妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

形跡2。二度寝20分。でも何があるか分からないし、余裕を持って準備したいので、もう二度寝はしません。 ポジティブな衝動。ネガティブな衝動。破壊衝動。自己破壊衝動。衝動に突き動かされる。 バスから降りなかった。ドトールのカフェラテはいらない。いつ…

のどが痛い。たまには遅めに出ようか。毎日一番乗りだもん。こんな状態なのに。 やっと、ようやく、ついに今週が終わった。明日からは休みの日。4日間でもよくがんばった。後半は生き地獄になりかけて、それでも根性で仕事に行った。自分を褒めてあげたい。…

明日は1/1。ラスト。昨晩のことがあったせいで、夕食はライスだけを買った。サラダはもう買う気にならない。納豆と佃煮で食べた。あとは味噌汁とお茶。納豆もアトピーによさそうだからという理由で食べ始めた。効果がなければやめるだろう。おかずは味噌汁だ…

今夜はかなり粗食。お昼に売店で買っておいたおにぎり二つと、仕事帰りに弁当屋で買ったミニうどん。風邪気味なので、うどんを食べたいと思ったのです。サラダは飽きてしまったし、寒い季節に生野菜を食べる気にならない。牛肉の味噌炒め弁当を買おうか一瞬…

食欲がない。サラダはいらない。納豆はいらない。佃煮はいらない。ライスと味噌汁だけでいい。風邪を引いたかも知れない。朝の形跡が少なかったのは、そのせいだったのです。かなしい。鼻水と頭痛。病院に行こうか。近くに内科医がいるはず。タイミングが悪…

形跡3。起きたくなくて二度寝。かなしい。悲しい。哀しい。泣きたい気持ち。 死にたくても死ねないと思っていた。だから生きるしかないと。だけど今は死ねるような気がしています。 先生の存在が僕の生きる理由。 今なら飛べるような気がしている。 一日中鼻…

形跡5。たまには2とか3とか付けたい。苦しみは見て見ないふりをする。今日は先生に会える。 かさぶたのかけら。眠れるだけまし。か。か…か?か…。 限界って何なんだろ。死んじゃったときに、ああ限界だったんだねって、そういうことなんじゃないのか。自分で…

形跡5。仕方ない。二度寝しかけて、どうにか起きた。僕はまだ死んでない。 街に出かける。家にいても鬱になるから。僕の居場所に向かう。もうすぐ休みが終わる。また無理をしてがんばらないといけない。せっかく休んでいるのだから楽しもうと思う。気持ちは…

形跡4。どうにか街に出ようと思う。 こんなんで楽しめる訳ないじゃんかよ。罪悪感、虚無感、自己嫌悪…がんばってるからこそ楽しめる。死にたい気持ちしかない。今日はやるべきことを済ませるだけ。今日はまだましだったから。昨日は無理だった。普通のことす…

形跡8。眠れるだけまし。病気だから仕方ない。苦しみを見て見ないふりをする。 何もかもしんどい…明日は外に出られるだろうか。家にいても、外に出ても鬱。はぁ… 顔が痒い。かなり早めに眠る。何もする気にならないから。おやすみなさい。明日は街に出たい。

形跡5。二度寝。怠け。仕方ない。病気だから仕方ない。 明日からはちゃんと生きよう。いや、今からちゃんと生きよう。まだ間に合うはずだから。僕はまだ死んでない。 衝動の前では何もかも無益だ。 衝動の前では何もかも無力だ。

形跡4。生き地獄よりまし。かさぶたのかけら。眠れるだけまし。 休めるときに休んだほうがいいのかな。どちらが正しいとかはない。答えは自分のなかに。決めるのはいつでも自分自身。 先生はがんばっている。僕は休んでいる。先生ががんばっているのに、僕は…

形跡8。あれだけ掻いたのに、また掻いたようです。二度目は起きなくても寝ている間に、知らない間に掻いてしまった。ショックは計り知れない。ここを乗り越えるのはかなり難しい。とりあえず今は休もう。先生に会いたい。 鬱が酷くてブログを読むのもしんど…

形跡4。寒い。今日は先生に会える。それだけを考える。 カリンちゃんのDVDよさげだなー。これだけアイドルっぽいのは桃子以来かな。 久しぶりにドトールのカフェラテを飲んだ。何だか懐かしい味がした。 クリニック→いつものカフェ。束の間の貸し切り状態。…

のり弁はいらない。やっぱりライスのみにする。気分次第。ストイックな食事はつまらないけれど、心は満たされるかも知れない。ストイックな自分に酔える。実際アトピーにどれだけの影響があるのかはわからない。ただ実際確実に悪化するものはある。それはも…

