妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新居昭乃をBGMに梶井基次郎を読む。

久しぶりに外に出たけど寒いね。 インドカレー屋に来た。客が話している声がやけに気になる。憂鬱な気分だ。本日のカレーはほうれん草とチキンのカレーだった。食後の飲み物はチャイにしてみた。カレーを食べた後は普通の紅茶のほうがさっぱりしてていいかも…

新居昭乃さんのVHmusicとヨーロッパツアーのライヴ音源のCDが届いた。前に欲しいと思ったときは在庫切れで買えなかったんだよね。無職でお金ないけど無理して勢いで注文した。後悔はしていない。楽しめるうちはとことん楽しんだほうがいいからね。ライヴ音源…

今夜は実家なのに独りぼっちなんだ。寂しくて音楽を流しているんだけど泣きそう。こういうときはアイドルが孤独な心を癒してくれる。

退屈な毎日を過ごしていると刺激が欲しくなる。でも働きだして心に余裕がなくなってくると今度は癒しを求めるようになるんだよね。だから刺激のあるものは今のうちに楽しんでおいたほうがいいんじゃないかと思ったりする。けれど今の自分はまったく心に余裕…

こんなに長い時間を読書に費やしたのは何年ぶりだろう。読書に飽きたら音楽を聴けばいい。

最近狼でハロプロに醒めたみたいなスレをよく見かける。こういうスレは実に興味深い。でも結局答えは出ないんだよね。醒めたり復帰したりしながらでも興味を持ち続けているのだからやっぱり僕はハロプロが好きなんだと思う。ここまで来たら最期まで見届けた…

鬱だからもう寝よう。

ここ数日新居昭乃さんばかり聴いている。ボーノのアルバムを聴く気がしない。本来なら夢中で聴き込んでいる時期なのにね。やっぱり在宅だとどうしても限界が来る。まあ現場に行く気もないけどね。アイドルに醒める時期が繰り返し訪れるけど最期までヲタ卒は…

平日は無職の日なのに電車が無駄に混んでて腹立つ。またハーモニカのひとがいるし…なんで観光客が多いんだろ。観光地の住人っていうのもつらいな。朝からハーモニカの音と歌声なんて聞きたくないんだよ。頭が痛くなる。最悪だ… ドトールでカフェラテを飲んで…

ほぼ一週間ぶりに外に出た。そば屋に行った帰りに和菓子屋でおしるこ食べてきたよ。家に着いてすぐ散歩に行ってきた。お寺巡りしたらすごく疲れた。足が痛い。観光客の家族連れの中にJSを見かけてもそばに父親がいると萎える。散歩の帰り道はいつも鬱な気持…

らきすた5巻読み終わった。正直もう楽しめない。後半は義務感で何とか読み切ったって感じだ。ひよりの同人ネタが好きになれないのが大きいかも。あとやっぱりキャラ増やしすぎだな。まあ単純に飽きただけかもしれないけど。興味を持続させるのって結構難しい…

昨晩は顔がかゆくて3時頃まで眠れなかったよ…かゆくて眠れないって本当に地獄だ。仕方ないからロコイドを少しだけ塗った。何とか眠りにつけたけど朝起きたら結局掻いてあるしステ塗る意味があるのかないのか…顔洗ったらヒリヒリして傷が痛んだ。なんか気力が…

ダメだ。体調が悪い。鬱すぎる。体がだるくて頭が重い。何やっても虚しくて楽しめない。やっぱり外に出るべきだったか。 小松未歩さんの日記が更新されなくなったんだね。今日7thアルバムを聴いてやっぱりいいなと思った。このままフェイドアウトとかだった…

むぅこめかみからあごにかけてと首がかゆすぎる…最近また調子悪いな。最後に調子がいいなって感じたのはいつだっただろう。もう忘れてしまった。 こんなに顔のアトピーがかゆいのは久しぶりだな。まあ汁が出ないだけマシか。お風呂に入れば落ち着くだろう。…

昨晩は梶井基次郎の檸檬を少し読んでみた。 HMVからボーノのアルバムが届いた。通販でフラゲに成功したのって初めてかも。 ジャケットは黒×ピンクの衣裳のほうがよかったな。特に愛理と桃子的には。髪を切ったみやびちゃんが可愛くて悔しい。 一周聴き終えた…

電車の時間がギリギリだったので久しぶりに走ったら息が切れて死にそう。 なんか電車に乗ったら車掌さんがハーモニカ吹いて乗客が歌っているのだが…乗客といっても観光客だと思うけど。てかおばさんしか盛り上がってない。これは観光客へのサービスだね。鬱…

空はこんなにも青く晴れ渡っているというのに。 HD650は聴き疲れしないのがいいよね。まったりと岡崎律子さんを聴いている。 でも開放型だと騒音から逃れることは難しい。僕の環境だと密閉型のほうが向いているし音も好みだと思う。 ヘッドホンなんて結局自…

おでこからこめかみにかけてかゆくてたまらない。ひたすら耐えるしかない。かゆみのピークを超えればあとはゆるやかに落ち着くはず。 おやすみあやちょ。

孤独とアトピー。孤独と妄想。孤独と絶望。 それにしても岡崎律子さんは癒されるなぁ。声はもちろん曲も詞もよくてアレンジもいいんだよね。気持ちが落ち着くんだ。 お風呂から出たら体がかゆくてたまらないんだが。補湿して薬をつけたのに治まらない。今日…

あー虚しい。こんな平日の昼間に一人で出かけるとか鬱すぎる。仕事をしていないとますます自分に自信が持てなくなる。アトピーの調子が悪くても気付かないふりをしないといけない。まともに考えると鬱になるから。治らない病気との関わり方は難しい。 電車の…

℃-uteのアルバムに付いてるDVDを見た。1時間というボリュームにも関わらず全編通してかなり楽しめた。いつのまにか完全にベリヲタから℃ヲタになっている自分に気付いた。 どうにもならないことは気にしない。潔く諦めて開き直るんだ。調子が悪いときはただひ…

岡崎律子さんを聴いていたら心地よすぎて寝てしまったよ。りっちゃんの優しい歌声が僕の孤独を癒してくれる。 久しぶりに小松未歩を聴いている。未歩タンの新曲が出る日は来るのだろうか。未歩タンはずっと曲のクオリティが高いままだからこの先も期待してる…

あーなんか気持ち悪い。体がだるくて何もやる気しない。 ランチセットとか1000円超えると高って思うよね。趣味以外のところはなるべく節約しなければならない。 歌唱力って音程以上にリズム感が大事なんだろうね。℃-uteはどんな曲でも安心して聴けるのがいい…

ジミヘンとドアーズとアレアとティムバックリーを少しずつ聴いた。たまには女性ボーカルじゃない音楽を聴くのもいいもんだね。洋楽ロックで孤独を気取る楽しみ。 愛理の歌声は癒されるなぁ。うまさと可愛さが共存してる。Yes! all my familyは聴いてて気持ち…