妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もっけの8巻読み終わった。瑞生もすっかりお姉さんになってきたね。瑞生の弟になりたいなぁ。小学生に戻って甘えてみたいよー。もっけは構成がしっかりしてるから読み応えがあるね。絵も好みだから出来るだけ長く続いてほしいな。次巻が出るのはまた一年後か…

また無職か…犯罪予告して逮捕されるひとって何らかの精神的な疾患があるのだと思う。だから一方的に叩くのはおかしい。特に無職であることを異常に指摘するのを見ると恐怖すら覚える。誰だって無職になる可能性はあるよね。それなのに無職だから努力してない…

今週のボーノのやねんは楽しめた。桃子と愛理のやりとりを聴いているだけで幸せな気持ちになってくるよね。それにしても愛理のしゃべりは癒されるなぁ。話し方も話の内容も心地よい。思わずニヤニヤしちゃうよね。僕も薬もらったら大量に貯め込んでODする可…

今日はもっけを読んだ。でも一話だけ。この漫画は一気に読まずにのんびりと時間をかけて読みたくなる。続きが気になって勢いよく読み進めるものとは違う。瑞生と静流の成長を生温かい目で見守ることに幸せを感じるんだ。もうヘッドホン関係はいいかな。ハロ…

僕は考えすぎて鬱になるタイプ。気楽に生きることができない。無駄に疲れる。寄生獣4巻まで読み終えた。今日は体調がよいから楽しめた。こういう漫画は読むのに体力が要るな。緊張感があるから精神的に結構疲れる。完全版で本自体が大きくて重量もあるから手…

久しぶりにスーツで出かける。眠い…。昨日の夜は何回も目が覚めた。今日は面接ではないのだ。電車は座れそうにないな。ひとが多い。ヤバい。車の運転をせざるを得ない状況になってしまった。公用車で上司を乗せて運転するとか無理だ…とりあえず練習しなけれ…

ダメだ…音楽が聴けなくなってきた。音楽なしでは生きてゆけないと思っていた時代が懐かしい。一人暮らししたら変わるかな。音がないと孤独感で死んでしまうから。新しいCD買ったら聴きたくなるかな。単に今持っているCDに飽きただけなのかそれとも音楽自体に…

少し暑くなってきたからハーゲンダッツのクッキークリームを食べた。みすず飴をオブラートに包む仕事が始まるお。HD25をリケーブルしたら音楽聴くのが楽しくなるのかなぁ。ヘッドホンはこれ以上欲しいと思わない。スパイラルは無職になると同時に終わりを告…

ウーロン茶をレンジで温めて飲む季節。何もかもつまらなくなってきたな。心に余裕があっても楽しめない。本当は心に余裕がないってことなのかな。とりあえず将来への不安はなくなったはずなんだけど。仕事の不安とか無意識に感じているのかな。未知なものや…

あー暇すぎて鬱だ。お金ないから欲しいもの買えないし。あーつまんないよー。メリハリのある生活をしないとダメだな。仕事をしているからこそ休日の有り難みが分かるんだよね。毎日が日曜日じゃ充実した時間を過ごすのは無理だ。ニートで毎日をエンジョイし…

趣味というものは浅く広く楽しんだほうがいいよね。ひとつの趣味にお金をかけすぎるのはよくない。ハマりすぎると周りが見えなくなって無駄な投資をすることになってしまう。やはりコストパフォーマンスは重要だ。最小の負担で最大の満足を得る。お金は大事…

ボーノのハロプロやねん聴いたけどなんかいまいち楽しめなかったな。僕が変わってしまったのかボーノが変わってしまったのか。まぁ両方だろうな・・・いや単に今回の放送が面白くなかっただけなのかもしれない。来週に期待しよう。その前にキュートのやねん…

今まで鬱な話ばかりしてきたからこれからは楽しい話をしていきたいな。最初は楽しいヲタ日記にするつもりだったんだ。でもいつのまにか鬱ブログになっていた。楽しいことを考えよう。ハロプロやねんにボーノ出たのか。前にやねんに出たときは最高に癒された…

