妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

形跡2。また目覚ましより先に目が覚めた。目覚めは悪い。少し頭が痛い気がする。身体が重い。 失敗は二度と繰り返さないことで意味を持つ。落ち込んでいる暇はない。僕は病気持ちのエリート。職場でおにぎりを食べたのに、ほっともっとでチャーハンを買って…

形跡3。昨晩も薬をつけながらうたた寝。ひどく疲れている。バランスを意識して、身体に過度な負担をかけないように。先生とお揃いで僕もがんばろう。 コロッケはいらない。久しぶりにスーパーで買った、かぼちゃのコロッケとカニクリームコロッケ。単純にお…

形跡3。30分二度寝。今日一日をちゃんと生きよう。 タリーズでエスプレッソシェイク。たまには甘い飲み物もいいだろう。 髪を切ってきた。かなり短くなって頭が小さくなった感じ。 最初にいつものカフェに行った。いくつかのパンとベイクドチーズケーキとラ…

形跡4。目覚ましの鳴る1時間半も前に目が覚めてしまった。やっぱり身体がおかしい。今日は休みの日。楽しもう。 ドトールでマドレーヌとスイートポテトとカフェラテ。カフェラテだけでいいかも。毎回言ってる気がする。ブラウニーの誘惑からは自然と逃れたの…

形跡4。またチビった…夜食にお茶をもう一杯飲んだのがいけなかったか。疲れのせいか。それとも病気かな。どうせ死ぬからどうでもいい。やるしかないんだ。僕には先生がいるから。 疲れた…おにぎりを食べてすぐに帰ってきた。昨日の帰り際から今日の朝まで、…

形跡4。30分も前に起きた。下の階の奴がうるさいから。予感はしていた。早く終わって欲しい。僕には関係のないこと。くだらない。サッカーなんていらない。 思いもかけず残業するはめになった。3時間。全然頭になかった。のん気にしていたら、実はやらなけれ…

形跡2。身体がだるい。重い。適度にがんばる。先生の存在を想い起す。 今日もノー残業デー。みんな早く帰るから、僕が一番最後になってしまった。一番早く来て、一番遅く帰る。そんなにがんばらなくてもいいのにね。最近寝起きが悪くて駄目だ。目覚ましより…

形跡4。目覚ましの鳴る30分前に目が覚めた。体調が悪い。無理をせずに適度にがんばろう。僕には先生がいる。 ただいまー。疲れた。最近眠気がひどくて身体がしんどい。仕事しているときはいいけれど、アパートに戻ると眠くて仕方ない。ストイックに過ごして…

形跡2。4時に目が覚めた。寝直して30分二度寝。身体がおかしい。疲れているということか。 僕ががんばっているから先生もがんばる。初めて言われてしまった。 実際のところ、よくわからない。何だか少し醒めてきている気もする。もう残したことはない。最初…

形跡5。目覚ましの1時間前に目が覚めた。寝直して目覚めは悪い。先生に会いに行こう。 何だか混んでるな…高速バスに乗って、僕の居場所に向かう。先生が待っている。 ドトールでカフェラテのみ。粗悪なお菓子はいらない。いつものカフェでケーキを2個食べよ…

形跡3。目覚ましの鳴る20分も前に起きた。仕方ない。自然にまかせるのがいい。明日は先生に会える。そこに向かっている。 粗悪なお菓子はいらない。朝から気分が悪い。馬鹿な国民。愚かな国民。デパスを2錠。眠たい。どうせいつか死ぬ。僕の居場所以外はどう…

形跡5。どうせ死ぬからどうでもいい。目が覚めてしまった。目覚ましの鳴る10分前。明後日は先生に会える。そのためにがんばる。 お疲れー。仕事でミスをした。もう少しで首が飛ぶとこだった。不幸中の幸い。ふー、危ない危ない。結果オーライだから、次から…

形跡4。中途半端な時間に目が覚めた。寝直したけれど、すぐにまた目が覚めた。変に暑い。体調がよくないから無理はしない。 ただいまー。お疲れー。今日は暇で眠かった。こんな時間のあるときに、書類の整理をしたいのだけど、何だかはかどらなくて全然駄目…

形跡3。寝直したけれど、眠りが浅くて駄目だった。先生に会うために、今日もがんばる。 ただいま。疲れたー。今日も早めに帰ってきました。缶コーヒーやめようかな。ブラックだけど、体によいとは言えない。気分次第か。明日は1/3。来週休もうか知らん。平日…

形跡4。憂鬱な気持ち。無理はしない。 あー疲れた…おにぎりを食べながら、1時間くらい軽く一仕事してから帰ってきた。今日はかなり体調が悪かった。気持ちも落ちていた。僕の居場所をひとつなくす。いつものカフェのことが頭から離れない。このお店に出会え…

