妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

形跡3。外は雨。今日もがんばろう。 眠い。1時間残業したから、1時間遅く眠る。5時間の睡眠は、僕の中で最低限必要。眠気はMAX。おやすみなさい。明日はもう1/2。曜日感覚をなくしている。

形跡5。どうせ死ぬからどうでもいい。夢見があまりよくなかった。休みの日だけど早く起きた。 冬目景。女性漫画家を好きになることはほとんどない。最近読み始めたのだけど、なかなか楽しめる。遅筆で寡作。自分のペースで自分のスタイルで、自分の世界観を…

夢のなかで泣いた。二日酔いかも。もう少し寝る。 形跡2。頭が痛いとかではないけれど、まだ酔いが残っている感じがする。お腹の調子が悪い。今日は静かに過ごそう。 いつ死んじゃうかわからないのだから、今を楽しんで生きよう。 苦しみのキャリアが違う。…

形跡4。アルコールの影響は特にない。目覚めはよい。今日も楽しもう。どうせ生きているなら楽しみたい。 僕の居場所をはしごする。一日ふたつまで。昨日はみっつでちょっち疲れた。 早起きして街に向かう。電車は観光客で混んでいる。僕は今日もいつもの僕の…

形跡4。10分二度寝。 なんか運が向いてきているのかも。 サービスエリアのドトールで、カフェラテとマドレーヌとブラウニーを買って、高速バスの中で食べる。ここからは寝てられない。下ろしたてのリネンのジャケットを着てきたけれど、外は暑くてシャツ一枚…

形跡2。明日は先生に会える。自信を持って、今日を生きよう。 残業は1時間で切り上げた。売店で買っておいたおにぎりを三つ食べながら、少し仕事をしてからアパートに戻った。2時間以上でないと超過勤務の申請はしない。充実した気持ちは続いている。明日か…

形跡5。睡眠不足。寝足りない。 久しぶりに早めに帰ってきた。職場で売店で買ったおにぎりを三つ食べた。アパートでみそ汁とお茶を飲んだ。今日の夕食はそれだけ。明日はついにラスト。明後日は先生に会える。楽しみはもうすぐ手の届くところまで来ている。…

形跡5。眠れるだけまし。すべては先生に会うために。 どうしようもできないことは受け入れるしかない。それで楽になる。 2時間残業。1時間で帰るつもりだったのだが。流れでそうなってしまった。しかし残業にも慣れてきている感じがする。定時で帰る気になら…

形跡3。 今日の夕食は梅としらすの冷凍ピラフとみそ汁とお茶。職場で売店で買っておいたおにぎりを二つ食べた。一時間くらいしてからアパートに戻った。仕事はようやくひと段落。肩の荷が下りたような気がしている。この二週間は死ぬかと思うほどに忙しかっ…

形跡4。やるしかない。僕には先生がいる。一緒に闘っている。 タリーズでハニーウォルナッツドーナツとカフェラテ。新幹線の時間までまったり過ごす。仕事の日だからまったりできないけれど、なるべく、それなりにまったりしていよう。今日もハードな一日に…

形跡2。30分二度寝。たっぷり眠った。悪くない。今日も休みの日。楽しもう。 街に向かっている。電車の中で爆睡。 いつものカフェに来てます。トマトのパンとじゃがいものスープとラテでひとりランチ。ケーキはベイクドチーズケーキ。やっぱり開店直後は混む…

形跡2。10分二度寝。眠くてたまらない。 サービスエリア手前のバス停まで爆睡。あくびが止まらない。サービスエリアのドトールで、マドレーヌとブラウニーとカフェラテを買う。何故だかやけに混んでいた。GWが思いやられるな…お腹の調子があまりよくないので…

形跡5。どうせ死ぬからどうでもいい。今は小さなことに構ってられない。やるしかないんだ! 眠い…今日は5時間の残業。時間が足りない。 倒れそうなほどに眠い。今からじゃ仮眠レベル。だけど仕方ない。量より質。深く眠りたい。ようやく明日から休める。遊び…

形跡3。やるしかない。 4時間残業。それでも間に合わない。もう無理。ヤバい。 もう今日は眠らなくてもいいような気がしています。早く仕事に行かないといけないような、むしろ行きたいような。こんな気持ちは初めてかも知れません。やる気だけは妙にあるの…

形跡5。どうせ死ぬからどうでもいい。 今日も残業2時間。一番最初に職場に来て、一番最後に職場を出た。つまり鍵を開けて、鍵を閉めた。どうしてこんなにがんばっているのだろう。やるしかないから。僕が担当している業務だから、僕に責任がある。放っては置…

