妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

形跡4。病気だから仕方ない。起きるのがつらかった。だけど今日は先生に会いに行く。そのためにがんばる。 眠い。つらい。きつい。先生の居る場所に向かう。すべては先生のため。先生のために生きている。それは自分のため。 サービスエリアのドトールでカフ…

形跡4。適当に全力でがんばるだけ。僕は病気持ちのエリートだから。僕には先生がいるから。 ランチお休みだった…強風の中せっかく行ったのに。仕方なく地下食堂でB定食。テンションが下がる。仕事に専念するしかないか。はぁ… 人間らしい。バカみたいだけど…

形跡4。病気だから仕方ない。どうせ死ぬからどうでもいい。体調が悪い。だけどがんばるしかない。適当に全力で突っ走るだけ。ただそれだけ。 疲れた…本当に疲れた。雨の帰り道。大盛りライスとわかめスープで粗末な夕食。飲みたい気分だったけど、白い車はな…

形跡4。病気だから仕方ない。眠れるだけまし。お酒を飲まなくても、アトピーの調子は悪い。悔しい気持ち。病気持ちなりに楽しんで生きたい。 体調が悪い。何かがおかしい。 午後はどうにか復活した。ランチのときに、ちょっとやり切れない思いをしたけれど、…

形跡4。手をひどくかいた。病気だから仕方ない。どうせ死ぬからどうでもいい。僕は弱い人間です。人間らしい人間なんです。僕には先生がいる。僕はひとりじゃない。今日は定時ですぐに帰ろう。それまでは適当かつ全力でがんばる。 お酒を飲むことが虚しく思…

形跡4。死にたくなる。病気だから仕方ない。どうせ死ぬからどうでもいい。眠れるだけまし。あにぜいたくこいてんだか。僕は病気持ちなりに楽しむ。僕には先生がいる。それだけで恵まれている。今日も適当にがんばろー。無理はしない。 やるときはやる。僕は…

形跡3。やはり帰ったほうがいいような気がしている。それがわかった。先生ごめん。 眠い…掃除をしなきゃ。そろそろ生き返ろう。 部屋の掃除をした。無理をしたから休む。休んだらまた無理をする。 デパスを飲んだ。やはり帰るべきだった。無理をしてでも帰ら…

形跡2。頭がガンガンした。懲りた。失敗は次に生かす。前を向いて行こう。 僕は病気持ち。だから病気持ちなりに楽しむ。健康な普通の人間と同じことはできない。病気持ちなりにでも、楽しめたらそれでいい。 早い時間に眠れる。今週は帰らなかった。今日はほ…

形跡4。10分二度寝。病気持ちなりに楽しむ。絶対に負けたくないから。僕には先生がいる。僕はひとりじゃない。

形跡4。二度寝15分。また気持ちを上げないといけない。適当にがんばろー。 毎日が想い出作り。 今日はお店の前を通って帰った。廻り道。白くて丸くて可愛らしい車はなかった。明日はラスト。楽しみたい。何だか疲れたから早めに寝ようか。 ストイックに過ご…

形跡4。病気だから仕方ない。どうせ死ぬからどうでもいい。僕には先生がいる。今日も適当にがんばるだけ。がんばろー。 「たまりほうけている」と言っていたのを思い出した。今日のお昼は満たされた。午後もがんばろうと思える。ずっと落ちていた気持ちが、…

形跡4。20分二度寝。何もしたくない。だけどやらなければ。気持ちが落ちている。適当にがんばるしかない。先生に会うために。 お昼は菓子パン…スーパーの質。満たされない。気持ちが悪くなって、野菜ジュースを飲む。これなら地下の食堂のほうがいい。これで…

形跡3。病気だから仕方ない。どうせ死ぬからどうでもいい。僕には先生がいる。全力かつ適当にがんばって、今日一日をやり過ごすだけ。 気持ちが落ちている。ひどく疲れている。ため息しか出ない感じ。とにかく疲れているんだ。 僕には先生がいる。僕はひとり…

形跡5。きつい。痛い。病気だから仕方ない。眠れるだけまし。僕には先生がいる。だから苦しんでまで生きていく。 眠い…ひどく疲れている。無理をしてでも帰らなければならないのかわからない。今回はCDが実家に届いていたのが理由になった。今週から聴きこみ…