形跡3。僕も変わろう。 無気力… 昔より今が大切。これからより今が大切。 ヒゲを短くした。ハサミだから時間がかかる。適当でも時間がかかる。いつものカフェのことを頭に浮かべていた。色んな『納め』をしないと。ありがとうとさようなら。お別れはちゃんと…

形跡4。アラームの鳴る30分前に目が覚めた。トイレに行って寝直したけれど、何だか目覚めが悪い。今日は休みの日。楽しもう。 夢見は悪くなかった。何かいいことがあるといいな。 バウムクーヘンはいらない。ちょっち食べ過ぎる。カフェラテとマドレーヌだけ…

形跡3。だるい。体調が悪い。 今日も早く帰ってきた。ようやく少し落ち着いた感じ。だけどそれは束の間だと知っている。本当の地獄はこれから。今週は体調が悪かった。また一日中鼻炎に悩まされた。 明日は休める。楽しんで癒されよう。自分だけの世界のなか…

形跡3。無事にネットとメールができるようになった。危なかった。今日も無理をせずにがんばろう。 心だけは強く持っていたい。 今日は頭が痛くて身体が重たい感じがするので、夕食代わりのおにぎりを食べてすぐに帰ってきた。銀行にも寄らないといけなかった…

形跡5。どうせ死ぬからどうでもいい。目覚ましの鳴る前に目が覚めた。やるときはやる。僕は病気持ちのエリート。 今日は残業したくてもできない状況にあった。こんなに早く帰るのはかなり久しぶり。本当はやることがたくさん残っているというのに。少しだけ…

形跡4。暑くて目が覚めた。蒸している。どうせ死ぬからどうでもいい。僕には先生がいる。それだけで生きていける。 今日も早い帰り。雨に濡れることもなく。置き傘を持ち歩く毎日。みんな次々と帰っていくから、何だか残って仕事をする気にならなかった。や…

形跡4。身体が限界に近い。休みが必要。無理はできない。このままだと本当に倒れてしまう。 今日は早めに帰ってきた。激しい夕立が通りすぎるのを待って、それでも少しは降っているだろうと、置き傘を持って職場を出たけれど、結局傘をさすことなくアパート…

形跡4。どうでもいい。早く起きた。今日もちゃんと生きよう。死ぬまでそれを積み重ねる。 朝は何もできない。休みの日の朝くらいゆっくりしたい。やるべきことは夜にやるしかない。デパスを計6錠。必要なら仕方ない。まだまだ僕には薬が必要なんだ。 まだ居…

形跡4。眠い。すべては先生に会うために。 サービスエリアのドトールで、ホットのカフェラテとマドレーヌとブラウニーを買った。ブラウニーはいらない。バウムクーヘンのほうがいい。眠い。僕は病気持ちのエリート。僕なりによくやっている。先生だけは認め…

形跡4。暑い。手首をかいて血が出た。明日は先生に会える。そのためにがんばる。僕は病気持ちのエリート。自信を持って生きる。 疲れた。今週は本当に疲れた。今日も早めに帰ってきた。そんな毎日は続かない。そんなに集中力が続かない。また来週がんばろう…

形跡4。蒸し暑い。だるい。眠い。 疲れた疲れたつーかーれーたー。今日は早めに帰ってきました。原因不明の鼻炎で鼻水が止まらなくて、一日中マスクをしていた。頭が働かなくて、仕事に集中するのが難しかった。そんな訳で残業をする気になれずに、おにぎり…

形跡4。暑くて目が覚めた。窓を開ければ涼しい風が入ってくる。今日は適度に無理をしない程度にがんばろー。すべては先生に会うために。 結局2時間の残業。もう体がふらふら。明日は早く帰らないと持たない。もう1/2。先生に会うためにラストスパートをかけ…

形跡5。どうせ死ぬからどうでもいい。こんなことに構っている場合ではないのです。今日も一日必死に生きるだけ。 暑い。蒸す。週末から梅雨入りになるかも知れない。雨は嫌いだ。嫌な季節。日本の夏は蒸す。アイスが食べたくなってきた。スパゲッティのカフ…

形跡3。今週は先生に会える。ひとつずつ、少しずつ。僕は病気持ちのエリート。僕ならきっとできる。 2時間の残業。疲れた…暑い…眠い…明日は1/4。できないことはできない。無理なものは無理。最善は尽くしている。初めてだから時間がかかる。それは仕方のない…

形跡3。目覚ましが鳴る前に目が覚めて、そのまま起きた。まだ休みの日。不安を打ち消すように、今日一日を生きる。 パウンドケーキを試してみたけど、定番にはならないな。おいしいことは確かだけれど、もうしばらくはいらないかなという感じ。しかし暑い。…