妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

形跡4。8よりまし。眠れるだけまし。もう自分の心を制御できない。 どうせ死ぬからどうでもいい。何もかもどうでもいい。 どうしたらいい?どうすれば…もう疲れたよ。自分の心を制御する方法を見つけないと、近いうちに限界が来る。 何もやる気がしない。死…

形跡1。ほぼなし。次が怖い。しかし変わっては来ているか。よくも悪くも。よいほうに変わると信じたい。 疲れている…憂鬱な気持ち。いつものカフェでいつものひとりランチ。スパゲッティのカフェに行こうか迷ったけど引き返した。何かがおかしい。レキソタン…

形跡4.5。10分二度寝。 この街を捨てて新しく始めようか。自立するために。ひとりで生きていくために。 うまくいった。もうすぐ先生に会える。外は秋晴れ。気持ちは落ち着いている。 クリニックの待合室が混んでいた。人が怖い。図書館で患者が少なくなるの…

形跡4。寒い… 今日でラスト。明日は先生に会える。寒いので長袖を着た。新しいYシャツを買いに行きたい。白いシャツは飽きた。今日を最期の日だと思って過ごしてみる。 甘いものはひとつだけ。僕の居場所のものだけ。 今夜もストイックにつまらない夕食。本…

何故か夢に愛理が出てきた。アイドルはもう興味ないはずなのに。手をつないで一緒に踊った。楽しかった。愛理の笑顔が可愛かった。その後夢は暗転して仕事絡みの内容になってしまった。愛理のところで目が覚めたら、夢見がよかったと思えたのに。目が覚める…

形跡5。 遅めに出る。今は仕事に行くだけでいい。今やれるところまでやるだけ。それ以上はできない。病気だから仕方ないと開き直る。先生に会うためだと言い聞かせる。今日一日を精一杯生きよう。 眠れるだけまし。無職よりまし。 明日は1/2。今日はあの子の…

形跡4。 体調が悪い…気持ち悪い。 昨日の夜からろくな物を口にしていない。食欲もない。 明日は1/3。今は仕事に行くだけで精一杯。病気だから仕方ない。休んでもおかしくないほど状態は悪い。鬱がひどくて気持ちがずっと沈んでいる。心の糸が切れかかってい…

形跡1.5。 日差しがないと家の中も寒い。鬱がひどくてうまく歩けない。階段は手すりをつかまらないといけない。体のあらゆる部分が拒否反応を示している。というか脳が拒否している訳だから当然のことだ。 全部僕のせい。僕が荷物を持たなかったから。僕が自…

形跡4。 いつものカフェでクロワッサンを取って置いてもらって、スパゲッティのカフェに来ました。ここでひとりランチをしたら、いつものカフェでひとりお茶をする。そして今日は髪を切りに行かなければならない。それが今の心が憂鬱になっている原因だと思…

形跡4。頬から汁。顔を洗ってもしみなかったから、ひどく掻いたという訳ではないらしい。僕は病気持ち。他の人達と同じことはできない。僕は僕なりに生きていく。それで許されるはずだ。 みんな思い込みでできているから、宗教はそういう意味で理に叶ってい…

形跡4。手にリドメックスをつけたら、寝てすぐに掻いてしまった。手のひらはほっとくしかないか。 中途半端な時間になってしまったので、アパートを少し遅めに出る。今日一日がんばれば休める。今日一日だけを考える。顔を掻いてはいるけど、一時よりは症状…

形跡4。 がんばっていれば、いつか必ず報われる。 わざわざ来るのは懺悔のつもりなのか。贖罪だとでも思っているのだろうか。僕は嫌な記憶を思い出されて気分が悪くなる。先生、僕はこれからどう生きていけばいいの?相談したい。先生にしか話せない。 先生…

形跡5。このくらいで妥協するしかない。 今朝も4時に目が覚めた。目覚ましが鳴る10分前にも目が覚めた。さわやかな朝というものを味わってみたいものだ。 疲れた…明日は1/2。僕はよくやっている。先生が誉めてくれる。先生もきっとがんばっている。ここにい…

早く死なねーかな。そろそろ解放してくれよ。 僕は病気持ちのエリート。僕には先生がいる。僕はひとりじゃない。まだ死んでない。 日が落ちるのが早くなったな。今日は一日があっという間に過ぎた。明日は1/3。バランスを意識する。 形跡の法則は解りつつあ…

形跡2。台風接近中により雨風強し。気持ちは落ちている。行きたくない。生きたくない。 身体が重い。拒否反応を示す。やはり遠い。移動日を伴うほどの距離では負担が大きい。 もうこんな生活続かない。破綻寸前。発狂寸前。みんな壊れてしまえばいい。 おや…

