妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この季節はあせもみたいになって掻き壊してしまうな…寝ている間に手と腕とふくらはぎを掻いてしまってヒリヒリして痛い。やっとかさぶたになった頃違うところを掻き壊すんだよな。お風呂に入るときかなりしみそうだ。 苦しい…健康が欲しい。 死にたいと思う…

死にたい 僕は生きる価値がない人間。早く死ねばいいのに。 希死念慮が僕を苦しめる。 体がだるくて重い。階段を上るのがしんどい。体調がよいときはすいすい上れるのに。体調が悪くても無理して仕事しないと生きていけないのかな。 何も見たくない。何も聴…

無気力… ニックドレイクを聴きながらイスに座ってうとうとしてた。久しぶりにギター弾こうかなとか思った。 心が軽い苦痛を受け入れる余裕があるあの状態が続くようになるまでは社会復帰できないのだろうか。つまりそれは自分が普通に生きていく自信が持てる…

足の痛みはかなりよくなった。まだ押すと痛いけどこのまま順調に治りそうだ。しかし今日は朝から鬱が悪化している。体が重いし不安感で苦しい。焦燥感もあるみたい。何もやる気しない… ベッドに横たわって窓から見える空は雲で真っ白だ。あー何もしたくない。…

あー4日連続で病院行かなきゃいけないとか。外に出る気力がない。 病院に行ってきた。血液検査の結果痛風じゃなくて何らかの理由でばい菌が入ったということみたいだ。痛風じゃなくてよかった。ホッとしたよ。 寝ている間に虫に刺されたのかも。でもそのくら…

右足の親指の付け根付近の痛みがひどくて昨夜はよく眠れなかった…朝起きたら昨日より腫れて熱くなってた。病院に行ったら痛風かばい菌が入ったかどちらかだろうということでとりあえず痛み止めや殺菌の薬をもらった。血液検査の結果で痛風かどうか分かるらし…

今日は昨日みたいな心の軽さがないな。体調は悪くはないんだけど。昨日の夜体重をはかったら44.8kgだった…食べても減り続けている。今朝寒くなったせいか鼻水が止まらない。 ロールケーキ食べたお。紅茶を合わせたよ。アッサムティー。チャイ用に買ったんだ…

今日は久しぶりに体調がいいかも。朝は少しだるかったけどソファで1時間くらい昼寝したらかなり楽になってきた。まあ一時的なものかもしれないけど。でも気持ちが充実してやる気が出てきた感じがするんだ。こういう感じは本当に久々だからうれしい。忘れかけ…

川本真琴を聴いて心を癒し中。ボロボロになった心を修復してホントのじぶんを取り戻す。 昼間はできるだけ寝ないほうがいいよね。体がしんどいけどソファとかイスに座ってる。窓を開けたら風が冷たくて気持ちいい。こういう小さな感じを大切にしたい。 頭痛…

体が重たいな…頭が重たいのか。脳と体がつながっていない感じ。今は休むしかないんだろうな。 俺はエリートだぞ。こんなところで終わってたまるか。せっかく底辺からはい上がってきたんじゃないか。奇跡的に普通に生きていく機会を得ることができた。これを…

死にたいのに生きるために働かなきゃいけないとか矛盾してるよね。矛盾しているからこそ余計につらいよね。 超絶体調悪い…胃が痛くて息苦しい。頭が重い。体がだるい。吐き気がする。動悸がする。希死念慮と予期不安がひどい。死にたい… 河井英里さんのにわ…

ダメだ…食欲もなくなってきた。体重が減り続けている。 病気でも療養できないって絶望だな。鬱は無理しちゃいけないとか言っても結局無理しなきゃいけないじゃん。やっぱり自殺するしかないな。痛いのは嫌だからとりあえずODは確実にすると思う。ニックドレ…

あー死にたい。最悪な目覚めだね。また目が覚めてしまったっていうね。生きてること自体が苦痛なんだ… あー何も楽しくない。何もやる気しない。胃が縮こまった感じで食欲がなくて朝食は味噌汁飲んだだけだよ。助けて。逃げたい。楽になりたい。こんな状態で…

死にたい。薬が効いて何も感じなくなれば楽なんだけどな… 追い込まれている…胃が締め付けられて破裂しそうだ。悪魔の手に鷲掴みされてる感じ。 今朝はみやびちゃんの夢を見たんだよな。今夜は桃子に会えるといいな。

頭が痛くて割れそうだ。人が多くて疲れる。胃も締め付けられるように痛いしもうダメだ…病気なのに死にたくなるほど無理しないと生きていけないとか… 真面目に生きるのはバカらしい。でも真面目にしか生きられない。 頭が痛くて気持ち悪くて吐きっぽくて食欲…

