妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は家の近くのお寺にある喫茶店でコーヒーと梅のお菓子を食べてきたよ。梅を甘く漬けたもので珍しい感じで美味しかった。コーヒーも意外といい味だった。通いたいくらい満足したんだけど3月になるまでお休みなんだって。僕が最後のお客になったのかもしれ…

慣れるから飽きるのかな。飽きないものはいいもの。いいものは変わらない。変わらないものには慣れるはずなのにね。 マイラブはあまり好きじゃないな…アレンジが苦手だしオカネじゃ買えませんってところが多すぎてしつこい感じがする。 今興味あるものでもす…

昨夜は届いたばかりの岡崎律子さんのfor RITZを聴いた。なんかすごく心地よくてずっと聴いていたいと思った。初めて手にとって最初から最後までスキップしないで聴いたアルバムって記憶にない。どの曲も素敵で聴き入ってしまった。僕みたいな人生にくじけて…

家の近くのコーヒー屋に行ってみたけど微妙だった…やっぱり田舎の店はダメだな。東京とかと違って競争がないからいけないんだろうな。普通に家で飲んだほうが美味い。 ハロプロ紅白落選か…家族でテレビ見てると気まずいから個人的にはよかったかも。どうせ出…

水道の次は電気のトラブルとか…落ち着いてまったり過ごしたいのにね。もう僕のニート生活も残り少なくなってきたから意識して楽しまないとあっという間に終わってしまう。

お日様は有り難いね。ぽかぽかして暖かい。今度一人暮らしするアパートは陽当たりを最優先に考えよう。

久しぶりにヘッドホンで音楽聴いたら物凄くいい音に感じる。もうこのシステムでいいんじゃないか。この組み合わせが最高なんじゃないかという気さえしてくる。CDプレーヤーだけは替えたいと思っていたんだけどね。マランツの初級機なんで…オンキョーのC-1VL…

昨日悪夢を見たせいだ。引っ越し直後にありえないトラブルが発生した。もう疲れが限界を超えている。無職なのにこんなに疲弊するなんて…慣れない環境ほどきついものはないね。 ネットやらなくても平気だな。どうでもよくなってきたよ。まあ明日はやるけどね……

引っ越しは疲れる。疲れた。また3月に引っ越しか…まあ次は僕の荷物だけだからね。アパート探すほうが大変だな。 つかれたつかれたつかれた。かゆいかゆいかゆい。人間には慣れという能力があるんだよね。今は不自然なことでもいつのまにか当たり前になる。実…

外が寒すぎる…この国は異常だな。疲れた…本当に疲れたよ。明日は引っ越しだから早起きしなきゃ。早く落ち着いてまったり過ごしたいよ。4月までは充実したニート生活を送ろうと思う。

車の運転は慣れるしかないね。まだハロプロやアニソンを聴きながらなんて余裕はまったくないよ…肩に変な力が入ってすごく疲れた。まあ一ヵ月ぶりだから仕方ないか。もっと心にゆとりを持って楽しんで運転できるようになりたい。 何というか嫌な世の中になっ…

一日中ネットしててもつまらない。自分が嫌になってきた。やっぱり早く仕事始まったほうがよかったな。無職だと何もやる気しない。無理してでも外に出ないとダメだな。外の空気を感じないと鬱になる。一年中調子がいいときってないな。二度寝をすると嫌な夢…

引っ越しは本当に疲れる。もう二度と引っ越しなんてしたくない。でも僕は3年毎に転勤しないといけないんだ。一人暮らしだからまだマシだけどね。ボーノがピザーラのCMに起用されたんだってね。ピザーラは大学の頃よく頼んだ。また一人暮らししたらピザーラ注…

どうやら仕事が始まるのは4月からになりそうだな。早く働きたい気持ちもあるんだけどなぁ。

茶太のeclipse再販だって。新参の僕にはうれしいお知らせですね。

あーつまらない。生きているのが嫌になるくらい。もう死にたいとは思わない。今は何もかもが宙ぶらりんな状態だから。

ミトン可愛すぎる。あみぐるみ欲しいなぁ。無職だと物欲があっても満たされることはないからつらいな。衝動買いして失敗するよりはマシかもしれないけど。時間があってもお金がないと楽しめない。働いてお金があっても時間がないから楽しめない。今ある環境…

無職は何も楽しめない。無職で楽しんでいるひとは楽しんでいる振りをしてるだけ。何も考えていない振りをしてるだけ。

一日中だらだらネットやってたら具合悪くなってきた。つまらなすぎて鬱だ。明日はもっと有意義に過ごそうっと。やはり無職はダメだな…

買いたいCDがたくさんあるのに無職だから自重している。早く働いて好きなもの買いたい。でも仕事が始まったら音楽を聴く暇がないという矛盾。まあ音楽はただ流しておくこともできるからな。となるとやはりスピーカーが必要になる。ビクターのコンポ買おうか…

お洒落な部屋よりヲタ部屋のほうが好感持てるなぁ。居心地も良さそうだし。狼の部屋晒しスレは見ていて楽しい。部屋なんて誰も遊びに来なければどうでもいいんだよな。部屋着にこだわらないのと同じだよ。心地よければ何でもいい。お金があるかないかではな…

やっぱりPSPは疲れるね。てか目が痛い…僕はゲームに向いてないな。

美容院に行ってきた。アトピーだから気を使うし無駄に緊張するから疲れる。その後焼そば屋で焼そばとワンタンスープ食べてドトールでコーヒー飲んで帰ってきた。久しぶりに外出たら意外と寒かったよ。僕の知らないうちにみんな厚着してた。冬物買わないとな…

らきすた1巻読み終わった。ちょっとまったり読みすぎたか…非常に楽しめた。もっとヲタヲタしくてマニアックなネタが多いのかと思ってたよ。これは癒される。苺ましまろとか4コマだったら面白かったのかもしれない。かんなぎは微妙かな…絵は好きだけど。久し…

℃-uteの新曲いいね。千奈美にフォーエーバーラブって読むんだよね。

ロッタラロッタラロッタラ…頭の中をぐるぐる回っている。ボーノの曲は相変わらずいいですね。ベリは…