妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早く起きたので街に出かけます。外に出ることそれ自体に意味がある。普通に眠れて早起きして街に出る。これが当たり前になったとき、僕はきっと何でもできるようになっている。 ドトールに来ました。カフェラテを飲む。もちろんホット。体を冷やさないように…

早く起きたので街に出てきた。ドトールに来てます。トーストとカフェラテ。歩いたらお腹がすいたのでトーストを注文してしまった。カフェラテだけでよかったと思う。お腹がすいても飲み物だけで足りる。朝から鼻水が止まらない。鼻炎です。何に対するアレル…

12時間寝た。クリームのロコイドで頬の症状は改善された。軟膏は合わないけどクリームなら大丈夫みたい。これで首と顔が悪化したときに使える薬ができた。頭を掻いた形跡が残っていた。寝る前にリンデロンVGローションを少しつけたのだが。まだしばらくは様…

早起きして仕事して街に出てきた。突然の雷雨。ドトールに来ている。いつものカフェに行くまでに雨が止むといいのだが。通り雨であって欲しい。カフェラテを飲む。食欲がない。疲れている。無理をしたから。眠い。朝起きたらまた掻いた形跡が残されていた。…

早く起きれたので街に出てきました。ドトールに来てます。久しぶりにカフェラテにしました。アメリカンよりだいぶ胃に優しい感じ。いつものカフェの開店時間が遅くなってから、ドトールに来ることが多くなった。仕方なく。気持ちはかなり落ちている。憂鬱で…

鼻の下から汁が出た感覚がして心が折れた。昼まで寝ていた。右の頬にも汁が固まっている。絶望。来週に皮膚科に行くつもり。期待はできない。もう何もかも疲れてしまった。何かがおかしいのだろうけど、何がおかしいのか分からない。そういう病気。だから仕…

通院日なので街に出てきました。ドトールに来てます。ミラノサンドCとアメリカン。もうミラノサンドはやめようか。眠い…三時間寝てないように思う。睡眠不足。質も最悪。ほとんど朝になって寝て目覚ましで起きたら、右の頬を掻いて汁が出ていた。せっかく眠…

アトピーが悪化し始めた時期は仕事を休んでから間もなくのこと。思っていたより早かった。休職の権利を得るために無理をして復帰した代償。だとしたらその選択は本当に正しかったのだろうか。プライドと意地でどうにか耐えた。逃げずに戦ったんだ。だから今…

早起きしたので街に出かけます。朝の準備に時間がかかってしまった。鬱で体が動かなかったせいと、寝ている間に掻いた形跡を片付けるのに手間取ったせい。両方の頬から汁が出て凝固していた。水に近いぬるめのお湯で顔を洗って、見た目はましになったけど鈍…

既成事実を作れたからいいんだ。よくやった。無理をしたんだ。逃げなかったんだ。休もう。先生は誉めてくれる。 どうしたらいいのか分からない。どうにかしようとする気力もない。もう疲れたんだ。どうしようもないんだ。そう思い込んでいる。思い込んでいる…

眠れるだけまし。いくつもの妥協と諦め。仕方ない。仕方ない。仕方ない。病気だから仕方ない。現実逃避をしながら生き延びる。苦しみをごまかして、苦しみに気付かないふりをして。逃げながらでないと闘えない。逃げることは必要なんだ。悪いことじゃない。 …

意地で早く起きた。街に出かける。気持ちは落ちている。昨晩寝直したら今度は顔を掻いてしまった。記憶にないのに左の頬が血まみれになっていた。無意識下のことはどうしようもない。意識があるときであれば自分を責めることもできるけれど。気持ちの上がる…

何を食べてもおいしくない。味がしないんだ。何もできない。何もしたくない。病気の苦しみからは逃げられない。今までずっと耐えてきたし、今も耐えている。だから他の苦しみから逃げてもいいよね?死にたい。でも死ねない。怖いから。死ぬのが怖い。死んだ…

眠い…鬱が悪化している。誰とも会いたくない。誰とも話したくない。何も見たくない。何も聞きたくない。ひとりになりたい。 現実逃避したまま朝まで眠ろう。明日はきっと街に出る。 現在午前3時55分。頭を掻いて起きた。何故だ…1時頃寝て、起きたのは3時頃だ…

二度寝して少し遅れたけれど街に出かける。家にいると息がつまりそうなんだ。本当は外に出る気力なんてないのだけど、無理をしてでも家にいるのが嫌だったのだ。寝ている間に掻いた形跡が小さくなくて、朝の準備に時間がかかった気がする。寝られるだけまし…