明日は1/1。明後日は先生に会える。楽しみまであと少し。夕食はのり弁。タルタルソースを付けた。サラダは野菜だけ。やはりスパゲッティがあったほうがいい。レモンのドレッシングは少なめに。ライスに佃煮では物足りない。粗食にも程がある。ここ二、三日ア…

終わってみれば大したことはない。そう思えるうちはまだ大丈夫。明日は1/2。昨日から休んでいる人がいた。何だ、僕のほうががんばってるじゃんか。安心感。罪悪感など必要ない。夕食はのり弁にするつもりだったけど、何となくやっぱりやめてしまった。ライス…

形跡4。強迫観念。夢見が悪かった。仕事をしなければならない。僕には先生がいる。きっと大丈夫だよ。 先生のお陰。これで安心感。 寒い…罪悪感。自己嫌悪。前向きな開き直り。病気持ちだから仕方ない。今できるところまで。それで許される。 エビカツののり…

形跡4。二度寝一時間。昨日寝たのが遅くて、そんなに早く起きれなかった。仕方ない。目覚めは最悪だったが。嫌なことは忘れよう。なるべく、できるだけ、それなりに。 発狂。限界だ。 僕は病気持ち。休んで許される。これでも本当によくやっている。どこまで…

形跡6。何故か最近は実家だと多い。リラックスするからかな。副交感神経が優位になるから。苦しみを見て見ないふりをする。僕には先生がいる。眠れるだけまし。 トラウマも似ているかも。心を支配される。強制的に動かされる。 体調がよくないので外に出よう…

形跡4。ベッドに入ってまもなく、後頭部を掻いたのを知っていた。そのまま眠りについたのだが、被害は意外にも小さくてよかった。10分二度寝。寒い。今日は先生に会える。 鼻水が止まらない。昨晩から。先生とお話しているときは、何故か止まっていた。頭が…

声を上げたい。僕らの存在を。見棄てられた僕らの存在を。何らかの形で示していきたい。僕らは生きている。理解されなくても知って欲しい。 ようやく今週が終わった。僕は本当によくがんばったと思う。明日は先生に会える。それだけのために苦しみに耐えてき…

明日は1/1。明後日は先生に会える。うどんはいらない。サラダはいる。今日は失敗だった。今週は毎日顔が痒くてつらすぎる。食事制限しても無意味に思えてくる。泣きたい気持ちになる。明日一日どうにかやり過ごす。先生とお話するために。 顔が痒くてたまら…

嫌な気持ちになった…明日は1/2。まだ二日も残っているというのに。僕一人の力ではどうにもならない。マイノリティは弱い存在。誰も助けてくれない。理解なんて望むべくもない。はぁ…すっかり鬱になってしまった。帰り道は雨だったし。夕食はかつ丼とサラダと…

明日は1/3。ひとつずつ、少しずつ重ねていく。いつでも楽しみに向かっている。お昼は久しぶりにお弁当を注文した。売店で梅のおにぎりも買った。缶コーヒーはいらないかも。おいしいと思えなくなってきた。もちろんブラックなんだけど、胃にもアトピーにも悪…

明日は1/4。確かに楽しみに近付いている。いつも楽しみに向かっている。今日のお昼はうなぎだったので、夜はライスとサラダと味噌汁。ご飯の上には小魚と小エビの佃煮。ロースかつ丼が並んでいて一瞬迷ったけど、ストイックにライスとサラダのみを注文した。…

形跡5。調子悪いね。病気だから仕方ない。仕方ないよね。はぁ… 先生とお話するためにがんばる。がんばっていないとその資格がないから。 寒い…アパートに戻ってきた。明日は1/5。またつまらない日々が始まる。今週は先生に会える。いつものカフェに二回行け…

形跡4。早く起きた。今日から普通の休みだと思うことにしよう。いつもの土曜日。いつものカフェでいつものひとりランチ。いつも通り楽しむだけ。 久しぶりに電車で街に向かう。観光客で満員だ。ひゃお。まだいつものカフェも混んでいるかも。だけど今日はい…

形跡3。まだお腹が痛くて二度寝を繰り返した。何も食べたくない。何もしたくない。 だいぶ楽になったので、お昼にうどんを食べました。卵は入れず揚げは残した。まだ安心はできません。明日はいつものカフェでいつものひとりランチをしたい。だから今日中に…

形跡4.5。夢見はよかったんだけど。病気だから仕方ない。 そろそろ嫌なことが頭の中を散らつき始めている…今日は早く起きたけれど、結局街に出る気にならなかった。人がたくさんいると思うと躊躇した。ただ疲れるだけで楽しむことはできないと思った。明日は…