形跡4。やるしかない。病気持ちなりにがんばるだけ。どうせ死ぬからどうでもいい。どうせ生きるなら楽しみたい。 サービスエリアのドトールでラテを買う。混んでいたのでそれだけ。結果的にはよかった。可愛い女の子と目が合って、少し無理をしてしまった。…

形跡3。手をかいた。病気だから仕方ない。病気持ちなりに楽しんで生きる。僕には先生がいる。今日も適当に全力でがんばろー。 仕事もお酒も最後まで全力を尽くす。今週もよくがんばった。僕は本当によくやっている。先生だけはきっとほめてくれる。先生さえ…

形跡4。手をかいた。傷は塞がってきたけど。適当にがんばろー。まだ風邪気味。喉が痛い。無理はしない。 ありがとう。おめでとう。そしてさようなら。 こんな気持ちになれたのは本当に久しぶりなんだ。僕は君に負けないように、僕もきっと幸せになってみせる…

形跡3。風邪だとわかる。分かりやすい。結局遅く起きた。何もしたくない。何もない。 同じことを続けるほうが楽なんだ。例えそれが苦しいことだとしても。 風邪はどうにか治りそうです。明日はもう1/2。全力かつ適当にがんばろー。病気持ちなりに楽しむ。僕…

形跡3。寒い。風邪っぽいかも知れません。やるしかない。ただやるだけ。それだけなのです。病気持ちなりに適当にがんばる。 タッチの差で満員だった…初めてだ。傘だけ持って帰ってきた。それで言葉を交わせたからいいか。何だか風邪っぽいかも。頭が働かない…

形跡4。やるしかない。僕には先生がいる。病気持ちなりに楽しもう。適当にがんばろー。 当たって挫けろか…そうだな。そうかも知れない。 まずやってみて、駄目なら次を考える。最初から考えて尻込みしていては前に進めない。だけどすべてを賭けた。今はただ…

形跡4。病気だから仕方ない。仕方ないけどつらい。本当に。先生がいるから、苦しんでまで生きている。今日は休みの日。病気持ちなりに楽しもう。 休みの日にしては早い時間に眠ります。おやすみなさい。明日は移動日。本当に大変だけど、なるべく気をラクに…

形跡3。手をかいた。バンドエイドは最低限。だけどかゆくなった。今日は先生に会える。無理をしてでも会いに行く。 どうにか意地で地元に帰る。先生に会うため。昨日はあんな展開になるとは思わなかった。そこが面白いところであり、怖いところでもある。だ…

形跡3。手がかゆくなった。病気だから仕方ない。20分二度寝。夢見が悪い。明日は先生に会える。そこに向かっている。 おやすみなさい。今日を楽しんだ。明日はきっと先生に会いに行く。

形跡4。二度寝20分。病気だから仕方ない。病気持ちのプライド。明後日は先生に会える。そのためにがんばる。 今日は運がよかった。梅酒を初めて飲んだ。ロックは強かった。おみやげが意外と喜んでもらえた。ずっと居たい気持ちだったけど、明日のために早め…

形跡3。病気だから仕方ない。病気持ちのプライドでがんばるしかない。先生に会うために。 疲れた…頭が鈍く痛む。デパスを4錠。アパートで飲むのは久しぶり。やはりいつも通りでないと疲れる。明日は1/2。先生に会うためにがんばるだけ。がんばっていればいつ…

形跡3。心に余裕がない。適当にがんばるだけ。先生に会うために。 休めるときに休んだほうがいい。そうだな。今の心は不安定。ひどく疲れている。何かきっかけがあれば、たちまち崩れてしまう。今日のお昼は久々に満たされた。デミハンバーグ。質がよい。お…

形跡4。病気だから仕方ない。どうせ死ぬからどうでもいい。僕には先生がいる。仕事に没頭する。やるときはやる。僕は病気持ちのエリートなんです。 できるだけ楽しむことはできたと思う。これから職場のある街に向かう。1日目で予定が狂ってしまって、気持ち…

形跡4。二度寝を繰り返した。今日はまだ休みの日。無理をしてでも楽しもー。適当に楽しもー。どうせ死ぬのです。 絆創膏をせずに一日中家にいたら、手のひび割れが悪化した。今日は外に出る気にならなかった。収穫はあったけれど、つまらない休みだった。苦…