妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

形跡4。病気だから仕方ない。眠れるだけまし。どうせ死ぬからどうでもいい。10分二度寝。冷えている。やるしかない。やるときはやる。僕には先生がいる。 疲れた…スパゲッティのカフェが混んでいて、せっかく行ったのに帰る羽目になった。仕方なくタリーズで…

形跡4。眠れるだけまし。今日も適当にがんばろー。僕には先生がいる。 外は雪で出る気にならず。昨日を引きずっているのか。それも少しあるかも。だからわざわざ雪の中を歩いてまで行きたいと思わなかった。帰りはやむかなぁ。早食いの食べ過ぎでお腹の調子…

形跡4。適当にがんばる。すべては自分の脳内で起きている。先生がいるから、僕は苦しんでまで生きているのです。 僕も先生みたいにストレートな言葉を伝えていいのかな。 今日のお昼は、場違いの客のせいで居心地が悪かった。僕らには決して越えられない壁。…

形跡3。手がかゆくなった。病気だから仕方ない。今日は早く帰ろう。適当にがんばろー。 職場でおにぎりを3つ食べてから帰った。最近売店で売れ残っている。だけど今日はあまりおいしいと思わなかった。ドラッグストアまで買い出しに行って、アパートに戻る。…

形跡4。ちょっときつい。だけど病気に負けたくない。眠れるだけまし。どうせ死ぬからどうでもいい。今日も適当にがんばるだけ。僕には先生がいる。だからがんばれるんだ。 おやすみなさい。臨機応変に。

形跡3。ちゃんと眠れるし、ぜいたくは言わない。先生もいるし、僕は恵まれている。今日も適当にがんばろー。 やはりお昼がよくなかった。明日はやってるよね?きっと待っていてくれるはず。質が違う。栄養が足りない。午後の仕事をがんばろうと思えない。い…

形跡5。病気だから仕方ない。どうせ死ぬからどうでもいい。何をしても変わらない。何をしても同じなら楽しいことだけしていればいい。僕には先生がいる。僕には苦しんでまで生きる理由がある。 手をかき壊して、タオルケットが血まみれ。だけど負けたくない…

形跡4。病気だから仕方ない。今日は先生に会える。目覚めたとき仕事の日だと思った。先生に会いに行こう。唯一の理解者。心の支え。 サービスエリアのドトールで、ツナチェダーチーズとカフェラテ。久しぶりにツナチェダーチーズを食べた。おいしかったー。…

形跡4。病気だから仕方ない。眠れるだけまし。明日は先生に会える。適当にがんばろー。 今日も早めにアパートに戻る。夕食は粗末な食事。お昼にバランスよく栄養を取っているから平気。今週は火曜日で疲れ果ててしまった感じです。明日は先生に会える。よい…

形跡4。病気だから仕方ない。夢見が悪い。適当にがんばろー。明後日は先生に会える。 今日も早めにアパートに戻る。歩く道は最悪な状態。明日はラスト。もうすぐ先生に会える。それだけのために、あと1日だけがんばる。適当に、ラクに行こう。すべては自分の…

形跡5。病気だから仕方ない。どうせ死ぬからどうでもいい。眠れるだけまし。適当にがんばろー。僕には先生がいる。 昨日の仕事がハード過ぎて疲れてしまった。今日は早めに眠りたい。明日はもう1/2。今週は先生に会える。それを思うだけでがんばれる。先生に…

形跡4。やるしかない。やるときはやる。僕には先生がいる。僕は病気持ちのエリート。絶対に負けたくない。だけど適当にラクに行こう。 今日は本当によくやったと思う。結果的にもうまく行ったし。仕事帰りに飲みたいと思った。明日は1/3。正念場は乗り越えた…

形跡4。眠れるだけまし。二度寝をして首を痛めた。夢見が悪い。だけどやるしかない。僕には先生がいる。 疲れた。明日が不安。まあ、なるようにしかならないのだけれど。朝から準備をして、できるだけのことはしておきたい。明日はまさに正念場。これを乗り…

形跡5。病気だから仕方ない。適当にがんばろー。病気に負けたくない。僕には先生がいる。 髪を切った。休み明けは正念場なのです。気合いを入れるという意味合いもあったから、やはり髪を短くして気分を変えたかった。やるときはやる。僕は病気持ちのエリー…

