妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

早めに起きたけれど雪が降っていたので外に出なかった。午後になって外はすっかり晴れた。明日は天気がよいみたいなので街に出かけたい。昨日の疲れを感じる。昨日は終わった。今日はゆっくり休もう。 一時間もうたた寝してしまった。悪い夢を見た…うたた寝…

無理をした。御守りにデパスを4錠飲んだ。最後の嫌なことは意外と平気だった。でも精神的ダメージは遅れて来ると知っている。意味なんてない。自信にもならない。ただ疲れた。誉められたい。慰められたい。癒されたい。やるときはやる。無理をすればできる。…

早く起きれたので街に出てきました。これからいつものカフェに行きます。明日のことを考えると憂鬱になるので、現実逃避をして今日を過ごしたいと思う。外は晴れているけど空気が冷たくて寒い。まだ春は来ない。 いつものカフェに来てます。クロワッサンとジ…

早く起きたので街に出てきました。いつものカフェに来てます。一番乗りかと思ったら違いました。今日はパンを買うお客さんの出足が早い。日曜日は遅いはずなのに。実際食べようかなと思っていたパンがすでになくなっていた。クロワッサンとフォカッチャと小…

今日は早めに起きたけれど、天気が悪いので外に出られず家にいる。つまらない。朝から雪が舞っている。昨日の疲れ。虚しい気持ち。脳は眠りを求めている。やはり先生のお手伝いをしたい。すべては自分の脳内で起きている。 部屋の掃除をした。気持ちが落ちて…

どうにか早く起きれたので街に出ました。いつものカフェに来てます。クロワッサンとクルミとピスタチオの入ったパンとラテでひとりランチ。懐かしいひとに会いました。お手伝いだと言うけど実際よくわからない。意外と自分のことを話したがらないひとなので…

嫌いな物は捨ててしまえばいい。好きな物だけ残しておく。嫌なことは忘れてしまえばいい。よいことだけ覚えておく。気持ち悪いことは記憶の底に。気持ちよいことは記憶の上に。 今日も昼まで寝ていた。頭を掻いた記憶。病気だから仕方ない。明日は早く起きて…

二度寝を繰り返して昼まで寝ていた。悪夢を見た。体調は最悪です。どうにかして現実から目を逸らさなければならない。今は現実から逃げるとき。いつも逃げてばかりではいけないけれど、ときには逃げたほうがよい場合もあるのです。すべては自分の脳内で起き…

鬱…もう駄目だ。 運転免許の更新をしてきました。車に乗れないのに。ただえさえ気持ちが落ちているのに、追い討ちをかけるように不運に襲われた。無理をして二つ目の嫌なことをしたのに更に落ち込むことになった。とにかく二つ目の嫌なことは片付けた。残る…

早起きして仕事をした。平気なつもりでいたけど、やはり精神的なダメージは受けている。憂鬱な気持ちになってきました。昨晩は寝ているあいだに頭を掻いた記憶がある。嫌なことは残り二つになった。一つずつ片付けていこうか。 眠くてたまらなくなって少しう…

ひとつひとつ考えればいい。みんないっぺんに考えるからつらくなる。ひとつずつ片付けていく。たくさんのことを一気にやろうとするから苦しくなる。 予定より遅れたけど街に出かけます。二度寝を二度して一時間遅く起きた。だけど朝の支度が早くできたので、…

二度寝を繰り返して昼まで起きれず。昨晩の生き地獄のせいで何もかも嫌になった。完全に心が折れた。何かが切れた。死んでも死ななくてもどうでもいい。疲れた。また食事制限を始める。もうケーキは怖くて食べられない。ずっと控えてきたからか甘すぎてそれ…

通院日なので街に出てきました。いつものカフェに来てます。昨晩は襟足の辺りを掻いた記憶がありましたが、幸い被害といえるような形跡は残されていませんでした。外は日射しがあるけれど寒い。朝から鼻炎症状が続いているので余計に寒さを感じるのかも知れ…

昼まで寝ていた。昨晩寝ている間にこめかみからおでこにかけて掻いた記憶が鮮明に残っていた。気力をなくして起きる気になれず、二度寝を繰り返してくだらない夢ばかり見た。最近食事制限が過ぎてストレスになってしまって、逆効果になっているような気がし…

昼まで寝ていた。体調は最悪です。食欲もない。食事制限しているうちに、食べたいという欲求がなくなっていくみたい。拒食症になってもいいと思う。食べる楽しみさえ奪われた。制限しても報われなければ何の意味もない。すぐに結果が出る訳ではないことは知…

