妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事がどうでもよくなってきた。まあ最初から無意味だしね。昨晩もすっかり忘れていたし今朝も直前まで気付かずに寝てた。実際仕事も平気でこなした。これはいいことなのか悪いことなのか。僕はもう前を向いている。次の道を歩き始めているのかもしれない。 …

親戚が来てます。来るの早いんだよ。おかげでパンとコーヒーを自分の部屋でひっそりと食べている。いつもは1階のダイニングでお昼食べてるんだけど。話し声がうるさくて気が狂いそうなので小さい音ながら音楽を流して気を紛らわせている。声でかいんだよ…朝…

何故か胃が痛い。体が重い。早起きしようとしたけどできなかった。今日は通院日だから街に出かけます。 なんか体がだるい気がする。風邪引いたかな。朝寝てて寒かったし。とにかく体調が悪い。 ドトールでアイスハニーカフェオレ。胃が痛かったからホットに…

みんな何故即興に向かうのだろう。自由。偶然。衝動。予測不能。本能のままに。即興人生。欲求のままに。 よつばと2巻読了。やっぱ面白いわ。癒されるし。すべてをエンジョイするか…無敵だな。それができりゃ。売れてるものがよいものとは限らないけどこれは…

頭が痒い。美容院に行けない。セルフカットできたらなぁ。美容師の彼女がいたらなぁ。はぁ…

お風呂あがりにベッドの上で体に薬を塗り終えてうつぶせになったまま意識不明。 例によっておでこからこめかみにかけて猛烈な痒み。氷で冷やしたが掻き壊しそうだ。一応乾燥してるとこは軽く補湿しておくか。たぶん何もつけずに放置するのが結果的には最もま…

やっと体の硬直がとれて楽になった。今日はそれでも無理をしてベッドのマットレスを交換した。部屋の掃除もした。頭を洗う石けんをまた以前のものに戻した。結局ものを変えても意味がない。悪い時期はじっと耐えるのみ。余計な悪あがきは新たな失望を生む。…

少し寒いな。外の雨はたぶん冷たい。何もやる気しない。食欲だけは意外とあるようだ。まったく増える気配のない体重。体が硬直して足取りがおぼつかない。ネットはつまらない。現実の世界で現実に住む理解者と出会い繋がりたい。孤独で不安で心細い。心が冷…

中途半端な関係が苦しくなってきた。自己嫌悪。 夢にあやちょが出てきた。やっぱりアイドルは必要なのだろうか。もう何もわからなくなってきた。 お互いにどう思っているのかどういう存在なのか確かめ合いたい。 何かしたい。どこか行きたい。誰かと繋がりた…

病気持ちは病気持ちなりの生き方がある。病気持ちなりにできることをして病気持ちなりに幸せになればいい。 あー…ダメだ…鬱すぎる…やっぱり調子悪いときは先生とお話しても楽しくない。僕は先生に頼るよりも頼られたいのだと気付いた。そして信じられるより…

ああああああああああああああああああああああああああああああと叫びたい気分。いっそ発狂してしまったほうが楽なんだろうな。理性が邪魔をする。理性が邪魔をする。本能のまま生きられたなら。世の中には悪いことしても楽しく生きられるひとがいるのに。…

言葉は気持ちを伝える手段にすぎない。どんなにつたない言葉だとしても本当に気持ちがこもっていればちゃんと相手に伝わる。 昨日ふたつのスピカの最終巻を読み終えた。最後まで泣かせてもらいました。この漫画を読んで何回泣いたかなぁ。よい作品と出会えた…

NirvanaのPine Street Theatreのライヴ音源を聴きながらまたもや椅子に座ったままうたた寝してしまった。首が痛い。何かをしながらじゃないと音楽を聴いていると確実に眠りに落ちる。まるで気を失ったかのように眠り込んでしまうのだ。薬の副作用なのか体が…

アトピーの痒みに耐えるだけで気力が枯れ果てる。すべてを使い果たしてしまう。痒みのメカニズムを解読しなければならない。よく観察して分析するのだ。解決の糸口は必ずあるはず。絶対に見つけだしてみせる。 氷で冷やしている。今まではネットをやりながら…

苦しみを分け合う。ひとり分の負担を減らす。余裕があるひとは少し多めに負担する。こんなところで止まっている時間はないのだ。前に進まなければならない。あんなに不安で嫌なこともちっぽけに見えるぢゃないか。このままじゃ死ねないんだ。 キチガイに撤す…

