妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鬱…

髪を切りに街に出かける。まだそんなに伸びてないんだけどね。ニートから社会復帰する日が近づいている。 幼女とか女子小学生ちっちゃくて可愛いよ。さっき街で幼女に笑いかけられた。思わず目を逸らしてしまう。笑い返して幼女に冷たくされるのが恐かった。…

どうにもならないことはそのうちどうでもよくなる。 今日はホームセンターやスーパーで可愛らしい女子小学生を見て優しい気持ちになれた。

やっぱりソファは一人掛けがいいな。場所も取らないし引っ越しの時も楽だ。オットマンも付ければリラックスできそうだし。部屋に女の子が来たらソファに座らせて僕は床に敷いたラグに置いた座布団に座るんだ。とりあえずしばらくは座布団とローテーブルの生…

ガーディアンズ4かぁ…あまりバランスがよくない気がする。なっきぃがいるからかろうじて興味は持てるけど。てかしゅごキャラエッグはどうなるんだろう。この枠はエッグに残しておいて欲しかったな。まあエッグから本格的なユニットができればいいんだけどね…

小学生時代に戻りたい。 普通に生きていくことがこんなに難しいとは。人生って何なんだろうね。アイドルとか心の支えになるものがあるからまだ救われるよ。何もなかったらと思うとゾッとする。

久しぶりにスーツで出かける。雪がちらつくくらい寒い訳だが…この季節にちょうどいい感じのコートがない。スーツだけだと寒すぎる。出かけないといけない日に限って天気が悪いんだよね。 ドトールでカフェラテを飲んで体を温めたのに駅のホームの寒さが体温…

WBCにまったく興味がない僕は社会不適合者だな。マスゴミに乗せられて盛り上がる愚民を見ていると悲しくなる。思考が停止している単純なひとが多すぎる。集団ヒステリー。マスゴミに操られているだけなのにそれに気付かない。サムライジャパン(笑)

最近またGARNET CROWをよく聴いている。中村由利さんの声は心地よく感じる時期とそうでない時期がある。僕の精神状態に起因しているみたい。かなり個性的で好き嫌いが完全に別れる歌声だよね。 ソファでゴロゴロしたいなぁ。一人暮らしが始まったらしばらく…

チャイのティーバッグを2つ入れたらなかなかいい感じになった。ミルクは少なめがいいかも。次は生の生姜を入れてみようかな。 正直Perfumeは曲が良すぎる。音質もいい。ヘッドホンで聴いていてすごく楽しい。アイドルとか関係なく単純に音楽自体を楽しむこと…

家でチャイを作ってみた。スーパーで買ったティーバッグを使ったんだけどなんか味が薄い感じでスパイスも物足りない。やっぱりちゃんとした茶葉とスパイスじゃなきゃダメかな。水とミルクの配分も難しいな。これから色々試してみたい。 アトピーの調子が悪い…

すごく鬱なんだけど街に出かけることにした。家で一人でネットやってるほうが鬱になるしね。外に出て新鮮な空気を吸ったほうがいいよね。しかし鬱すぎて体が重い。心が重い。 インドカレー屋に来たけど混んでるな。人が多いと鬱が悪化する。飲み物はチャイに…

なんか何もかも醒めてきた。何も楽しめなくなってきた。実家で一人で留守番してるからだろうか。金曜日から3日間外に出てないからだろうか。こういう時は早く寝るしかないんだろうな。明日は楽しく過ごせるといいな。おやすみを言う相手もいない。

昨日買ったPerfumeのGAMEをずっと聴いてるんだけどなかなか楽しめるね。ノリがいい割に癒される。すぐに飽きるような気もするけど意外とそうでもないかもしれない。

ジャスコに来たよ。タワレコでパフュームのアルバムを買った。ポイントを使って1500円で買えた。しゅごしゅごも買おうか迷ったんだけどお金がないのとレジに持っていく勇気がないのとでやめた。 スタバでチャイラテを飲んでいる。相変わらず味が薄い気がする…

疲れたから休もう。昨夜は岡井ちゃんが夢に出てきた。今夜は誰と出会えるのかな。

憂鬱だ…ジャスコに来たのでスタバに入った。チャイラテを頼んでみたけど微妙かな。前にカフェラテ飲んだときもそうだったけど味が薄い気がするんだよね。まあ禁煙だしソファもあるし比較的静かだから居心地はいいんだけど。 ヒトカラ行ってスピッツ歌ってき…

℃-uteの新曲をようつべで聴いてみた。なかなか良曲だね。でもなっきぃのパートで変な加工がされてるのが納得いかないな。なっきぃの声をノイズで邪魔してるだけとしか思えないのだが・・・まあCD音源聴くまでは何とも言えないか。 携帯のメールで更新してる…

桃子誕生日おめでとう。もうセブンティーンですか。早いものだね。大人っぽく成長しながらも桃らしさを失わない姿勢が素晴らしいと思います。これからも変わらないでいてほしいな。僕と誕生日が近いことがうれしい。 聴きたい曲と歌いたい曲が一致しない。ヒ…

天気がいいから街に出かけてみる。特に行くとこもないんだけど。もう10日後には辞令が届く。そしたらアパート探しとか引っ越しの準備で忙しくなる。ニート気分を味わえるのも残りわずか。てかもうそんなのいいんだけどね。無職だと楽しいことも楽しめない。…

ベリのDマガを見た。すごく楽しめた。やっぱりベリを捨てるわけにはいかない。これからも見守っていきたいと思った。 おやすみももち。

やっとりしゃこから本命チョコもらえたよ。これは難関だった。いつもオタクキャラなんだけどストレスがたまりやすいんだよね。りしゃこのために無理して明るいふりをしてた。最後電話で呼び出されたから画像がなかったのが少し寂しかったな…ちょっとゲームや…

髪を切るために街に向かう。天気予報は晴れだったはずなのに雪がちらついている。 さっきカップルを見かけたんだけど女の子がスキップしてた。すごく楽しそうで幸せそうだった。見た目がみやびちゃんぽくて何とも言えない気持ちになった。 疲れた…何度行って…

狼にあるベリキュー恋愛ゲームが面白すぎる。みやびちゃんから本命チョコもらったよ。この異常な幸福感が妄想じゃなく現実のものならいいのになぁ… なっきぃと愛理からも本命チョコもらえた。なんか気持ちが満たされる。今夜はいい夢が見られそうだ。