気温の変化が大きくて体がだるいな。ハーゲンダッツのアーモンドバーを食べた。こういう小さな幸せを感じることができれば楽しい人生になるのかな。テレビでデスノートやっててたまに見てるんだけどやっぱり子供向けだな。これなら萌えアニメのほうがいいや…

エリートニート・・・いい響きねぇ。テンション上がるわねぇ。心療内科予約してたけどキャンセルした。今はオリンピックも楽しく見れるくらい鬱状態から回復した。なんか急に涼しくなったな。というより寒いくらいなんだが。気温が下がると鼻水が出てくる。…

グーグルマップのストリートビューしゅげぇ。でも住宅街はただの盗撮としか思えないな。近いうちに見れなくなりそう。大学のときに住んでたアパートとか前の職場とかひと通り見たら飽きたわ。

今日も子猫が遊びにきたんだけど父親が追い払ってしまった。もう二度と来ないかもしれない。でも僕は待ち続けるよ。きっとまた会えるよね。金メダルを取ったような気分だ。モチベーションが上がらない。気持ちは充実しているのに何もやっていない。2ちゃんや…

今日も子猫が遊びにきた。気づいた時にはベランダの下に入り込んでいた。恥ずかしがり屋さんだなぁ。就職が決まって働き始めるまでが最も心に余裕ができる時期なのかもしれない。無職で就職活動しているときは将来が不安で仕方ないし仕事が始まったら苦しみ…

今日も子猫が遊びに来た。でもすぐにベランダの下に入って隠れてしまった。昨日初めてエッグの夢を見た。ゆうかのんのスレを見ていたせいだな。最近は悪夢にうなされることが多かったけどアイドルの夢を見るということは心に余裕が出てきたってことなのかな…

人生の賭けに勝ちました。ありがとうございました。やっぱり勉強はしておいたほうがいいよね。無職は本当につらいです。これからはしばらくニートとして束の間の休息を取りたいと思います。心に余裕ができると世界の見え方が変わる。みやびちゃんや栞菜を許…

2日連続で子猫が遊びに来た。僕も子猫になって一緒に遊びたいな。猫は居心地のよい場所を知っている。僕の家を選んでくれたんだね。どうもありがとう。でも僕にとっては居心地悪い場所なんだ。残念だけど僕は猫じゃなくて人間だから。たとえ気持ちのよい風が…

カナルのイヤホンは耳が痛くなりそうだからやめておこう。早くヘッドホンが使えるようになりたいなぁ。前にベリのラジオでキャプとりしゃこが音漏れしてるって言ってたっけ。なんか妙におかしかったな。最近全然ラジオ聴いてないな。暇だからまた聴いてみる…

ももえたんって可愛いな。

やっぱり何も考えずに遊んでる奴のほうが幸せだよね。まぁある意味病気なんだろうけど結果的に楽しめているのだからうらやましいよ。僕はホントにやることないしやりたいことも何もない。ただ痒みに耐えてじっとしてるだけ。今は療養に専念すればいいのに就…

痒くて熱くて痛い。薬が効かない。こんな状態でも働かなきゃいけないのがつらすぎる。学生のときは病気に向き合うだけで許されたけど今は病気を乗り越えて仕事をしないといけない。ただ遊んでいても痒みに耐えていても空白期間という同じ時間とみなされる。…

そろそろ限界だな…あー何もやる気しない。どうせ無駄な時間過ごすなら開き直って遊んでたほうがマシだな。無職でなくなるか無職でも許される環境でない限り開き直ることなんてできない。しかも持病が悪化している今はただ耐えるしかないのかも。とにかく時が…

死にたいアトピーの調子が全然良くならない。薬が効かないのかな。あーこの苦しみが合格のためのものならば喜んで耐えるのに。これで不合格だったらちょっとひどすぎる。精神が持たない。廃人になってしまう…

ひとには事情があるんだよ。ひとによって条件や環境が違うのに何でみんな同じように働かなきゃいけないのだろうか。病気のせいにして逃げてる?逃げる場所があるのなら逃げたほうがいいよ。無理して体壊しても誰も誉めてくれないでしょ。結局他人なんてどう…

( 三 ) 岡井ちゃんすげー