病院行っても意味ない気がする。外に出たくない。何もしたくない。健康なひとだけ働けばいい。病気持ちで学生時代も苦しんできたのに何も報われない。健康なひとは学生時代も楽しんで社会人になってもうまく生きていけるのだろう。そろそろ休ませてくれない…

ハンデを背負って普通に生きていけるほど僕は強くないよ。もう疲れたんだ。許して下さい。 明日は病院か。ドクターストップもかからない。患者が無理して自殺しても医者には何ら責任はない。自己責任。 本当に死ぬひとは何も言わずに死ぬんだろうな。たぶん…

今日も鼻水が出る。少しの頭痛。体がだるい。何にも考えずにぼーっとしてまったり過ごすか… アトピーのメンへラで普通に働いて普通に生きていくのってマジできつくね?てか無理じゃね?なんか治らない病気が原因で鬱とか絶望的な気がするんだけど…まあ死にた…

もはよう。なんか気持ち悪いお…夜にパキ飲むようになってから眠りが深くなった気がする。気を付けないとずっと寝てしまうかも。 絶望だ…おしまいは。 ようつべでベリのアロハロを少し見たけど面白いね。久しぶりに笑顔になれた気がする。ニヤニヤしちゃうよ…

昨日の夜からパキシル追加した。夜だけなら副作用気にならないみたいだ。もういろいろ嫌だ… 何にもやる気しないよ〜。あはははは… ブログでアトピーと鬱のこと書いてるひとを見つけた。同年代っぽい。こういうひとと友達になっていろいろお話したい。同じ苦…

今日も首が痒すぎる。せっかく気持ちが前向きになっていたのに地獄からの電話によってすべて台無しになって発狂した。もう普通に生きていくことはできないと確信したよ。この選択も勇気がいるけどより前向きな選択のはずなんだ。自分らしく人生を楽しみたい…

首が痒すぎる\(^o^)/ 何もやる気しない\(^o^)/ 昨日からアトピーの調子が悪すぎる。てか最悪に近いんだが。少し気持ちが落ち着いてきたというのにこれじゃまた鬱になるよ…やはり病気が2つもあってしかも相互に関連があるというのは難しい問題だな。もう…

今日はやけにアトピーのかゆみが気になった。アマゾンで漫画を大量注文した。これで現実逃避してやる。ざまあみろ。お気に入りの漫画に出会えるといいなぁ。漫画は読んでみないと分からないからリスクが大きい気がする。音楽みたいに試聴したりできないし。…

体がだるすぎる…頭がボーッとして体がうまく動かせない感じ。もうパキは飲んでいない。トレドだけ。寝たいけど夜眠れなくなるから起きてる。でも今寝ても夜も寝れそうな気もする。でも起きてる。 暑い。汗かくとかゆい。段ボールに入ったCDを整理してた。疲…

パキシルが追加されたんだけど恐い。薬不信。医者不信。人間不信。信じられるのは自分だけ。でも頼りにならない。 あー体がだるすぎる。なんか熱っぽくて重い。寝たいんだけど夜眠れなくなりそうだから起きてる。パキの副作用なんだか鬱症状なんだか風邪なん…

激しく鬱…今にも泣きだしそうな空だし。てかすでに小雨が降ってる。病院に行かなければならない。2日連続の外出はきついな。もうどうしたらいいのか分からない。 自暴自棄になった俺最強w何も恐くない。合法ドラッグでハイになってくだらない世界で死ぬまで…

体がしんどくてたまらないけど街に出るよ…もう自分の力ではどうしようもない段階まで来てしまっているように思う。陽の光がまぶしくて仕方ない。 汗で体中がかゆい。やっぱり夏は悪化する。死にたい。虚ろな目で街をふらふら歩く僕はキチガイに見えることだ…

Perfumeも醒めてきたな…ただうるさい音にしか思えなくなってきた。アイドルとしては年を取りすぎているし。推せる要素がない。雰囲気だけというか。やはり一般受けするものは合わないようだ。またひとつ楽しみが減った。でも最近河井英里さんという新しい楽…

さっきネットやってたら急に頭痛とめまいがしてその後胃に激痛が走った。死ぬかと思うくらいのドーンという痛み。内臓もおかしくなってきたのかな…どうせなら一思いに殺して欲しいのだが。苦しまないで死にたい。 なんか頭がボーッとするな。少し痛いような…

セカンドオピニオンとして違う病院に行ってきた。医者はまったく合わなかった。ろくな問診もなく今飲んでるトレドミンに加えて薬を出されそうになったのでお断わりした。せっかく早起きしたのにあまりにひどすぎて落胆した。逆に憂鬱な気持ちになった。結局…