妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

形跡5。暑い…どうせ死ぬからどうでもいい。今日は休みの日。一日を楽しんで生きよう。 やはり甘い飲み物は駄目か。飲み物は甘いものと合わせるのがいい。飲み物が甘いと、あまあまになってしまう。これもバランスの問題。 久しぶりに当日にバスの乗車券を買…

形跡5。昨日甘い缶コーヒーを飲みすぎた。自業自得。もうやめる。明日は休める。楽しみまであと少し。 また2時間半の残業。もうちっとも頭が働かなかった。ひどく疲れている。しかし終わらない。全然終わりが見えない。毎日忙しくてあっという間です。慣れて…

形跡4。どうせ死ぬからどうでもいい。眠くて仕方ない。昼間全力でやるしかない。僕ならできる。僕は病気持ちのエリートなのです。 2時間半の残業。仕事が重なる重なる…ひとつずつ片付けていくしかない。実際は並行してやらなければならないので大変です。疲…

形跡3。今日は早めに帰りたい。これもバランスの問題なんです。 今日は早めに帰ってきました。職場でおにぎりを3つ。アパートで野菜ジュースとサラダと麦茶。サラダは昨日の日付で消費期限切れ。昨日はすっかり忘れていた。変なにおいはしなかったから、たぶ…

形跡3。ひとつずつ、少しずつ。僕ならできる。 残業3時間半。仮眠レベル。おやすみなさい。明日はノー残業デーにしたい。

形跡4。臨機応変に。いつもとは別の道でも受け入れる。僕ならできる。僕は病気持ちのエリート。自信を持っていいんだ。 どんなに疲れていようと、眠かろうと、朝より夜にやってしまうほうがいいと思う。次からはそうしよう。 義務感でなく、楽しんでできたら…

形跡3。まだ休める。楽しんで癒されよう。 僕は病気持ちのエリート。自信を持っていいんだ。 いつものカフェで水を一杯もらって、少し店員さんと話してからスパゲッティのカフェに来ました。モッツァレラチーズのスパゲッティと赤ワインでひとりランチ。自然…

形跡5。手にロコイドをつけたら、逆にひどくかいて血が出た。どうせ死ぬからどうでもいい。今日は先生に会える。他のことはどうでもいい。先生に早く会いたい。 頼れるうちは頼ったほうがいいか。無理をすることもない。今なら許される。 サービスエリアのド…

形跡5。どうせ死ぬからどうでもいい。今日をちゃんと生きよう。明日は先生に会える。 今日は早めに帰ってきた。今週はちょっと無理をしたかも。気持ちは落ちていない。明日は先生に会える!職場でおにぎりを3つ。アパートに戻って、みそ汁と緑茶。みそ汁はオ…

形跡4。明後日には先生に会える。楽しみまであと少し。 今日も3時間の残業。もうこれが当たり前になりつつある…だけど寝不足になってしまう。身体は疲れているけど、心はまだまだ元気です。明日はついにラスト!早いなー。充実しているせいか、一日が過ぎる…

形跡5。どうせ死ぬからどうでもいい。夢見が悪かった。現実は楽しみに向かっている。先生に会える。今日もがんばろう。すべては自分の脳内で起きている。 眠れるだけまし。汁が出ないだけまし。あに贅沢こいてんだか。僕は恵まれている。病気持ちなりに生き…

形跡3。先生に会うために今日もがんばろー。無理はしないように。バランスを意識する。 今日も3時間近い残業。あまりはかどらない。でもやらないよりまし。やらざるを得ない。ひどく疲れている。ストイックに家事を済ませて、早く眠りたいと思う。明日は1/3…

形跡2。暑い。だるい。今日は無理はできない。 どうせ死ぬからどうでもいい。先生のことだけ考えて、今日をどうにかやり過ごす。 甘いコーヒーは駄目だ。甘い飲み物はいらない。試してみようと思って飲んでみたけど、やっぱり甘すぎておいしくなかった。 3時…

形跡5。どうせ死ぬからどうでもいい。今を生きる。明日はわからないから。 こうでなければならないというのをなくせば楽になる。こうでもいいと思えたら、自分で自分を追い詰めずに済む。臨機応変に。最近のキーワード。 強迫観念を捨てよ! 日曜の夜はサラ…

形跡4。すべては気分次第。今日は休みの日。 昨晩から今朝にかけて、ずっとお腹の調子が悪かった。自業自得。ちょっと足りないかなくらいでちょうどいい。それが腹八分目ということ。失敗は次に生かしてこそ価値がある。懲りずに失敗を繰り返すのは馬鹿のす…

