妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた…眠い。 鬱がひどい…頭が痛くてデパスを4錠飲んだ。先生はがんばっている。先生はがんばっている。先生はがんばっている。

憂鬱な雨の日でもお気に入りの傘をさせば気が晴れるかも知れない。 通院日なので街に出てきた。いつものカフェに来ている。海老と卵のサンドイッチのランチセットとラテでひとりランチ。先生に会えると思うと気持ちが高まる。平和な平日。静かな空気。心地よ…

今日も早起きをして街に出てきた。ネットで気になったテーブルを実際に見たくて、いつものカフェの別店舗に行ってきた。やはりよいものだった。僕はセンスがあるのかも知れないと思ってみる。これからいつものカフェに向かう。外は暑い。疲れている。 いつも…

家にいたくないから無理をして街に出かける。本当は疲れていて外に出たくないのだが仕方ない。家にいるよりずっといいから。先生の存在を想起する。昨日は先生のことを考えなかったから苦しくなった。先生がいれば僕は生きていける。先生とお揃いで僕も無理…

やらなければならないことが多くてパニックになる。仕事のことだけでもう頭が一杯で、他のことを考える余裕なんて全然ないんだ。だけど仕事以外にもやらなければならないことがたくさんある。僕は病気なんだ。決してよくなったから仕事を再開する訳ではない…

今日も街に出かける。外は暑い。気持ちは落ちている。疲れている。無理をしている。眠っても疲れが取れない。質が悪いのだろう。眠い。電車の中で大きな羽虫がまとわりついてきてうざったい。あまりにしつこいので席を移動した。 電車の中で爆睡してしまった…

鬱…横断歩道を信号が青になったのを確認して渡ったら、左折の車がスピードを上げて突っ込んできた。轢かれると思った。止まると思いきや逆にアクセルを踏み込みやがった。生存本能で反射的にかわした。あんな危険な運転する人間は車に乗ってはいけない。僕は…

今日も街に出てきた。止まったら動けないから。本当は疲れていて外に出る気力もないのだが。ドトールでカフェラテ。先生の夢を見た。僕は遠くから傍観していただけだった。朝目覚めたら頭を掻いた形跡が少なかった。いつもこのくらいならいいのに。憂鬱な気…

鬱がひどい。何もいらない。何もしたくない。それでも無理をして街に出かける。すべては自分の脳内で起きていること。疲れている。先生は夜勤明けかな。疲れているだろうな。先生とお話したい。 いつものカフェに来てます。途中でクリニックに寄ったら開いて…

今日も街に出てきた。本屋で立ち読みしてから、いつものカフェに来ました。疲れているので暑い中歩くのは避けたかったのだが、ドトールが満席だったので仕方なかった。まだ観光客は少なからず残っているようだ。平日の空気を感じることができない。混んでき…

鬱がひどくて朝の準備に手間取る。体が重くて思うように動かない。 疲れた…やるべきことはやった。今にも倒れそうなくらい疲れている。毎日無理をしている。早く休みたい。

鬱がひどい…死にたい気持ち。本屋で立ち読みしてから、いつものカフェに来ました。店員さんの笑顔に救われる。途中でクリニックに寄って、今日が診察日であることを確認した。先生はがんばっている。僕はもうがんばれそうにない。朝仕事をしたせいだろうか。…

今日も街に出かける。ドトールでカフェラテ。気持ちは落ちている。何もかも嫌になってきた。明日も明後日も仕事だし。憂鬱だ…本当に。無理をしなければならない。外は暑くて遠くまで歩く気がしない。疲れている。やっぱり地獄だよ。地獄へ向かっている。地獄…

ショッピングモールにある無印に行ってから、いつものカフェに来ました。海老と卵のランチセットとラテでひとりランチ。眠い。疲れている。今日は最初からカウンター席に座った。まだ二階の席は空いていたけれど、どうせすぐに混んでくるはずなので安全策を…

通院日なので街に出かける。外は暑い。相変わらず眠い。まだ休みの人が多いのだろうか。やはり人が多いのは苦手だ。息が苦しくなる。疲れている。忙しすぎて現実逃避をする暇もない。最低限の荷物で地獄へ向かう。 いつものカフェに来てます。家族連れが鬱陶…

暑い…髪を切るために街に出てきた。いつものカフェに来てます。駐車場に車がなかったので安心してお店に入ったら、席がほぼ空いていないくらい混んでいた。久しぶりにカウンター席に座っている。海老と卵のサンドイッチのランチセットとラテでひとりランチ。…

