妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すべては自分の脳内で起きている。あと残り1/2。僕は病気持ちのエリート。僕ならできる。僕はよくやっている。次の楽しみのために無理をする。 遅い時間になってしまったけど掃除を済ませた。今朝は早く起きれなかった。ずっと夢の中にいたかった。二度寝を…

今日は早めに帰ろうかな。人が多い気がする。空気が汚れている気がする。とりあえずいつものひとりランチを終えたら店を出よう。それからは気分次第。街をふらふらとさ迷うのもいい。 いつものカフェ→服屋→いつものカフェ。服屋で白いオクスフォードシャツを…

早起きすればいい。色んな可能性が広がる。 いつものカフェ→パスタのお店→いつものカフェ再び。いつものカフェから独立したひとがやっているパスタのお店に行った。ナポリタンとラテ。前菜とパンも付いてお得。全然しつこくなく、さっぱりしていてとてもおい…

まだ寒いな…もうすぐ5月だと言うのに冬のアウター。先週は雪が降ったし。今日からGW。人が多いのは好きじゃない。いつものカフェに向かう。自分の居場所なら楽しめる。 いつものカフェでいつものひとりランチ。グアテマラのコーヒー豆の味が深みを増している…

甘いものを食べる時間帯も重要かも知れない。外ではほとんど痒くならない。もっぱら夜に痒くなる。甘いものが痒みを増幅させるなら、痒くない時間なら大丈夫なのではないか。仕事をしているとどうしても甘いものが欲しくなる。脳による生理的欲求。これを我…

死にたい。デパスを飲んだ。もうどうしたらよいのか分からない。今日は1/2。どうせ死ぬからどうでもいい。前向きな開き直りでやり過ごそうか。ただ職場に行くだけ。それでいい。 痒くなったらおしまい。何もせずにほっとくだけ。ムヒも効かない。ステも効か…

最近アトピーの調子が悪すぎるな。泣きたいのを通り越して笑えてくる。それさえも通り越してやっぱり泣きたくなる。発狂寸前。家では発狂してるけど。徹底的に食事制限をするくらいしかできない。患者ができることなんてたかが知れてる。昨晩は頭も顔と同じ…

とりあえず1/4。気楽に行こうか。 痒い…!昨晩は嘘みたいに掻いた形跡がなかった。体は掻いたけど首から上はほとんど掻かなかった。嫌な予感はしていた。こんなときは決まって次の日に痒くなる。今日は昼間から痒かった。仕事からアパートに戻るとそれがより…

リズムが狂ってしまうと体が動かない。調子が狂っている。無意識にできたはずなのに、意識しないとできなくなってしまった。 鬱がかなりひどいみたいだ。現実から逃れたい。すべての苦しみから逃げたい。逃げちゃ駄目だなんて思わない。逃げたい気持ちのほう…

寒い…交通事情と精神的不安定により明日は休むことにした。今日は気力もなく何もせずに無為に過ごした。今は死にたい気持ちしかない。この苦しみから今すぐ解放されたい。もう自分を見失ってしまっている。どうしようもない。身体が動かない。 たまには何も…

今日はうまくいった。クリニックに行く前にタリーズに寄ろうかな。まだ薬しか口にしていない。それともいつものカフェのいつものひとりランチまで空腹に耐えようか。休みの日は好きなものを食べたい。平日はストイックに。それでバランスが取れるはず。 タリ…

寝不足…こうなりゃ自棄だ。僕はエリート。何でもできる。どうせ死ぬんだ。明日の楽しみのために無理をする。 孤独だな。誰も相手にしてくれない。だけど明日は先生に会える。天気が心配でも何とかなりそうな気がしている。今夜は先生とのお話をできるだけ楽…

とりあえずやってみて、駄目なら引き返せばよい。そう思えたら一歩を踏み出すことができるのかも知れない。そんな風に考えられないから病気なんだろうけど。 コンビニは禁止だな。アパートにひとりだと歯止めが効かない。職場の売店なら必要最小限に留めるこ…

あー分かってないなー。行くか行かないかなんだよ。無理をするかしないか。死ぬか生きるかなんだ。生きるか死ぬかじゃなくて。あくまで死ぬか生きるかなんだよ。 あと残り1/2。無理はせずに済んだ。今の僕にはできない。今の僕にできることだけやればよい。…

うわぁ…眠い。疲れた。痒くならない身体が欲しい。眠れても質が悪いから疲れが取れない。あと残り1/3。うたた寝寸前。ストイックにやるべきことを済ませてしまおう。 休む間もなくストイックに過ごさないと、寝る前の時間に余裕を持たせることは難しいな。薬…

