妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

急に涼しくなって朝から鼻水が止まらない。選択肢が少なくなっていく。何をする自信もない。何かをする気力もない。どうして生きていけばよいのか分からない。確実に追い詰められていく。生きていくことを前提に考えるのは当然。死ぬという選択は最期の最期…

今夜は両こめかみからおでこにかけて一気に痒みが来た。とりあえず一時的にでも今の痒みを抑えるには氷で冷やすのが最善だと思う。結局は掻いてしまうのかも知れないけれど、やはりやれるだけのことをしてできれば掻かずに済むようにしたい。痒みを感じた瞬…

昨晩は朝まで痒みで起きることなく昼前までぐっすり眠れた。何日ぶりだろうか。寝る前から何となく大丈夫だという予感がしていた。何故かは分からない。感覚でそう思ったのです。これが続いてこれが当たり前になれば気持ちは必ず上がる。気力を取り戻すこと…

思い切り寝過ごしたけど何とか電車に間に合いました。やはりリフレックスの眠気は強すぎる。半分にすればよかったな。自業自得。昨晩の被害は少ないほうだった。まあ少しでもましに思えるくらいならいいか。あー鬱だな。天気もどんよりしていて余計に憂鬱に…

すべてはタイミング。きっかけさえあればすぐに決まる。迷いの生じる隙もない。気力はいらない。ただ自然と勢いにまかせればいいだけ。 気まぐれでリフレックスを飲んだ。いつの日以来だろうか。やはりまだ駄目だと判断するには早すぎるのではないかと思えて…

昨夜は寝てから間もなく頭を掻いて起きたが大した被害はなかった。以前なら起きなくてもよいくらい軽いものだった。それでも一応起きて掃除をして手の包帯を巻き直してから寝て朝まで起きずに眠れた。10時半頃に起きた。少しずつましになってはきているみた…

昼前に起きた。胃が痛むのでガスモチンを飲んだ。早起きして仕事なんてできるはずもない。どんなに無理したって無理だ。というかまったく頭になかった。そんな余裕なんてどこにも少しもない。以前は義務だったけれど今はそうでもなくなったみたいだから無理…

はぁ…疲れた。伸びたひげを切っていたのです。本当は眠いから寝たかったんだけど、何だかいつものおでこからこめかみにかけて痒いような気がして、このまま寝たら掻いてしまうと思って何とかない気力をふりしぼって気を紛らすようにひげをはさみで短く切りま…

現在午前2時を廻りました。1時半頃に手を掻いて首を掻いて頭を掻いて起きました。12時半前に寝てすぐに痒くて起きているので今夜はこれで二度目です。頭は軽く掻いたので被害は少ないのだけど掻いてしまうこと自体が問題なわけで…寝てからまずいつものおでこ…

お風呂から出てネットをしていたら突然左のこめかみの辺りが痒くなった。皮がめくれている。まもなく右のこめかみも痒くなり始めた。あまりに痒みが強いのでこのままだと掻き壊してしまうと思ったので氷で冷やすことにした。とにかく今すぐにこの痒みを抑え…

無気力すぎる…家族の無理解によって乱された心をデパスで落ち着ける。せっかくよくなってきているのに無責任なことを言われて腹が立った。何も知らないくせに無意識にひとの心を傷付ける。ひとりになりたい。当たり前の生活がしたい。 やはりゾロフトをまた…

無気力すぎて何もする気にならない。何に対しても興味や関心が持てない。ほとんど使っていない据え置きのCDPとHPAを片付けた。今は音楽を聴き流すことさえ難しくなってきている。一番好きだったはずの音楽が楽しめなくなってしまった。好きだったものが楽し…

現在午前2時45分になろうとしています。2時頃頭を掻いて起きました。最初は手が痒くて掻いていたのですが、首を掻いて頭を掻きました。でもそれほど強い痒みという訳でもなかったようで、軽く掻いただけで被害も少なくて済みました。まあ痒くて掻いて起きた…

やっぱりムヒベビーは効かないみたいです。冷たい水で顔を洗ったら、おでこからこめかみにかけての痒みが少しはましになった気がする。まだ痒みが残っているから寝たくないのだけど眠気が強くなるとやはり寝たくなる。アタラックスは気休めに過ぎないのかも…

昨晩は4時頃に三度目。頭を軽く掻いて起きました。今日は出かける気力なんてあるはずもなく、親戚が帰るまで自分の部屋でかくれんぼ。顔を洗ったら掻いた傷がしみた。早く髪を切りに行きたい。気分転換したいのです。暑さと痒みと痛みでもうすっかり駄目にな…

