妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかく気持ちが安定してたのに。予期不安。希死念慮。てか死にたい。泣きそう。殺したい。死ね。死ね。死ね。無意味に追い込んで何がしたいんだ。早く仕事覚えて欲しいんだろ?わからないのはすべて俺のせいなのかよ。教え方が悪いとか少しも考えない。パ…

僕達を『治す』必要なんてないんだ。周りの愚かな人間たちに合わせることが治療なのか?何で合わせなきゃならないんだ? 今日も疲れた。イタリアンの店でグラタンとポタージュを楽しんでから帰ってきた。いつのまにか嫌な上司に直接仕事を教わらないといけな…

あー疲れた。本当に疲れるよ。昼休み以外ぶっ続けだもん。俺だけだよ。こんなに余裕がないのは。周りの奴らは休憩しまくってる。コーヒー飲む暇もありゃしない。自分のペースで仕事したい。 疲れすぎてもう眠い。今日は家で粗末な夕食だったしつまらないな。…

眠い。頭が少し痛い。アパートで一人紅茶にミルクとはちみつ入れてまったり飲んでいる。戸川純とヤプーズの『裏玉姫』を聴きながら。早くソファ来ないかなぁ。 ダンドリは当日の朝決める。明日のことは明日になってから考えればいい。今日は温かいウーロン茶…

なんか蒸し暑いな。結局3時間くらいしか寝てないわけだが。昨夜はいろいろやりすぎたな。楽しいことも多すぎると逆に疲れちゃうよね。睡眠は本能。 眠い。眠い。眠い。高速バスで実家に帰るよ。乗り過ごさないように気を付けないと。眠気が半端じゃないから…

運命か偶然の積み重ねか。僕は後者をとる。 何とか今週も乗り切ったぜ。まあ2日だけだったけど。先週はパニックになったけどだいぶ落ち着いて頭の整理ができてきた。徐々にゆっくりやれば簡単なことなんだよ。それをいきなり一度にやらせようとするから無駄…

誰かと話したい。一緒に遊びたい。 さびしい。さみしい。 さて寝るかな。あまり眠くならないな。明日の夜は楽しみたいなぁ。ストレスがたまっている。

ダンドリは当日の朝決める。明日のことは明日の朝考える。今日は今日のことだけ考えればいいんだ。 ゲルニカは苦手。何度聴いてもどの曲聴いてもしっくり来ない。難解すぎる… 掃除したら疲れたぁ。でも気分は少しすっきりした気がする。紅茶にはちみつ入れた…

ようつべ重すぎ。連休だからかな。

あぅー。疲れた。マジで疲れた。戸川純ちゃんのCD探してたんだけどまったく売ってなかった。廃盤になったやつね。田舎だからタワレコに売れ残ってるかと思ったけどダメ。中古CD屋もダメだった。レンタルかヤフオクかネット配信か…3年前に好きになっていれば…

予期不安。動悸。悪夢。せっかく順調だったのに。悪の根源は周りの人間にある。どうすればいい? 僕らの正直は許されない。彼らの正直は許される。正直に楽に生きたいのに。 あー。まさに言いたいことも言えないこんな世の中じゃだな。何でこんな世界になっ…

周りに合わせると自分が壊れる。自分の気持ちに正直に生きるのだから周りとの衝突は避けられない。相手は決して僕に合わせようとしないのだから。 今週は4日しかなかったのに異様に長く感じた。無理させられると疲れる。当たり前だけど。自分のペースでまっ…

今が楽しければそれでいい。深く考えた末にたどり着いた結論。 長生きしたいとは思わない。健康なまま死にたい。 超絶眠い。明日行けばしばらくはまったり休めるね。しかし今週いきなりこんなに仕事がハードになるとは思いもしなかった。 疲れたぁ。明日行け…

急に忙しくなった。極端だな。まったり仕事したいよ。女の子と話す余裕なんかないや。職場に出会いを求めること自体間違っているのかもしれない。とりあえずまだ精神は安定している。戸川純ちゃんを聴けば勇気が出る。何も恐くない。 疲れた。一人はつまらな…