寝ているときは止まっていたようだが、起きて間もなくしゃっくりとゲップが再発した。お昼になっても止まらない。更に鼻炎でより一層の苦しみ。体が拒否反応を示しているのか。無理をし過ぎている。限界を超えている。イライラする。破壊衝動。自分を壊した…

もう自分のキャパシティを超えている。パニックになりそう。発狂寸前。すべてを投げ出して逃げてしまいたい。 泣きそうなくらいつらいけど、先生のことを思い浮かべて、どうにかやるべきことはやらなければならない。僕はやるときはやる。 暑さのせいか鬱の…

眠くてたまらない。昼間うたた寝して首を痛めた。ひどく疲れている。無理をしている。今週は先生に会える。とりあえずそれまではがんばろうと思う。 不安と恐怖を強く感じるようになってきた。逃げたい。病気持ちなのに無理をしなければ生きていけない。病気…

今日もまた街に出る。観光客がうざすぎて最悪な気分。暇な人間ばかり。格差を感じるな。こんな人達と同じことができるはずない。僕は他人に惑わされることなく自分の道を進むだけだ。ストイックに。僕みたいな人間はこの時期は引きこもっているのだろう。そ…

今日も街に出かける。止まったらもう動けなくなる。ずっと家にいても余計に気が滅入る。無理をする。だけどそれは休むため。自分の居場所で心と体を癒す。世の中は夏休みらしい。人が多いのは好きじゃない。眠い。僕は病気持ち。不便な体。でも不便のほうが…

きついな…毎日しんどい。何とか気持ちを切らさずにいる。いつ切れてもおかしくない。切れたらもう歩けない。今日も無理をしてひどく疲れている。無理をしたら休もう。僕は病気持ちのエリート。自信を持っていいんだ。僕には先生がいる。安心していいんだ。

二度寝をしたのと朝の準備に手間取ってしまったのとで、予定していた時間に間に合わない。昨日で気力を使い果たしてしまった。それでももう昼まで寝ていることはない。少し遅くなったけれど街に出ようと思う。現実逃避。 僕はこんなにがんばっている。先生だ…

しんどい。しんどい。しんどい。しんどい。しんどい。しんどい。しんどい。しんどい。動悸がした。無理をしたんだ。本当は嫌だ。嫌なことから逃げたい。嫌なことから逃げちゃ駄目なのか?嫌なことは苦しい。苦しいのはもう嫌だ。嫌だ。嫌だ。嫌だ。嫌だ。嫌…

鬱がひどい…やはりまだ早すぎた。無理をしてできることならよいが、無理をしてもできないことはできない。それは無謀だ。今日は久々に家にいる。何もしない。疲れたんだ。明日の仕事に備えて今日は休むことにした。無理をしたら休む。そしたらまた無理をする…

天気がよくないけれど街に出る。今朝は早起きして仕事をした。鼻炎に悩まされる。やはり気圧の関係なのかな。どうにか雨に降られなければよいのだが。外に出ようか迷ったけど、先生も無理をしていると思ったら街に出る気になれた。先生の存在は僕に勇気をく…

街に出てきた。鼻炎が少し鬱陶しい。ドトールでカフェラテ。眠い…疲れている。気持ちを切らさぬように毎日動き続けている。ラテを飲んでも眠気覚ましにならない。ホットだから余計に眠くなる気がする。 いつものカフェに来ている。海老と卵のサンドイッチの…

無理をして街に出る。止まったら動けないから。眠い。もう少し早く寝ようか。さすがに疲れてきた。早めに帰ってやるべきことをやらなければならない。外に出ないでずっと家にいても何もできない。外に出ることで体が動くようになる。ストイックに行動できる…

通院日なので街に出た。ドトールでカフェラテ。眠い…ひどく疲れている。前向きな思い込みで自信を持って生きていく。勘違い。自惚れ。それでも生きることが楽になれば構わない。先生からの依頼はどうにか仕上げた。やっぱりかたちにしておきたかった。余裕が…

今朝は早く起きれなかったけど、どうにか街に出てきた。止まってはいけないような気がして無理をする。クリニックは意外にも開いていた。先週も診療日だったような。また先生は無理をしているのか、それなら僕もお揃いで無理をしようかと思った。いつものカ…