る。アパートに戻って野菜ジュースを飲む。豆腐を食べる。ルイボスティーを飲む。豆腐はいらないから在庫…

形跡3。二度寝したら嫌な夢を見た。夢見が悪い。適当に生きよう。まだ休みの日。 明日は1/4から始まる。僕の夏休みはまだまだこれから。天気が悪いのが憂鬱になるけれど、どうしようもないので気にしない。昨日みたいなことにならなければいい。今週も適当に…

形跡5。眠れるだけまし。今日を楽しもう。 サービスエリア激混みのためバスの中で待機。やはりまだ人が多い。 激しい雨のために、スパゲッティのカフェに行くことができず、家でお昼を食べた。パンとおやき。つまらない。何のために今週がんばったのか。来週…

形跡4。適当にがんばろー。 一日中鼻水が止まらず、お盆で人も仕事も少なくて、珍しく早退した。もう夕食は終えた。満たされない食事。ほっともっとで焼そばとライスを買った。お昼は売店でおにぎりとカロリーメイトを買った。来週からはいつも通り。お昼に…

形跡4。適当にがんばろー。どうせ今日も暇だ。マイペースでラクに行こう。 仕事が回らないと、本当に暇になる。ひたすらデータ入力をしていた。お昼に売店に行ったら、思いがけずいつものおにぎりがあった。夕食はほっともっとでステーキ弁当。作り置きした…

形跡4。ザイザルの効果は確実性がない。副作用は出ている気がする。1錠に戻して様子見か。今日は体調が悪いから、適当にやり過ごそう。 売店は開いていたけれど、いつもの手作りおにぎりがなかった。仕方なく粗悪なパンを買った。満たされない。コンビニでサ…

形跡5。ザイザル1錠では効かないのかな。嫌になる。適当にがんばるしかない。 今日は残業なしで帰ってきた。ほとんど午前中だけで、1日分の仕事を片付けた。疲れた。明日は1/3。お盆休みの人が多い。マイペースでまったりしていようと思う。今日は無理をした…

形跡3。適当にがんばる。 眠気とだるさが取れない。ザイザルを減らそう。 今日は1時間半のサービス残業。仕事で嫌な思いをして食欲もない。だけど段々悔しくなってきて、明日は無理をしようかと思い始めている。今日は体調が悪いから、本当は定時ですぐに帰…

形跡3。適当にがんばろー。 朝からずっと身体がだるくて重くて体調が悪かった。眠気もあってザイザルの副作用のせいか知らんと思った。ようやく身体が動くようになって、ヒゲを短くしました。本当は昨日のうちにやってしまうつもりだったけれど、結局できな…

形跡5。どうでもいい。今日は先生に会える。 雨に降られずに帰れるだろうか。 クリニック→スパゲッティのカフェ。野菜のボール和えのスパゲッティとアイスラテでひとりランチ。幸い雨から逃れることに成功した。カウンター席に他人がいて居心地がよくなかっ…

形跡4。どうしても寝ている間にかいてしまう。明日は先生に会える。だから適当にがんばろう。適当に、適当に。バランス、バランス。 今日もおにぎりをふたつ食べてすぐに帰ってきた。ほっともっとに寄ったけれど、何も買う気にならなかった。食欲はあまりな…

形跡4。今日も適当にがんばる。明後日は先生に会える。 今日もおにぎりをふたつ食べてすぐに帰ってきた。時間に余裕があった。朝は断トツ一番乗りだった。明日はラスト。天気が崩れる予報。また台風が近付いている。適当にがんばろー。みんなそんなたいした…

形跡5。眠れるだけましだし、どうせ死ぬからどうでもいい。わかっているけれど、やっぱりつらい。どうしてなんだという思いはある。前向きに開き直るしかない。 今日もほぼ残業なし。手数料が取られる時間になってしまって、銀行でお金を下ろせず。明日は定…

形跡5。どうでもいい。適当にがんばるだけ。 今日もノー残業デイ。昼間は忙しかった。疲れた。おにぎりを3個食べて帰ってきた。久々に買った梅はしょっぱくなくて普通においしかった。だけど3個はちょっと多い。つまらない食事。平日はつまらなくてもいい。…

形跡3。適当にがんばる。 おにぎりをふたつ食べてすぐに帰ってきた。特にやるべきこともないのでノー残業。やるときはやる。帰れるときは帰る。定時までにどれだけできるかを意識する。おにぎりふたつでは少し足りない気がする。明日は1/4。どうやら台風の動…

形跡5。きつい。どうせ死ぬからどうでもいいと開き直るしかない。体調が悪い。 鼻水が止まらない。体調が悪い。ヒゲを短くした。早めの夕食を取った。これから掃除をしないといけない。眠い。無理をしてでも、やるべきことはやる。 適当に。すべて適当でよい…

形跡4。二度寝20分。夢見が悪い。今日を楽しもう。 暑くて外を歩く気にならないけれど、髪を切るため街に出る。気持ちは落ちている。本当は何もしたくない。完全に夏バテ。身体がついていかない。適当に過ごして、適当に楽しもう。 スパゲッティのカフェに来…