妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

癒された…仕事を思うときはあの子のことを考えよう。仕事の嫌なイメージが緩和される。たまにはいいこともあるね。 天然な娘が好きだ。 あと1/1。今日は久しぶりにお弁当を買った。豚肉と野菜の炒めもの。なかなかおいしかった。やっぱりお肉も食べなきゃね…

鬱がひどい…無気力。無感情。身体が重くて、階段を上るのがしんどい。金曜日は休みにすることにした。そしたら明日はもう1/2。鬱が悪化している理由はいくつか考えられる。ひとつはアトピーの調子がよくならないこと。ふたつは祭りが近い、どことなくざわつ…

つまらない夕食。まったく満たされない。と言っても食欲はない。弁当屋でご飯だけ買ったけど、やはりおいしいと感じない。欲がないのに満たされたいという矛盾した気持ちがある。とりあえず1/5が終わった。明日は1/4。今日もたいしたことなかった。まだ大丈…

何もしたくない。死にたい。永遠にオフのままでいい。 廻り道してまで食べる価値はないと思った。職場からドトールまで行って、そこからアパートに戻るには合わせて一時間弱歩かなくてはならない。もっと近くにあれば軽い夕食にして帰れるのだが。逆に疲れて…

死にたいな…気持ちは落ちている。眠い。一度で起きられなかった。怠け。 うまくいった。一応。念のため。 いつものカフェでいつものひとりランチ。シュークリームを追加。電車の時間が迫っていたので早めに帰る。外は暑い。怪しい雲が流れている。おそらく雨…

夜中の3時に他の部屋のエアコンの室外機の音で目が覚めた。窓を閉めて寝直した。夢見は最悪だった。明日を楽しみに、適当にやり過ごそうと思う。 弁当屋は改悪だな。買いづらくなった。ちょうど誰も客がいなかったから、ご飯だけ買ってきた。食欲はないけど…

明日は1/1。早いような遅いような。昨晩は頭を掻いた記憶と形跡。いつも朝は激鬱だけど、がんばって準備をして仕事に行っている。今日も一番乗りだった。帰りは寄り道せずにアパートに戻った。冷凍ライスグラタンとベビーリーフとプチトマトと味噌汁でつまら…

あー食った食った。少し気持ち悪い…昨日に続いてまたパン屋に行ってしまった。質の悪さを再確認して、もう二度と行かないと誓った。バターのしつこさ。味の濃さ。生地の粗さ。いつものカフェのパンに慣れているからおいしくないのか。普通の人達はこれをおい…

いつもと違う帰り道。ショッピングモールにあるパン屋に寄り道。パニーニはまあまあおいしかった。久しぶりにやきそばパンを買った。ついつい川本真琴さんを思い出してしまう。バターロールも久しぶりだった。懐かしい子供の頃の思い出。何だかんだで1000円…

僕は病気持ち。休んで許される身。開き直って楽しもう。また明日からがんばればいいさ。僕は病気持ちのエリート。やるときはやる。やればできる。先生とお揃いでストイックに生きる。 もう完璧主義はやめる。疲れるだけだ。これからはもっと適当に気楽に生き…

鬱がひどくて何もできない。やるときはやる。休むときは休む。胃が痛い。いつものカフェに行く気にもならない。こりゃ、相当重症だな。頭を使って賢く生きる。自分の身は自分で守る。いつも無理をしているけれど、どうしても駄目なときがある。そんなときは…

三度寝の怠け。しかし巻き返した。掻いた形跡が少ないほうだったから。朝起きたら左目から出血していた。以前もあったような気がする。昨日は仕事中何だか目がおかしかったんだ。目を酷使し過ぎたのかな。これ以上病気が増えるのは耐えられないので、一時的…

ロコイドクリームは役に立たない。朝の準備に手間取ったので、少し遅めにアパートを出る。なるべく、できるだけ、それなりに。僕は病気持ち。許される身。 強い孤独感に苛まれる。僕はひとり。明日は先生に会えるというのに、気持ちはかなり落ちている。今週…

やはり昨晩は調子が悪かった。今日もコンビニに行きかけたけど、ストイックに思い直してそのままアパートに戻った。ベビーリーフとプチトマトと味噌汁と冷凍グラタンライス。いつものカフェで買った食パンを追加した。食欲はない。でも仕事をしたからそれな…

あと1/2。眠い。ひどく疲れている。窓から入る風が冷たくなった。一応眠れてはいるけど、アトピーの調子は相変わらず悪い。ステロイドで一時よりは治まった。でもそこまで。そこから先はよくならない。先生のことを考えよう。唯一の理解者。心の支え。先生が…