形跡2。遅く起きた朝。仮眠したら体調はだいぶよくなった。僕には先生がいる。病気に負けたくない。ラクに行こう。 疲れた…本当に疲れる。病気だから疲れる。仕方ないとか言っても、やはりそれは嘘だと知っている。休みの日に、居場所なんてなかった。平日の…

形跡4。病気だから仕方ない。どうせ死ぬからどうでもいい。今日を楽しく生きるだけ。

形跡3。適当にがんばろー。 急に鼻水が止まらなくなって、一日中悩まされた。たぶん鼻炎。原因不明のアレルギー。仕事に集中できず。それでもやるべきことはちゃんとやれた。明日をどうしようか迷う。迷ったら楽しいほうを選ぶ。今を楽しむ。今を生きている…

形跡4。落ちる気持ち。病気だから仕方ない。どうせ死ぬからどうでもいい。楽しむしかない。無理をしてでも。今日も適当にがんばろー。 眠い…仕事が落ち着いてしまった。周りが騒がしい。いつもと違うのは落ち着かない。ペースが狂う。マイペースで、ラクに行…

形跡3。何だかなかなか寝付けずにいた。今日も適当にがんばろー。僕には先生がいる。 ひとりはつまらない。アパートに戻りたくない。ひとりで飲みに行こうか。一度試してみようかな。楽しみが増えるかも知れない。明日はもう1/2。仕事は一段落してしまってい…

形跡4。病気だから仕方ない。どうせ生きるなら楽しみたい。今日一日を全力で楽しむ。僕には先生がいる。 タリーズなどでテイクアウトするときは、袋でなく手持ちにしないとこぼれてしまう。覚えておこう。失敗は次に生かして価値がある。 水平を保つ必要があ…

形跡4。病気だから仕方ない。二度寝を繰り返した。睡眠不足だとアトピーが悪化する。飲み方を改めたいと思う。今日も休みの日。楽しもー。 眠くて何もやる気にならない。何処へも行く気がしない。ひどく疲れている。こういうときに無理をしてでも外に出るべ…

形跡3。頭が痛い。二度寝。先生に会うために、僕はがんばるしかない。 疲れた…もうしばらく、ひとカラには行かない。寝不足で駄目だ。今回は選択を間違えたか。まあ、歌いたい曲があって、それを何度も歌えたからいいや。 スパゲッティのカフェでひとりラン…

形跡5。リッツのせいかも。食べ過ぎたか。明日は先生に会える。それだけを考えていよう。今日も適当にがんばろー。

形跡3。やるしかない。先生に会うために、今日も適当にがんばろー。 仕事が一段落した。ようやく休みボケがなくなって、頭が冴えてきている。明日はラスト。最後まで全力で突っ走る。明後日は先生に会える。それだけのために、僕はがんばっているのです。 う…

形跡3。やるだけ。がんばるしかない。先生に会うために。 今日も早めに帰ってきた。眠くてまだまだ頭がすっきりしない、休みボケが続いている感じ。だけど少しずつ頭が働くようになってきたような気がしている。僕は変わった。楽しんで生きることができる。…

形跡3。手をひどくかいた。30分二度寝。適当にがんばる。先生に会うために。 何だか体調が悪くて、ほぼ定時で帰ってきた。疲れと寒さ。やはり寝不足が大きい。二日酔いはなかったと思う。明日は1/3。適当にがんばるしかない。すべては先生に会うために。僕に…

形跡2。寒くてよく眠れなかった…やるしかない。無理はしない。適当にがんばる。先生に会うために。 おやすみなさい。飲み会の次の日でも、全力で仕事ができるように。

形跡4。頭が鈍く痛む。二度寝したせいか。もう戻らないといけない。僕には先生がいる。だから大丈夫だよ、きっと。 寒い…一週間アパートを空けていたから、部屋が冷え切っている。掃除をする気力がない。年末は2日少なかったから、今週はやらなくても大丈夫…

形跡4。二度寝を繰り返した。手のひび割れがひどく痛む。やるしかない。やるしかないんだ。まだ休みの日。今を楽しむんだ。今のことだけ考える。 今日は一日家にいる。明日はもうアパートに戻らないといけない。眠い。ひどく疲れている。 うたた寝してしまっ…

形跡4。これが僕の普通。病気だから仕方ない。眠れるだけまし。僕には先生がいる。だから今日も生きていける。楽しむために生きよう。楽しむために。 さすがにきついわ。きついものはきつい。やっぱり苦しいよ。病気持ちは生きづらい。それは事実だ。 迷うな…