形跡2.5。 やっぱり連休は混むな…台風だから来ないかと思ったけど。 街に着いたのが早すぎたので、スパゲッティのカフェでラテを飲んだ。そのあといつものカフェでいつものひとりランチ。スパゲッティのカフェでは馴染みの店員さんと音楽の話で盛り上がった…

形跡4.5。嫌な夢を見た気がする。今日から休みの日。楽しもう。 今日のスケジュール。いつものカフェでパンを買う→スパゲッティのカフェでひとりランチ→いつものカフェでひとりお茶。はしごラテをする。馴染みの店員さんたちと言葉を交わす。ひどく疲れてい…

形跡5。 明日からは休める。僕は病気持ちのエリート。今日も自信を持って生きる。 また鼻炎…売店でマスクを買った。頭がボーッとなる。こんな日に限って忙しかった。仕事は固まって来るから困る。しかし今週もよくがんばった。自分を誉めてあげたい。 帰り道…

形跡4.5。顔も少し掻いて、洗ったらしみた。昨日は早く出たから、今日は少し遅めに出る。毎日同じ時間にアパートを出る必要はない。臨機応変に。そのために早く起きているんだから。最近目覚ましの鳴る前に起きてしまう。朝方冷えるからだろうか。中途覚醒と…

形跡4。一瞬期待したけどそう甘くはなかったみたい。今日も適当にやり過ごす。先生とお揃いでストイックにがんばる。 明日は1/2。どうにか適当にやり過ごす方法が分かってきたような気がしている。今日はあの子から声をかけられた。偶然すれ違ったとき。やっ…

形跡7。朝の準備に手間取る。気持ちが沈む。 それでも早めに着いた。僕は病気持ちのエリート。僕には先生がいる。僕はひとりじゃない。この世は思い込みでできている。まだ生きていけるさ。どうせ死ぬんだ。 自殺予防週間か。逆に刺激されてしまいそうだ。駄…

形跡5。病気持ちなりにがんばる。次に先生に会うときに恥ずかしくないように。 異様に疲れた。眠かったし。明日は1/4。僕は病気持ち。時には逃げても許される。 終わってみればたいしたことはない。そう思えるうちはまだ大丈夫だろうか。だけど心の糸はいつ…

顔を少し掻いたけど、頭を掻いた形跡はほとんどなかった。被害は2にしておく。 もっと滅茶苦茶に生きてもいいんじゃないかと思った。好き放題に、やりたい放題に。今まで僕は真面目すぎた。ずっと我慢してきた。もう少し調子に乗って生きてみたい。 すべては…

今朝の被害は4.5かな。二度寝を繰り返してしまった。今日は先生に会える。まだ休みの日。楽しもう。 先生と心が通じ合っていたのですね。 ちょうど雨に降られた。スエードの靴を履いているので気を使う。いつものカフェのお気に入りの席に座って、ランチセッ…

まだ鼻炎が治まらない。かなり鬱陶しい。最悪でも明日には治まってもらわないと困る。明日は先生に会える。今日は休みの日。楽しもう。 鼻炎はようやく治まったようだ。だけどまだ油断は禁物。昨日もお昼は治まっていた。午後に再発してひどくなった。今朝の…

今朝の被害は4くらいか。まあこのくらいなら耐えられる。数値を出しているうちは、まだ調子が悪いということ。朝起きるのが怖い。夜眠るのが怖い。寝ている間は無意識の出来事。仕方ないのはわかっているけど、やっぱり怖いんだ。 一日中鼻炎に悩まされてい…

今朝の被害4ってとこかな。昨日が酷すぎたから、どうしても相対的な評価になってしまう。どうせ死ぬからどうでもいい。そう思えたら楽になれる。よい意味で自暴自棄になる。 気持ちが落ちている。自分に自信をなくしている。死にたい気持ち。どうせ死ぬけれ…

今朝の被害8。続かないか…どうせ死ぬからどうでもいいと言い聞かせるしかない。今日も一日がんばれた。自分と先生だけは誉めてくれる。 この世は思い込みでできている。ほとんどの人間は自分で気付かない。だから無意識に他人を傷付ける。 はー疲れた疲れた……

鬱だ…しかしすべては自分の脳内で起きている。あのときあっちから声をかけてきた。少なくとも嫌われていない証拠じゃないか。自信を持っていいんだ。嫉妬しているのか?わからない。どうせ死ぬからどうでもいいよ。先生さえいればそれでいい。 やっぱり天然…

何を食べてもおいしくない。 寝ている間に掻いた被害3。顔を強く掻いたらしく、枕に水がついていたけど。掻いた形跡が少ないと次の日が怖い。 時間的にも精神的にも余裕がない。 昨日いつものカフェでパンを買いすぎた。今朝食べ過ぎることになってしまった…