妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

胃が痛い… 何だか体調が悪いな。ヒゲを切る作業で精一杯だった。本当は掃除やシーツ交換をする予定だったのだが。まあ仕方ないか。月曜の疲れが残っているんだね、きっと。明日は出かける予定だけどどうなることやら。無気力。倦怠感。虚無感。 今までずっと…

気持ちはもう次の道を向いている。だから自信を持って仕事ができる。僕が僕であろうとし僕らしく生きていくんだ。 眠い。眠すぎてお気に入りの椅子に座って音楽を聴きながら寝てしまった。やはり平気なつもりでも疲れるんだな。体は正直なエロス。コーヒーを…

家庭教師にはなれない。でもお話をして小さなアドバイスをしたりするくらいなら構わない。僕も交遊関係を広げていきたい気持ちがあるし、共感し合える仲間を増やしたいという思いもある。お互いによい影響を与えるような人間関係。先生があいだに入ってくれ…

家を出るのが遅れてしまって駅まで小走りで来たから疲れた。何とか間に合った…今日は通院日。街に出かけます。まずはいつものカフェに行ってまったりしよう。 眠い。レキソタンのせいか知らん。やはりレキソタン単独にしたら眠気がひどくなった気がする。他…

ふとしたきっかけで、まったく興味をなくしていたものをまた好きになる。不思議だ。一度醒めても嫌いにさえならなければ再び夢中になる可能性は残されているのだ。新しいものを買うのではなくある意味使用済みのものを再利用する。これはエコか知らん。『趣…

ありのままに。無駄なことなんてひとつもないんだ。自分の気持ちを大事に。正直に生きていれば、きっとうまくいく。考えすぎずに考える。バランス。シンプルに。心が楽ちん。生きているうちにどれだけ楽しい気持ちになれるだろうか。優しい気持ち。穏やかな…

街に出かけます。外は寒い。鼻水が出る。眠い。テンションが低い。何か楽しいことが落ちてないかなァ。 カフェに来てます。クロワッサンと小さなミルクの入ったパンとブリオッシュ。それからカフェラテ2ショット。食欲がないからこれだけでもうお腹がいっぱ…

ガーネットのDVDが欲しいという気持ちは一夜にして醒めた。でもCDは久々に聴きたくなった。ガーネットはCDで楽しむのが一番いい。また脳内貯金ができた。 トラウマ発症により息が苦しい。苦しい。

旅に出ようか。いつもより少しだけ遠い場所まで行きたい。そうなるとやはりカメラが欲しくなる。リコーのデジカメ。つげ義春を気取って錆びれた侘しい処まで、独り。気力が出てきたら、きっと旅に出よう。 ようつべでGarnet Crowのライヴ動画を見ていたらDVD…

明日は早起きして仕事だ。圧力を感じてトラウマが発症する。だが僕は逃げない。先生からの依頼をほぼ完了した報酬を使って、気になっていた服を買う決心がついた。先生はお礼がしたいのだから素直に有り難く受け取るのが礼儀というものだ。親しき仲にも礼儀…

通院日なので街まで来ました。いつものカフェに来てます。食欲がないので小さいパンと小さいピザとカフェラテ2ショットを頼みました。来週遊ぶ約束ができるだろうか。気が変わらないうちに実現したい。 約束の時間まであと一時間。音楽を聴きながらまったり…

迷うくらいなら買わない。本当に欲しいもの、必要なものしか買わない。衝動買いするのと一目見て気に入るのとは違う。今あるものを楽しむ。

外に出る気力がないけど無理して街に出かけます。死にたい気持ちが止まりません。何もかもこの世のすべてが意味のないように思われます。これからどうして生きていったらよいのか誰か教えて下さい。 ものすごくひさしぶりにインドカレー屋に来た。辞めたとば…

早起きして仕事をした。何とか締切に間に合った。トラウマがひどくなって体が硬直してうまく歩けなくなった。朝食後レキソタンと一緒にデパスを飲んだ。外に出る気力がない。 だいぶ脳内貯金ができた。物欲なんて衝動的なものがほとんど。本当に必要なものだ…

昼デパス。家に居るといらつく。何もかもぶっ壊したくなる。 お店よりも先生の部屋のほうが落ち着いてお話できると思うんだ。外で何か買っていけばいいよ。周りに余計な気を使わなくて済む。少なくとも今は外で遊んで楽しめる自信がない。 おでこからこめか…

