妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ステとムヒの併用。痒くない時はロコイド。痒い時はムヒS。 ラスクもスコーンもいらない。 休んだら無理をする。無理をしたらまた休む。掃除をして疲れた。仕事とプライベートは完全に分けたい。いつものカフェのラスクはあってもいいかも知れない。自分の居…

いつものカフェに来てます。いつものひとりランチ。思いがけずエクレアがあったので追加する。これで本当に最後。混んでいる。店内の空気は少し汚れている。それも眠気がひどくてどうでもよい。疲れている。病気と闘うのも一仕事。仕事を二つ抱えているよう…

はぁ疲れた…僕は本当によくやっている。よね?先生。明日はいつものカフェでいつものひとりランチ。僕の居場所に行く。癒されたらまた自信を取り戻す。相変わらず毎日痒い。食事に気を使っているけど意味ないのかな。と言って他にやれることが見当たらない。…

眠い…首が痒い。長い間ずっとよくならない。あと残り1/1。明日をやり過ごしたら、ようやく僕の居場所に行ける。無理はしない。できるとこまででいいんだ。 薬をつけながら半分寝ていた。ひどく疲れている。顔が痒い。結局毎晩痒くなる。報われないね…

どうにか少しは巻き返した。やはり普通に健康な人達と同じことはできない。僕は病気持ち。理解されることなんて期待してない。自分の身は自分で守るしかない。ひどく疲れている。明日は1/2。無理はしない。自分のペースで今できるとこまでやる。それでいいし…

チョコはいらない。いつものカフェでラスクとかを買って、仕事中に食べようか知らん。 今日も痒い。体が首が顔が。少しずつ変わるだろうか。眠い。今週は正念場。週末の楽しみに向かって一歩ずつ進むしかない。 ストイックに生きる。どうせ死ぬんだ。おやす…

昨晩は首を掻いて後頭部を少し掻いて起きた。被害は軽かったけれど、一時間早く起きるなんていう無謀な考えは消えてなくなった。実際そんな無理をしなくてもどうにかなった。ある程度適当にやって許される。でないと間に合わない。ひどく疲れている。ストイ…

やはり遅いか…慣れたら平気なのかな。既存の概念にとらわれることなく、常に新たな思考を追求する。いつも通りでないと不安になるけどね。今週は山場になるはず。いつものように一日を重ねるだけ。まずは1/5。楽しみが待っている。いつでもそこに向かってい…

うまくいった。少し気になったけど、どうせ死ぬから細かいことはどうでもよい。神経質なのは疲れるだけだ。僕は適当にやってちょうどいい。楽しみに向かっている。今週がんばった分癒されたい。来週またがんばる分癒されたい。 いつものカフェでいつものひと…

疲れた…たまるストレス。でも明日は休める。がんばったから休むことを許される。僕はよくやっている。明日はいつものカフェでいつものひとりランチ。僕を待っていてくれる。僕の居場所。眠い。来週も忙しくなる。今はまだ考えなくていい。月曜の朝に決めれば…

鶏飯はなかなか楽しめた。唐揚げはもういらない。あと残り1/1。あまりに忙しくて疲れた。首が痒い。ストイックにやるべきことを済ませてしまう。明後日は僕の居場所に行く。それを楽しみに明日をどうにか乗り切る。大丈夫。僕は病気持ちのエリート。自信を持…

行く場所がなければ引きこもる。二度寝を繰り返して夢見が悪い。少しの間頭痛もしていた。中途半端な時間。何もする気にならない。無気力。休みの日は引きこもってずっと寝ているという人の気持ちが分かる気がする。僕には居場所がある。だから週末は外に出…

眠い…疲れのせいなのは明らか。明日はやっぱり休みたい。遠出する気にならない。しなくてもよい無理ならしないほうがよい。やるべきことだけやればいい。

久しぶりに夕食をとりながらうたた寝。頭が痛かった。ひどく疲れている。とりあえずはあと1/1。休みが真ん中にあるのは初めて。どう過ごすかは気分次第。また首が痒い。またムヒで痒みの神経を麻痺させるしかないか。気分は悪くない。少しずつ積み重ねたら自…

先生の夢は何ですか?先生の願いは何ですか?僕の夢は…僕の願いは…人はどうして生きているのだろうか。どうせいつかは死ぬのに。何のために苦しまなければいけない?生は苦痛。死は救済。人間って何のために存在しているのだろう。地球上の裸の王様。忌むべ…