あーやる気しねー。仕事行きたくない。何のために生きてるのか分からない。 眠くて夕食をとりながらうたた寝。思いの外疲れている。やはり無理をするのはやめておこうか… 好きなこと、楽しいことは迷ったらやってみる。嫌いなこと、苦しいことは迷ったらやめ…

お菓子の代わりに薬を飲む。 休んだら無理をする。無理をしたらまた休む。また休んだらまた無理をする。バランス。アンバランス。限られた時間をどう過ごすか。意識してやっていれば、いつの間にか無意識にやるようになる。 しまったな…やはりヒゲは土曜日に…

いつものカフェでいつものひとりランチ。エクレアがあったので追加。というか店員さんが取って置いてくれていた。甘いものは休日だけ。週末だけの贅沢。昨晩は首から痒くなって襟足、後頭部を掻いて起きてしまった。「くそ…」と呟いた直後に「くそ!!」と叫…

いつものカフェでいつものひとりランチ。エクレアがないのでシュークリームを追加。ここのカスタードクリームはかなりおいしい。ラテのコーヒー豆の種類が分かってきた。平日の静かな空気。思わず眠たくなってしまう。今自分が何をしているのか、自分がなに…

眠くてうたた寝気味。半分寝てたかも。ひどく疲れている証拠。明日は休める。楽しもう。気分を一新する。自分に自信を持てるように。生きることが少しでも楽になるように。今日はちょっとだけいいことがあった。そろそろ僕にも運が向いてきてもよい頃だと思…

周りにどう思われようが気にしない。僕は病気持ち。できることで他人の役に立てたら十分。 うたた寝してしまった。ひどく疲れている証拠。 やっぱり今日はお腹の調子が悪かった。胃腸が弱っている。過食はもう二度としないと誓います。制限がストレスになら…

眠い。死にたい。 過食症になるなら拒食症のほうがまだいいような気がする。バランスが取れない。気持ちが不安定だからだろうか。 今日も懲りずに過食嘔吐寸前。フラフラとコンビニに寄ってしまったのがいけない。残ったのは自己嫌悪。だけどこれでもセーブ…

ストイックに。僕は人のためになることをしている。他人のためになることをしている。眠い。ひどく疲れている。気力がない。何もしたくない気持ち。やるべきことを先に済ませてしまう。僕は修行中の身。なるべく、できるだけ、それなりに。頭を使って賢く生…

死にたい コンビニのサンドイッチはいらない。昔は好きだったのに。チキンカツサンド。もうおいしいと思わない。制限する代わりのものが欲しい。いつものカフェのひとりランチを楽しみにしようか。週一だけでは足りない気がする。バランスのよいルールを作る…

お腹の調子が悪い…自業自得だが。寝ている間に掻いた形跡は意外にもましなほうだった。ロコイドクリームで救われるだろうか。今日の天気は下り坂らしいから、早めに帰ろうと思う。僕のふたつの居場所で癒されたい。楽しもう。 眠い。まだお腹の調子がおかし…

今日も過食嘔吐寸前。懲りない奴。しかし一通りコンビニで買えるお菓子やパンを食べてみたけれど、やはり質が低いと感じている。値段も安いからね。もう本当にいらない。コンビニで買うのは水とお茶だけ。甘いものはいつものカフェのラスクで楽しもうと思う…

過食した代償はお腹の調子がおかしくなった。アトピーには直接的な影響はないみたい。間接的な影響は否定できないけど。ストレスを食べることで解消しようとする。そこにあればあるだけ食べようとする。そこになければ食べようとすることもない。買うからい…

昨晩は顔をひどく掻いてヒリヒリと痛んだ。もう何をしても変わらない気がしている。だったら楽しいほうを選びたい。意味がないのに我慢しても無駄だ。今週は先生に会える。ロコイドクリームをもらうつもり。どうにか治まって欲しい。かなり開き直っている。…

仕事のストレスのせいでアトピーが悪化しているのだろうか。最悪に近い状態。それでも仕事に行けるうちはましなのか。中途半端な病気だから仕事に行かなければならない。中途半端なのが最も苦しい。軽度なら仕事に集中できるし、重度なら仕事に行かずに治療…

僕は病気持ち。普通に健康な人達と同じことはできない。どう思われても構わない。理解されることはないと知っている。自分の身は自分で守るしかない。他人には何も期待してない。僕はよくやっている。先生が認めてくれる。僕の居場所にいるひとたちがいれば…