先生に会うためにがんばろう。つらいときは先生のことを考えよう。今は先生に依存する。 今日もまだたいしたことないと思えた。やることはたくさんあったから時間が短く感じた。適度な忙しさ。あと残り1/3。また先生と会う日に近づいた。どんなときでも先生…

ついてない。何も報われない。不運は続く。悪いことは続くもの。先生のことを考えれば力になる。本当は落ち込むけれど、平気なふりで強い心を持つ。ストイックに過ごす。 不運もどうにかうまくいきそうだ。とりあえず一安心。先生のことを思い浮かべて、前向…

昨晩は遅くに寝た。今朝は目覚ましの鳴る一時間半前に、祭りの合図のパンッという破裂音で目が覚めてしまった。耳の辺りが痒かった。それから目覚ましが鳴るまでほとんど寝付けなかった。ボーナスが出ても、ものを買うことに躊躇する。趣味のものなら客観的…

うまくいった。SAは混んでいても、食堂のトイレは誰もいなかった。まだ一時間バスの中に拘束される。ほとんど寝ていた。いつも通りでないから、疲れは覚悟しなければいけない。 疲れた…半袖のYシャツを3枚買った。白2枚とセールの青1枚。無難に。時間がない…

寝ている間に頭を掻いた記憶と形跡。まあ生き地獄にならなかっただけましか。どうせ死ぬからどうでもいいと、前向きに開き直ることにする。 はぁ…疲れた。今日はちょっとだけいいことがあった。癒された。明日から3連休。天気は何とか大丈夫そうかな。いつも…

僕は病気持ちなりによくやっている。自分なりにできるとこまでやればいい。先生だけは認めてくれる。誉めてさえくれる。他人のことはどうでもいい。先生さえいれば。 暑さのせいか、すっかり調子がよくなる訳ではない。汗で悪化するのか。いずれにせよあと残…

暑い…やはり半袖のYシャツを買うしかない。朝は東に向かって、夕は西に向かって歩く。太陽の日差しが容赦なく照りつける。あと二日は長袖で平気なふりをする。そう、あと残り1/2。もう半分終わった。明日は無理をしない。自分が壊れるだけ。その代わりやるべ…

今朝の目覚めは久々に悪くなかった。おかげで早い時間にアパートを出た。外はすっかり夏模様。みんな暑いと騒いでいるけど、僕は長袖で涼しい顔をしている。土曜日にデパートに行く。もしよさげなYシャツがあれば半袖を買うかも知れない。暑くない訳ではない…

何もしたくない。すべてを終わりにしたい。 また地獄に戻ってきてしまった。外は真夏の暑さ。部屋干しするときはエアコンのドライを使おう。生乾きの臭いを防ぐため。明日は1/4。少しずつ体勢を整えていく。心の準備。休みながら無理をして、どうにか一日を…

外は蒸し暑い。歩くだけで疲れる。図書館の絵本コーナーに座る。何故だか妙に落ち着く感じがする。もう少しいつものカフェにいたかったのだが、居心地が悪くなったので早めに出てきた。電車の時間まで中途半端に余ってしまった。いつものカフェのいつものひ…

お風呂上がりにロコイドとリドメックスを使い分けて一時間。寝る前に首と頬にロコイドクリームをつけるつもり。これで少しは楽になるだろう。まだ休みは続く。なるべく、できるだけ、それなりに楽しんで癒されよう。 今日の脳内記録は反映されなかったようで…

雨でずぶ濡れ…まあどうせ死ぬからどうでもいいか。梅雨だから仕方ない。これも先生に会うためだと思えば平気。僕はそのために生きている。 うまくいった。冷房で体が冷えたので、一応念のために行っておいた。気持ちは落ちている。でもせっかくの休みだから…

寝ている間に右の頬をひどく掻いて汁が出た。掻いたかどうかは顔を洗うとわかる。しみるから。こんな憂鬱な雨の朝でも一番乗り。明日から休めるから気分的に少しは楽なのかも。眠れてはいる。ただ眠れているだけ。寝る前には痒いし、寝ている間には掻いてし…

あと残り1/1。最期の無理をする。 冷凍するなら山より角だな。山はふんわり感がないと駄目だ。だけどやっぱり夕食はパンよりご飯がいい。 アトピーの調子は最悪。眠れるだけましとするしかない。一日中痒い。体を動かすと痛い。それでも仕事に行っている。先…

今日はちょっといいことあったかな?弱った心が癒された。小さな幸せ。ここから広がるとは思えないけど。過度な期待は禁物。裏切られるのが怖いから、期待はしない。あと残り1/2。先生に会えると思えば、どうにかがんばれそう。 最近の中では早めに眠る準備…