やっぱり暗黒組織だな。いきなり忙しくなって説教されたり不安になるようなことを言われたりした。徐々にやるんじゃなかったのかよ。融通がきかないバカばかり。自分の考えを他人に押し付けるのはやめろ。復帰以来最高に疲れた。

脳と心臓は繋がっているのか。不安や緊張で動悸がするのはどういう仕組みなんだろう。ハートは胸の辺りにあると言うけど気持ちは脳内で起こっていること。 戸川純ちゃんのことばかり考えている。ここまで夢中になったのは大学時代に川本真琴さんを好きになっ…

寝すぎたからか頭が痛い。少し気持ち悪い。だが明日も休みだ。 やっぱり遠くのアイドルより近くの素人だな。うん。

悪夢を見た。内容は思い出せないけど確かに不快だった。夢も自分の脳内で起きていること。妄想も自分の脳内で起きている。夢をコントロールできる可能性はあるのかもしれない。 仕事は生きる目的ではなく楽しく生きるための手段にすぎない。 のろのろしてた…

HD650で聴くヤプーズもいい。生々しい。 でもHD25のほうが好き。 眠いから寝る。今週もあっという間だった。明日からの休日を楽しもうか。

あーマジで疲れた。嫌な奴がいると余計に疲れる。なんか虚しくなってきた。出会いがあってもチャンスを生かせなかったら意味がないよね。期待するだけ失敗したときのダメージも大きいし。結局孤独な毎日だよ。はぁ…

しかし疲れた。眠いとイライラする。偽善者を殺したくなった。善意を押し付けたら悪意になるということに気付かない。先生ならどうする?僕らはヤプーズだから。 眠い。温めたウーロン茶がやけにおいしい。のどが渇いている。神様僕に勇気をください。まあ自…

ヤプーズを聴いてテンション上げれば何も恐れるものはない。

疲れた。8時間があっという間に過ぎた。休む暇なかったから。忙しいと時間が過ぎるのが早いよね。でも精神的な負担は感じない。むしろ気持ちは充実しているくらいだ。ラーメン食べて帰ろうっと。 また部屋から満月が見える。こんな夜はヤプーズが似合う。

眠い。とにかく眠い。今日は9時間くらい寝たんだけど3度寝くらいしたから体調が悪い。一度目が覚めたらそのまま起きてしまったほうがすっきりするような気がする。 軽食もあるコーヒー屋にいる。スパゲッティとコーヒーを頼んでおいしくいただきました。ちょ…

暑い…暑すぎる。直射日光が僕の弱い肌に突き刺さる。残暑は厳しい。眠い。昨晩は週に一度の夜更かしをしたから。今日は週に一度の自由な日なので思いきりエンジョイしたいと思う。朝先生とのお話の準備をしたから楽しい時間を過ごせると思う。準備したほうが…

今週は意外とあっという間だったな。外の世界でも自然体でいられるようになった感じがする。これがホントのじぶん。明日は通院日だから実家に帰る。先生と何話そうかな。音楽の話とかしたいな。明日も早起きだ。

疲れた。午後はあまりやることなくて逆にしんどかった。眠くなるし。忙しい日とそうでない日のギャップに苦しむ。でも気持ちは安心感。とても落ち着いている。自然体でいられるから楽に生きられるんだ。

今日はマジで疲れた。眠くなる暇もなかったよ。精神的にはすごく気持ちが充実している感じ。さっきエレベーターでたまたま2人きりになったJKがいい子で僕が何階に行きたいか気にかけてくれた。警戒されるかと思ったのに。最近の俺はいい感じなのかも。そろそ…

戸川純関連のCDやらDVDやらが大量に届いた。少しずつじわじわと楽しんでいこう。iPodに入れるだけで夜の時間が終わってしまった。明日のダンドリは明日の朝決める。今日はもう寝るだけ。 眠すぎる。睡眠欲にまかせて眠るのが自然でいい。寝たいときに寝れば…