妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾロフトを再開した。効果はすでに実感している。最近にしては早く起きれたし気持ちもそれほど落ちていない。まあいいかと思えるのがゾロフトの特徴らしい。やはり抗不安薬だけでなく抗鬱剤も必要だという考えは間違っていなかった。あとは僕の脳に期待する…

通院日なので街まで来ました。ちゃんと早起きできました。昨晩は氷で冷やして朝まで起きずに眠れました。掻いた形跡もましなほうだったのでまあよしとします。しかし鬱は最悪です。かなり気持ちが落ち込んでいる。いつものカフェでカフェラテを飲んでからイ…

お風呂から出て二時間余り経っておでこからこめかみにかけて猛烈な痒み。今日はちゃんと保湿したのに何の意味もないようだ。皮がめくれてウロコ状態。目の周りというか眉毛の辺りも乾燥して皮がめくれている。両側ともに痒いけど特に左側が痒くてたまらない…

さて今晩は痒くても無視してとにかく早く寝ようと思って布団に入ったのだが、ただ顔全体と首を掻いただけで全然眠れなかった。やっぱり痒みが治まらないと眠れないのです。仕方なくこうして起きて携帯で脳内日記をつけています。強硬手段も駄目となると痒く…

あーこめかみのあたりと眉毛のところが痒い。それほど強い痒みではないけどこのまま寝たら掻いてしまうだろうというレベルではある。もう寝たいんだけどまだ寝られないか。くそ…どうして痒くなるんだ。昨晩は一度掻いて起きたあとは起きずに眠れたけど掻いた…

昨晩はステを顔につけて逆に痒くなって掻いてしまってからまた顔に猛烈な痒みが起きて、昨日二度目の氷で冷やして何とか痒みを落ち着かせて寝たときはもう朝6時前だった。それでも早く起きるつもりだったのだがやはり二度寝を繰り返して昼過ぎに起きた。朝寝…

昨晩も朝まで起きずに眠れた。二日連続。やっと続くことができました。何ヵ月ぶりじゃないだろうか。また昼まで二度寝を繰り返してしまいましたが。掻いた形跡も多くなかったのでほっとしました。だけど午後になって顔が痒くて氷で冷やすはめになりました。…

体が硬直してうまく歩けない。無気力。朝まで起きることなく眠れたけど頭を掻いた残骸が多くて起きる気になれず、また二度寝を繰り返して昼前に起きた。掻いた記憶がないから掻いていないかも知れない。だけど掻かなければあんな形跡は残らないはずなんだ。…

昨晩は結局二回掻いて起きた。朝7時頃になってようやく眠れた。やはり昼過ぎまで寝ていた。そりゃ朝に寝たら昼に起きるよね。痒みがあるうちは絶対に寝てはいけないということを再度実感しました。今は一日くらい寝なくたって支障がない。まあ痒くならないよ…

昨晩は氷で冷やしたのに痒みが治まらず、そのあと音楽を流しながら漫画を読んで気を紛らわせて結局3時半頃寝ました。朝まで起きずに眠れたけれど右頬をひどく掻いてしまって汁が固まっていた。頭を掻いた形跡が二日連続で少なかったのはよかったのだが。目覚…

昨晩は氷で冷やしたあとさらに一時間半くらいしてから3時半頃眠りについた。朝まで起きずに眠れた。二度寝を繰り返して昼まで寝ていた。ひさしぶりに頭を掻いた形跡が少なくてうれしかった。顔は少し掻いてしまったようだが。汁が少し出ていて赤くなっていた…

昨晩も寝る前におでこからこめかみにかけて痒みがあって寝てもすぐに掻いて起きてしまう気がしたので、痒みが落ち着くのを待ってから午前2時頃に眠りについた。朝まで起きなかったけど指をひどく掻いてしまった。顔と頭を掻いた形跡もあった。二度寝を繰り返…

昨晩は寝る前におでこからこめかみにかけて強い痒みがあったので氷で冷やした。電気を点けたまま音楽を小さく流したまま、氷で患部を冷やしながらベッドに横になって痒みに耐えていた。途中で少し眠ってしまったけれど、氷が溶けて水になるまで掻かずに済ん…