世の中に合わせて嘘を吐いて演技をするのが最も疲れる。気晴らしに街に出かけようか。 レキソタンとデパスを飲んで何とか気持ちを落ち着かせて外に出てきました。給料がもらえるうちは最後まできちんと仕事をします。僕のちっぽけなプライド。後ろを振り返る…

嘘を吐かないからわかりやすい。こっちも嘘を吐かなくていいから気が楽。 相手が嘘を吐くと自分もそれに合わせて嘘を吐かなければならない。だから疲れる。 あー二日酔いかも…量はそんなに飲んでないはずなんだけどめったに飲まないのに急に飲んだからいけな…

もし先生が医者に撤するというなら僕も患者に撤するしかありません。 通院日なので街に出かけます。つげ義春みたいな旅をしてみようか。旅行するならカメラが必要になるな。しかし旅行をする気力なんてあるわけもなく結局いつものようにカフェでまったりする…

岡村さんの復帰ガセかよ…いい加減にしろよマスゴミ。間違えていいことと悪いことがあるんだよ。岡村さん復帰しないなら僕も復帰しない。でもそろそろ本気は少しずつ出していこうと思っています。 かゆくてイライラする。 ここ数日デジカメとギターを買おうか…

ギターも面倒くさい。値段も高すぎるし。脳内貯金がまた増えた。20万超え。今あるものを、今楽しめることを楽しめばいいんだ。何も新しいものを無理に探さなくてもいい。当たり前のことなのにどういうわけかそんなふうに考えることができなかった。まだ楽し…

カメラは旅行に行かないなら必要ないな。携帯だってある訳だし。買っても使わなかったらまったく意味がない。やはりギターが欲しいな。マーチンの00-15か000-15。マホガニーが好きなんだ。色と木目がいい。たぶん音もいい。暖かそうなイメージ。 カフェに来…

今晩も寝るのが遅くなった。でも顔のかゆみが落ち着くまでは眠りにつくわけにはいかないから仕方ない。それにやけに目が冴えていて眠くないんだ。脳内貯金12万。何も買うものがない。欲しいものはあるのだが。今あるものを楽しむ。どうせせっかく買ってもす…

早起きして朝の仕事をどうにか終えて、せっかく早起きしたのでかなり早めに街に出てきました。いつものカフェに来てます。まだ先生との約束の時間まで3時間以上もある。かなり早めのお昼を食べました。クロワッサンと小さなピザとカフェラテ2ショット。そし…

あああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!! おれはどうしようもない奴だ。最低だ。 昨晩デパス。今朝デパス。さっき夕食後にデパスとレキソタン2回分。ささやかなOD。このくらいならあまり抵抗ない。むしろ最も気持ちよ…

首がかゆくてイライラしていた。無駄な一日をただただ過ごしただけ。職場から書類が送られてくるがすごく鬱陶しく思えてきた。トラウマがよみがえるしとても嫌な気分になる。どうやらおれの代わりの人が来たみたいだしいよいよ用無しってわけか。自分が必要…

精神科医じゃない暇な先生がもうひとりいたらいいのに。何故先生はひとりしかいないのだ。先生の代わりになる人間なんていないんだ。仕方のない馬鹿らしい考え。でも正直な気持ち。 10万のものをひとつ買うよりも1万のものを10個買ったほうが10倍楽しめるよ…

街に出かけます。昨晩の謎の胃痛もあるし相変わらずアトピーの調子は悪いしテンションはかなり低い。家にいるよりましという消極的な理由から外に出るだけ。 いつものカフェに来てます。クロワッサンと小さなピザとカフェラテ。軽いランチだけど食欲がないか…

胃が痛い…食べ過ぎたのかそれともストレスのせいかあるいは両方か。しかし食べ過ぎた割りには体重43.8kgという自己最低記録タイだった。やはりストレスかなぁ。明日は元気に街に出かけられるといいな。

無駄なものは省いてよりシンプルに生きていく。わかりやすいと楽ちん。楽しく生きやすくなるんだ。きっと。

街に出かけようかと服を着替えるところまでは行ったけど結局家にいることにした。朝の仕事で疲れてしまって気力がない。無理して外に出る必要はない。出かけたいときに出かければいい。仕事の疲れが想像以上に大きかった。 あー何もやる気しねえ。ネット見て…