目覚ましをセットし直して二度寝した記憶がない。やっぱり強い理由がないと起きれない。気力がまったくない。薬を飲むことさえ意味がないような気がする。ODするよりは薬を飲まなくなるほうがましか。痒みが落ち着いても再発してしまうのなら、痒くなったら…

やるべきことだけやっていればよい。やるべきことしかやらない。義務でなければ無理はしない。強制でなく任意であればやる必要はない。もう心に余裕がないんだ。限界なんてとうに超えている。僕は疲れたんだ。病気からは逃げられないのだから、他の苦しみか…

無理をして仕事をした。せっかく早起きしたから街に出かける。死にたい気持ち。病気持ちのくせに健康な人間と同じように生きようとするから苦しいんだ。病気持ちなんだから病気持ちなりの生き方でいいはず。というか病気持ちなりの生き方しかできない気がし…

昼まで寝ていた。何もかも嫌になった。無気力。無関心。無感情。僕のなかの何かが切れた。音もなく静かに、だけど激しく。僕以外の誰にも気付かれることなく。眠い。ひどく疲れている。何をしても報われない。終わりにしたい。昨晩は自業自得。自分のせい。 …

アトピーの調子が一向によくならない。鬱で体が動かず朝の準備に手間取ったけれど、どうにか街に出かけます。先生もがんばっている。今日は診療日。だから僕もがんばります。今できることだけ。今はそれでいい。今を生きているのだから、やっぱり今のことだ…

個人情報のお話はふたりだけの秘密の内緒話みたい。

通院日なので街に出てきました。気持ちは最低というか最底。かなり落ち込んでいる。アトピーの調子が悪い。悪くなるばかりでよくならない。よくなっているという実感が欲しい。これだけがんばっているのだから、ほんの少しでも報われていいはず。よくなるど…

今日も昼まで二度寝を繰り返した。僕は怠け者です。鬱がひどくて体が重くてうまく歩けなかった。一昨日無理をし過ぎたかも。だけど無理をしないと何もできない。後遺症は仕方ない。明日は通院日。先生に会える。たぶん夜勤明けだと思う。お疲れ様とゆいたい…

昼まで起きずに一日を無駄にした。昨晩のせい。でも自分のせい。自分の弱さのせい。自分を責めたほうが楽なんだ。どうにもならないことを責めてもどうにもならない。先生は今日もがんばっているのに僕は怠けてしまった。がんばっても報われないけど、先生と…

30分二度寝してどうにか早めに起きれた。街まで出かけます。髪を切るために。朝食はレキソタンとデパスを2錠ずつ。不安感が落ち着かない。軽装をしてきた。天気が不安定だから服を選ぶのが難しい。今週は先生に会える。それだけを支えに生きていく。今を生き…

やっぱりゲームはつまらない。僕らは現実を生きている。ゲームは現実からあまり遠くまで逃避してしまう。現実逃避は必要だ。しかし偏ってはいけない。バランスを失うと危険なのだ。仮想空間から帰ってこれないかも知れない。 今日は街に出かけるつもりで早く…

早起きしたので街に出てきた。ドトールに来ている。食欲がないのでアメリカンだけ。ミラノサンドも飽きてきたし。寝ている間に掻いたような記憶と実際掻いた形跡が残されていた。眠れただけましか。薬の飲み過ぎは胃腸にも負担になるのだろうか。肝臓には悪…

早く起きたので街に出てきました。ドトールに来てます。今日も鼻炎に悩まされている。ポケットティッシュを持ってきました。外は雨だったけれど明るくなってきている。どうやら不安定な天気らしい。気持ちは落ちている。底なし沼から這い上がれない。通院日…

起きてからも頭痛が治まらないのでデパスを4錠。お昼を食べてレキソタンを1T。頭がクラクラ。体がフラフラ。こんなことをしても満たされる訳ではない。どうしようもない怒りと苦痛をぶつけている。自分に対する破壊衝動。今日も何もできない。眠くてうたた寝…

鼻炎がひどくて鼻水が止まらない。起きてからずっとで頭がボーッとしてきた。せめて痒くないときくらい快適に過ごさせてくれないか。気持ちは底の底まで落ちている。たぶん底なしだから落ち続けていく。体質だから、病気だからでは片付けられない。頭が痛く…