ももち体張ったなぁ。

昨晩は朝まで起きることなく眠れた。掻いた形跡はあったけれど記憶にないので仕方ない。今晩はおでこからこめかみにかけて皮がめくれて痒い。何とか落ち着けてから寝ようと思う。そしてどんな形でもいいから朝まで起きずに眠れたらいいと思う。続けたいので…

体が重い。頭が重い。無気力。俺はエリート。義務ならば無理をしてでもやる。 もうすぐ午前1時半になる。今夜も痒くて眠れない…おでこからこめかみにかけて。首。アレロック効かない…駄目だ。死にたくなる。かなり追い詰められる気持ち。死んで楽になりたい…

首が痒い…昨晩は電気を点けて痒みが治まるまでベッドで横になっていたらそのまま寝てしまった。朝目が覚めておでこからこめかみにかけて付けたガーゼを取って二度寝して結局昼過ぎ1時近くまで寝た。昼間はずっとおでこからこめかみにかけて痒くて氷で冷やし…

通院日なので街まで来ました。銀行と郵便局に寄ってからドトールに来てます。オレンジジュース。外は暑くて歩くのが疲れる。真夏の暑さとは違うのだけどやはり暑いものは暑い。残暑です。 昨晩は寝ているあいだに頭を掻いたことに気付いて起きようと思ったけ…

午前5時にやっと眠れたけれど頭を掻いてしまった。だけどもう完全に眠りに落ちていたようで起きることはなかった。結局昼まで寝て目覚めた惨状はたいしたことなくて済んだ。軽く掻いただけだったから被害は軽かったのです。携帯のアラームをオフにして再度セ…

今日も昼まで寝ていた。昨晩は痒くて眠れずに朝になってしまったので、三時間くらい寝たら早起きしようと思っていたのだが…やっぱり何も理由がないと起きれないね。まあ仕方ない。どうしようもないことはどうしたってどうしようもないのだから。できることだ…

今日も早起きできなかった。一度も起きることなく12時間くらい寝た。まあ掻いた形跡はあったしズボンを血で汚していてよい目覚めではなかったけど。やはりたまに眠れると何度も二度寝してしまう。眠れることが当たり前になれば早起きできるようになってくる…

今日は二度寝を繰り返して昼まで寝ていた。夜も何もやる気にならない。今夜は珍しく痒くないみたいだから早寝早起きしようかな。そして明日は街に出かけようか。前回の通院日以来もう二週間外に出ていない。やることもなければやりたいこともない。寝るしか…

今日も昼まで寝ていた。昼間なのに顔が痒い。やはりガーゼは駄目なのかも知れない。寝ているあいだに頭を掻いたと感じたけれど起きずにそのまま眠った。被害は意外なほど少なかった。だけど気持ちは落ちている。 久しぶりにヘッドホンで音楽を聴いたのだが以…

今日も昼まで寝ていた。寝る前におでこからこめかみにかけてつけたガーゼがボロボロというかヨレヨレになっていた。これは明らかに掻いたということだよね。ガーゼしてよかったのか悪かったのかよく分からない。そして今日は昼間もずっとおでこが痒いのです…

おでこからこめかみにかけて痒すぎる…特に左側が鱗状に皮がめくれていて痒みが強い。痒み止めの飲み薬を試したい。サプリも試してみようと思う。今はビタミンとかビオチンの入ってるサプリを飲んでいる。掻いてしまった傷の治りが少しでも早くなるかなとか思…

一方の道を選べば他方から逃げることになる。そんな気がしてしまう。やりたいほうというよりできそうなほうを選ぶ。楽な道を選ぶことになる。現実的ではあるけれど果たしてそれでいいのだろうか。しかしもう情熱も気力もなくしてしまったのです。だから仕方…

昨晩は昼まで起きることなく眠れた。だけど顔から血と汁が出て固まっていたし、頭を掻いた形跡も残されていた。結局のところ掻いたことには違いないのです。起きるか起きないか。掻いた記憶がなくても目覚めて掻いた証拠を見せられれば気持ちは落ちる。朝ま…

午前6時になります。まだちゃんと眠れていません。寝て掻いて起きて掃除することを三度繰り返しました。せっかく治りかけだった手を掻いてしまって起きました。包帯を巻いて寝たのですが頭を掻いて起きました。そしてまた手と頭を掻いて起きました。顔も掻い…