昨晩は一度も起きることなく眠れた。今日は二度寝を繰り返して11時頃まで寝ていた。怠けですかね。気持ちが落ちている。物欲も醒めて何もいらないような気がしてきた。ものよりひとが欲しい。脳内貯金なんてもういくらになったかわからない。ものなんて使わ…

どうにか掻いて起きることなく眠れた。二度寝して30分遅く起きたけど街に出てきました。いつものカフェに来てます。気持ちはかなり落ちている。朝の支度に時間がかかった。寝ているあいだに掻いた記憶がないのに、目覚めると掻いた形跡が残っている。被害が…

10時過ぎに起きた。金土と二日続けて出かけたので疲れてしまった。昨晩は寝る前に痒かったおでこからこめかみにかけて掻いた記憶が残っている。頭も掻いたような気がしたけれど形跡はあまり認められない。一応朝まで起きずに眠った。やはり家にいてもつまら…

受容は消極的支持。 二度寝をして30分遅れたけど、早く起きたので街に出かけます。自分の居場所に行って自分の存在を確認したい。ずっとこのままではいられないのだから、少しずつ変わっていかなければならないのです。気持ちは落ちているけれど比較的落ち着…

少し無理をして早起きして街に出てきました。いつものカフェに来てます。外は晴れているけど寒い。ダウンジャケットで上は暖かいけれど下が寒い。チーズの入ったパンと山食ハチミツ付きとラテでひとりランチ。お腹が満たされました。山食は少しお休みしよう…

11時に起きた。頬から汁が出て黄色く固まっていた。おでこから血が出て赤くかさぶたになっていた。それほどひどくないから別に気にしない。どうにか腹痛は治まりました。おそらくストレス性のものではないかと思う。昨日は美容院に行って疲れたし、職場から…

昨晩は一度も起きることなく眠れた。早く起きれたので街まで出かけます。朝は雪が舞ってどうなることかと思ったけれど今は青空になりました。陽が出ているけどやはり寒いです。まだ鼻炎の名残があるようなので、念のためにポケットティッシュを持ってきまし…

昨晩は一度も起きることなく眠れた。二度寝を繰り返して11時過ぎに起きた。昨日の仕事の後遺症に悩まされている。トラウマ。無気力。気持ちは落ちています。すべての苦しみから解放されたい。もう疲れてしまった。 紅茶を飲んで体を暖めた。外はいつもより気…

無理をして仕事をした。後に残ったのは虚しさと疲れだけ。何もできない。朝目覚ましが鳴る前に自然に目が覚めた。一瞬頭に激痛が走ったけれどすぐに治まった。念のためにデパスを4錠飲んだ。仕事を終えた後、疲れと寝不足のせいでお茶を飲みながら眠りに落ち…

どうにか早めに起きれたので街に出かけます。月曜日以来の外出。昨晩は一度も起きずに眠れた。掻いた記憶と形跡が残されていたけれど仕方ない。どうせ死ぬのだからどうでもいい。前向きに開き直って生きていくしかない。先生のことを考える。自分は価値のあ…

11時に起きた。昨晩は一度も起きずに眠れたけれど、顔を掻いた微かな記憶があって、実際目が覚めて顔を見ると頬から汁が出て固まっていた。よくなりそうでなかなかよくならない。気持ちは落ちたまま上がる気配すらない。少し鼻炎の症状が出ている。つまらな…

昨晩の生き地獄のせいで11時半まで寝ていた。気持ちが落ちている上にこれだけの苦痛を与えられたら、気持ちの底を突き破って更に落ちてもおかしくはない。気持ちなんて底なしなのかも知れないし。そろそろ髪を切りに行きたい。気分を新しくしたい。生まれ変…

11時半まで寝ていた。淫夢を見た。性欲がないせいか自己嫌悪になった。僕はもうロリコンではないのです。夢というのも不思議なものですね。何の脈絡もなく忘れていたはずの人物が突然目の前に現れたり。脳内の深いところにある記憶が何かの拍子に飛び出して…

二度寝を繰り返して11時頃に起きた。外に出る気にならなかった。気持ちは落ちている。昨晩は一度も起きることなく眠れた。ひとりになりたい。ひとりになりたい。 31分の9。1月の夜中に掻いて起きた数字。約3日に一度のペース。計算してみるとまだまだ全然駄…