形跡4。がんばろう。 ホタテとキャベツとアンチョビのスパゲッティ。フライドポテト(サービス)。白ワイン(微発泡)。チーズ3種盛り。赤ワイン。パテ・ド・カンパーニュ(サービス)。白ワイン。ガーリックトースト。からすみのペペロンチーノ。ラテ。ワインとス…

形跡3。眠い。やるしかない。僕ならきっとできる。 一時間ちょっと残業して、アパートに戻った。弁当屋でスパゲッティのサラダを買った。みそ汁とルイボスティーを飲んだ。例によって職場でおにぎりを三つ食べた。弁当屋のサラダはいらないかな。みそ汁もい…

形跡5。どうせ死ぬからどうでもいい。眠れるだけまし。今日もちゃんと生きる。楽しみに向かっている。 今日は早く帰るつもりだったのに、結局遅くなってしまった…職場でおにぎりを三つ食べて、お腹だけは満たされた。アパートに戻って野菜ジュースとルイボス…

形跡3。今日もちゃんと生きよう。 今日は1時間半の残業。2時間未満はサービス、サービス。今晩の夕食は職場でおにぎりを三つ、アパートでミニ冷やし中華とみそ汁とルイボスティー。もう冷やし中華はいらないと思った。眠い。疲れている。心はまだ安定してい…

形跡5。眠れるだけまし。どうせ死ぬからどうでもいい。やるしかないんだ。生きるしかないんだ。 味噌と鰯の削り節にお湯を注ぐだけで、おいしい手作りみそ汁の出来上がり。具材はいろいろ試してみたい。職場でおにぎりを三つ食べて、一時間くらいしてアパー…

まずは薬の力で、考えることができる段階まで気持ちを持ち上げる。自分に合った薬を見つける。 形跡2。 抹茶のサブレは悪くない。サブレシリーズは総じて質が高い。厚切りで食べ応えがあって、アーモンドがよく合う。最近いつものカフェで、パンだけでなくク…

形跡3。眠い… サービスエリアのドトールでマドレーヌとバウムクーヘンとカフェラテを買った。先週とは打って変わってすいている。バウムクーヘンはちょっち重いかな。次からはマドレーヌをふたつにしようか。 いつものカフェでパンとクッキーとラスクを取り…

形跡5。どうせ死ぬからどうでもいい。明日は先生に会える。それだけを考える。がんばれ、自分。 疲れた…今週も無事に終わった。心には余裕を残している。明日は先生に会える。最高によい報告ができる。職場で売店で買ったおにぎりを四つ食べた。ちょっち食べ…

形跡4。眠い。明後日は先生に会える。だから今日もがんばる。 眠れるだけまし。当たり前になると、それがどれだけ恵まれているか忘れてしまう。 3時間残業。そのつもりはなかったのだけど…疲れた。明日はラスト。でも明日は寝不足。売店で買ったおにぎりを三…

形跡4。どうせ死ぬからどうでもいい。先生に会える。そこに向かっている。 あー疲れた。売店で買ったおにぎりを三つ食べながら、一時間ほど残業をしてアパートに戻る。もちろん残業代はつけない。2時間以上なら申請する。4月の終わりに残業をしてがんばった…

形跡2。30分二度寝。まだ休みの日。休みの時間。少しずつ。自然に。自信を持って生きよう。 明日は1/3から始まる。今週は先生に会える。気持ちは落ち着いている。仕事に対して前向きな態度で居られる。僕は病気持ちのエリート。自信を持って生きていく。きっ…

形跡2。軽い二日酔いかも。今日という一日を楽しもう。 苦しみが大きい分、楽しみも大きくなると知る。 先生と親友になりたい。性差を越えた関係。 どうせ死ぬからどうでもいい。どうせ死ぬからどうでもいい。どうせ死ぬからどうでもいい。外は小雨。傘がな…

形跡4。30分二度寝。今日も休める。楽しもう。 街に向かう。朝はトマトのパンとルイボスティー。ランチを楽しむために軽くしておいた。クロワッサンが食べたくなってきた。おそらく今日もいつものカフェは混むだろう。スパゲッティのカフェはたぶん大丈夫な…

形跡4。今日から休める。楽しみが待っている。 やはり混むな…事故もあったらしく、高速バスは1時間以上の遅れ。サービスエリアも満員。ドトールに行っても、出発時刻に間に合わない。いつものカフェに電話して、お気に入りのパンを取り置きしてもらった。お…

形跡4。今日という一日をちゃんと生きよう。僕はひとりじゃない。僕には居場所がある。 今日の夕食は納豆ご飯とスパゲッティと野菜のサラダとみそ汁と緑茶。職場を出る前におにぎり2個とコーヒー。やはり食べ過ぎな感じがしている。おにぎりがあれば、ライス…