形跡4。かなり深い眠りだったように思う。 2時間残業。昨日で疲れ果てているはずなのに、何故だかやる気があるのです。気持ちはやや高めのまま落ち着いている。やるしかないからやる。やるべきときだからやる。僕はやるときはやる。明日は1/3。時間が足りな…

形跡5。どうせ死ぬからどうでもいい。 結局いつもの時間に起きて正解だった。いつもより朝の準備に手間取る。慣れないことはうまくいかない。早めに動くしかない。時間に余裕ができたら、気持ちにも余裕ができるはず。僕には先生がいる。僕はひとりじゃない…

形跡2。がんばろう。楽しもう。癒されよう。 しんどい…髪を切りに行く。一週間前倒し。行けるときに行ったほうがいい。昨日の体重計の数字には驚いた。自分史上最低に近い。いつ倒れてもおかしくない状態。でもこの綱渡りのスリル感は悪くない。気持ちは落ち…

形跡2。ぐっすり眠ったつもり。先生に会いに行こう! 今までで一番楽しい飲み会だったかも。やっぱり飲まないと楽しめない。お酒飲んでも特に悪影響はなかった。仕事を続けていくには必要なこと。次は早めに帰りたいけど。睡眠時間は最低限確保しないといけ…

形跡3。睡眠時間3時間。お腹の調子が悪い。 朝お腹を壊した。胃が痛くて昼飯抜き。温かい緑茶で弱った胃を癒す。眠い。だけど明日は先生に会える。居場所があるから、僕はまだがんばれる。 久々に定時で帰った。バスの乗車券と印鑑を買った。今夜の夕食はの…

形跡4。 おやすみなさい。

形跡4。やるしかない。先生のために僕はがんばる。 今日も遅い帰り。一日研修で終わった。仕事が進まない。すごい、ヤバい。飲み会なんてやってる場合じゃねー。ちょっと本当に間に合わないかも。助けてもらうしかないか。 今夜の夕食も納豆ご飯とみそ汁とと…

形跡3。 今日もサビ残して遅い帰り。夕食はストイックに納豆ご飯とみそ汁ととうもろこし茶。リッツとブラックの缶コーヒー。フリスク。最近職場で口にするけれど、特に悪さはしないみたい。いつものカフェのラスクは失敗だった。サブレはどうだろう。クッキ…

形跡4。眠れるだけまし。どうせ死ぬからどうでもいい。先生のために今日もがんばる。 今日も息つく暇もないほどに忙しかった。時間が足りない。しかし残業はできない身。サビ残は一時間が限度。僕はがんばっている。気持ちは充実感があって悪くない。 今夜の…

形跡4。30分二度寝。天気予報はハズレかな。 やっぱりラスクは左道だよね。そう思い込むことにする。さて、掃除を始めようか。休んだら無理をする。無理をしたら休む。 生寿司はいらない。のり巻きでいい。昨日の残り物の筍ご飯とポテトサラダもあったから、…

形跡4。疲れている。今日は休める。 眠い…外は晴れている。風が少し冷たい。まだアウターは必要だね。夜中に雪マーク。本当かな。積もることはないはずだが。降ってもすぐに溶けるだろう。春の空は不安定。天気予報が当てにならない。 サービスエリアのドト…

形跡3。やるしかない。明日のために。 今日も遅い帰り。夕食はストイックに納豆ご飯と生姜昆布とみそ汁ととうもろこし茶。金曜だから何処かで食べて帰ろうかと思ったけれど、寄り道をする気力がなくていつもの道を歩いた。早く残務処理を済ませて、新しい業…

形跡4。眠れるだけまし。どうせ死ぬからどうでもいい。前向きな開き直りと諦め。諦念プシガンガ。 僕は逃げずに闘い続ける。何でもすぐに慣れる。 病み上がりの身なのに、残業をして遅くなってしまった。今夜の夕食もストイックに。納豆ご飯と野菜サラダとみ…

形跡5。眠れるだけまし。どうせ死ぬからどうでもいい。 今日もお疲れさん。自分のキャパを超えている。でも充実感は少しある。今夜の夕食は納豆ご飯とスパゲッティと野菜のサラダとみそ汁ともろこし茶。やはりサラダはいらない。新商品の鮭ののり弁を買おう…

形跡5。眠れるだけまし。どうせ死ぬからどうでもいい。先生のために僕は闘う。 今夜もストイックでつまらない夕食。納豆ご飯と生姜昆布とみそ汁とお茶。サラダはもう食べる気にならない。きれいなお姉さんと出会えた。忙しい中でも癒される。明日は1/3。曜日…