前向きな諦め。開き直り。割り切り。 午前1時を過ぎました。顔を掻いて起きました。血がでました。寝る前から目の周りから眉毛とこめかみの辺りが痒くて、それでも眠かったのでベッドに入りました。やはり痒みがあるうちに寝ると確実に掻いてしまう。まだ痒…

昨晩はあれから寝ようとしたのだけど結局頭を掻いて顔を掻いて散々だった。掻いた後も顔の痒みが治まらなくて眠れずに朝になってしまった。6時半頃にようやく痒みが落ち着いて眠りにつくことができた。11時半まで眠ったのだが寝不足と疲れで最悪な精神状態。…

働いていないことに対する負い目。働けないことによる劣等感。嘘を嘘と知りながら演技をして上手に世を渡る。嘘を嘘と知らない愚かな人間とは違う。どのように演技したらどのような結果になるか。愚かな人間達はどのような反応を見せるか。組織の中で周りの…

何もやる気しないから昼寝して二度寝を繰り返したら頭が痛くなった。デパスを飲みました。起きたら雷雨がすごくて氷のようなものが降り窓ガラスを叩きました。今はやっと静かになり遠くで雷鳴がするだけです。この季節は外に出ると危険だね。家にいても不安…

何とか精神科に間に合いました。薬局で包帯と紙テープと赤ちゃん用のムヒを買って、無印でシーツと枕カバーを買いました。無印は少し前にできたショッピングモールの中にあるのですが、思ったよりも距離が遠くてしかも暑くて死にそうでした。やっと着いても…

おでこからこめかみにかけて激しい痒み。耐えきれずに少し掻いてしまった。生え際の皮膚の状態もよくなさそう。お風呂では泡立てたせっけんをほとんど頭に乗せただけでお湯で洗い流した感じ。明日は通院日。だから絶対に朝まで痒くて掻いて起きるなんてこと…

ものすごく眠いけど起きました。頭を掻きながら。だけど惨状はかなりましでした。お風呂では普通に今までのせっけんで頭を軽く洗いました。寝る前にこめかみのあたりがかなり痒かったのですがそのまま寝ました。頭を掻いても惨状がましだったのは、手にガー…

昔の脳内日記見たらせっけんのせいではないみたいだな…今のせっけんで頭を洗う前から頭が痒くなっていたようだ。どうすりゃいいんだ。もう本当に何もかも嫌になってきたよ。昨晩は寝ているあいだに手を掻きまくって夜になった今でもひりひり痛むし、やっと眠…

昨晩は暑さのせいか午前四時半頃いきなり目が覚めた。首に汗をかいていた気がする。けれどそのまま眠って10時半頃に起きた。目覚ましは8時前にセットしてあったのだけど、ひさしぶりに一応朝まで眠れたので何度も二度寝を繰り返した。だけど異様に暑くてたま…

昨晩は最悪な夜だった…遅めに寝ても眠気より痒みのほうが圧倒的に強かった。二度起きて結局眠りに落ちた頃にはもう朝になっていた。昼前に起きたけど疲れと寝不足で倒れそう。もうどうしたらいいのかわからない。きっともうどうしようもないのだろう。何をし…

今日はひさしぶりにCDPで音楽を聴きひさしぶりにDVDを観た。ひさしぶりに筋力トレーニングもした。今日はいつもより気力があったのだろうか。昼前に起きて昨晩の疲れに気持ちを沈めていたはずなのに。今晩はほおのあたりが痒いので冷たい水を含ませたティッ…

二日ぶりにおでこからこめかみにかけてのいつもの痒みが帰ってきた。化粧水をつけたら少しましになったような気がした。それでもまだまだ痒いので、ベッドに寝転んで眉毛をピンセットで抜いて整えることで気を紛らせた。眉毛を抜く痛みが痒みを中和してくれ…

あの復興大臣、僕の元上司にそっくりだわ。本当は弱いからこそ虚勢を張りたがる。あんなクズみたいな人間が大臣にまでなれる社会ってどうなんだろうね。こういうのが本当の社会不適合者であり人格障害者でしょ。社会自体がおかしいから適合できているように…

とりあえずジルテック出してもらうかな。効かなければアレグラとかいろいろ試してみよう。アレロックは何となく飲む気になれない。最初から素直に抗ヒスタミン薬を出してもらえばよかったんだよ。まあ効果があるかどうかはわからないし期待しないけど。今よ…

今日も昼まで寝ていた。あてのない一日。あてのない人生。昼間も顔がむず痒かった。それから左の耳が外耳炎に似た感じでずっと水がたまっているようだった。とりあえず綿棒の先にロコイドをつけて耳の穴の中でかき混ぜた。痛みは取れたからじきに治るはず。 …