うまくいった。ちょっと余裕がないけど間に合う。お腹はすかせておく。いつものカフェのひとりランチをより楽しむため。えびたまとラテダブル。僕の定番。エクレアも追加するつもり。たぶんあと二回しか食べられないから。気持ちは落ち着いている。充実した…

僕は病気持ちのエリート。僕はやれる。僕ならできる。自信を持っていいんだ。先生が認めてくれる。誉めてくれる。明日は先生に会える。そこに向かっている。前向きに開き直って、今日一日をやり過ごす。 今週は5日間仕事に行くことができた。よくやったと思…

明日でラスト。どうにか5日間仕事に行けそう。ほとんどずっと週休3日だったからね。体調が悪かったから仕方ないんだけど。今だって決して調子がよい訳ではない。無理はしている。ただ開き直りの強さが増している。どうせ死ぬのだからどうでもいい。そう自分…

寝ている間に掻いた形跡は少ないほうだった。朝の準備がはかどって、アパートをいつもより早い時間に出た。コンビニでおにぎりとチョコを買った。自販機でお茶を買って自席で朝食をとる。チョコは食べ過ぎないように気を付けないといけない。バランスを意識…

寝ている間に掻いた形跡は多かった。だけど今は眠れるだけまし。ムヒは微妙かも知れない。本当に痒くてたまらない時は使える。でも結局はその場しのぎに過ぎない。使い心地もよくない。もうすぐ耐性もできそう。 終わってみればたいしたことはなかった。早退…

朝目が覚める前に右のふくらはぎに耐え難いほどの痛みを覚えた。足をつったときのような感覚。昨日歩きすぎたせいか知らん。帰りの電車に間に合うように早歩きをしたんだ。寝ている間に掻いた形跡は最近では少ないほうだった。夢見が悪かった。今は眠れたら…

眠れてはいるけど、寝ている間に掻いた形跡が少なくない。掻いた記憶は一切ない。眠れるだけまし。今はそれで妥協するしかない。タリーズでオールドファッションとアップルパイとカフェラテ。アップルパイはもういらない。アップルパイ好きな僕の舌を満たす…

うまくいった。ドトールには行かない。いつものカフェのいつものひとりランチをより楽しむため。僕にとって特別な場所なんだ。僕が僕のままでいられる僕の居場所なんだ。僕の存在が許される、僕の存在が認めてもらえる、本当に大切な居場所なんだよ。軽々し…

誰も信じない。誰も信じられない。先生だけ。先生だけ信じるよ。嘘をつくくらいなら言葉にしないほうがいい。もう何も話したくない。みんな敵だ。自分の身は自分で守る。僕は病気持ち。他の人達とは違う。開き直らないと生きていけない。 何を言っても通じな…

弁当屋のサラダとミニうどんはもういらない。メンチカツ弁当にハマってしまった。今日は忙しくて、とても疲れた。疲れたらお腹がすく。やっぱり金曜日は休むことにした。その分明日までは全力で仕事をやらなければいけない。季節は確実に春に向かっている。…

僕は病気持ち。今だから許される。休もう。そして少しでも調子がよくなることを祈る。眠れるだけまし。もうそれで十分だ。ましと思えるハードルがずいぶん下がったものだな…前向きな開き直り。すべてにおいて完全に開き直ることができたら最強だな。それはも…

もうタルト屋には二度と行かない。失望した。閉店時間前なのにすでに閉まっていた。まあいいや。昨日久しぶりに食べたけど、タルトもお惣菜もそんなにおいしいと思わなかったし。僕にはいつものカフェがある。僕の大切な居場所。今夜の夕食は昨日の食パンの…

かなり久しぶりにタルトの店に行った。パスタを食べる気にはまったくならず、タルトとカヌレとお惣菜を買ってアパートに戻った。さっそく紅茶と一緒にひとりお茶をした。鬱のせいかあまり楽しめなかった。タルトよりカヌレのほうがおいしく感じた。夕食はい…

いつものカフェに来てます。開店前に裏口からこんにちわ。実際は「おはようございます」と言って当たり前みたいに入った。甘いものはひとつだけというルール。今日はいつものランチにエクレアを追加した。ひとりランチを終えたら髪を切りに行かなければなら…

やはり牛乳は駄目か。胃腸が弱っているようだ。カフェオレはいらない。 首がひどいからマフラーを巻く気にならない。でも今日は暖かい。午後から夜にかけて雨が降る予報だから早めに帰ろう。いつものカフェに行く。僕の居場所に向かう。昨晩は朝まで眠れたけ…