殻に閉じこもっていた僕は安心して外に出てこれた。このひとなら信頼できる。理解してくれると思ったんだ。 なんだかよくわからない。よくわからなくなってきた。よくわからないんだ。考えれば考えるほど泥沼にずぶずぶとはまっていくみたいに。しかしこのま…

街に早く着いたのでひさしぶりにドトールに来た。ハニーカフェオレを頼んだ。まだホットでいい。なんか鬱な気分で先生と何を話したらいいのかわからない。今朝も二度寝を繰り返して目覚めが悪かった。早く寝ても早く起きれない。 疲れた…。待ち時間が予測し…

もう一週間か…早く感じるな。アトピーさえよくなれば最高のコンディションになるんだが。鬱自体の調子はかなりよいはずなんだ。アトピーのせいで落ちてるだけで。先生と外の世界でお話できるのならそうしたい。理由なんていくらでも見つけられるけど理由はい…

ベストにレア曲を入れるのは卑怯だ。本当に夢中になっているときはたった1曲のために何も考えずに当たり前みたいにベストアルバム買ってたときもあったけど。今はオリジナルアルバムを大切に聴きたいという想いが強い。コスパ重視の生活を意識して過ごしてい…

居心地が悪い。居場所がない。無理しているのに。誰もわからない。理解者。理解者。理解者。今はアトピーの周期が悪いのです。鬱の周期は本来よいのだと思う。でもアトピーの周期が悪いので鬱も悪化してしまうのであります。でも誰もわからないのです。僕と…

眠い。いすに座ったまま寝てしまって首が痛い。音楽を聴いていた。先生と遊びたい。何の理由もいらない。先生に甘えたい。僕は今とても弱っているのであります。体と心が壊れそうなのです。 今日は一日中鬱でありました。最近のアトピーの悪化によるものが大…

かゆいかゆいかゆい。うああああああああああ!!!!あああああああ!!おでこまゆげこめかみあごあたまみんなかゆすぎてはっきょうしそうだ。おれが何をした?何も悪いことしてないのに何故こんな罰を毎日受けなければならないのだ! 死なない病気は残酷な…

明日は朝から仕事だというのにまったく寝る気がしない。今夜はひとりきり。家族が泊まり掛けで出かけているので実家でお留守番なのです。やはりまだ仕事の前の夜は鬱になる。このままずっと朝が来なければいいと思う。おでこが痒すぎて掻いたら白い粉雪がき…

暑い。カフェに来てます。先生とお話してきた。さすがに話し疲れたwでも気になっていたことがいろいろわかってよかった。先生の苦痛の断片が繋がってきた気がした。しかしわかったところで僕にはどうしようもないのだと思い知らされた。僕は先生のお話を聞く…

今夜もおでこからこめかみ、耳を通ってあごから首まで痒くて痒くて仕方ありません。氷で冷やしたのですがほとんど効果がないのです。千奈美に2度氷を交換しました。何かぴりぴりするような刺激をもった痒みです。寝る前に岡崎律子さんを聴いて心を落ち着けて…

今までの今のこれからの苦しみを無駄にしたまま死にたくない。苦しみを生かすことで自分自身も生かすことができる。このまま終わりたくない。まだやるべきことが残されているはずだ。 家族の無理解は僕の心を深くえぐる。何らかの理由で引きこもっている人間…

曜日感覚がなくなってきた。毎日先生のことを考えている。毎日先生のことが心配なのだ。僕の脳と先生の脳がひとつに繋がればいつでもお話できるのにね。メール交換できたらいいかもしれない。メールであれば脳内でお話するイメージが崩れる心配も少ないだろ…

周りのひとが傷付いて本人は無自覚な人格障害って最悪だな。自己愛と共依存。病気とまでいえる境界がどこにあるのか難しいな。家族が可哀想すぎる。こういう人間はひとりで生きていけばいいのに。他人なら離れればよいだけなのだが。家族じゃなくても職場の…

寝てる間に掻いてしまったけどいつもよりはマシだった。少しだけザーネをつけるのは害にはならないようだ。いい加減もしゃな髪を切りに行きたいのだがどうしても寝てるときに頭を掻いてしまう。とりあえず汁は出なくなったからまあ安心感だけど。GWが終わっ…

あー早くGW終わらないかなぁ。全然ゴールデンぢゃない。最近体を鍛えている。腕立てと腹筋やってるだけだけど。足は歩けばある程度つくからスクワットとかはやってない。ひざに負担がかかるしね。筋力がついてくると自信になる。なんか強くなった気になる。…