妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

2014-01-01から1年間の記事一覧

形跡4。二度寝を繰り返した。寝過ぎた。首が痛む。楽しもう。僕には先生がいる。

形跡4。今日も楽しもー。楽しむために生きている。 ちょっち散財し過ぎだな…まあボーナス出たし、臨時収入も入ったし。ま、いいか。働いているうちは大丈夫。お金は使うためにあるのだし。だけどしばらくはおとなしくしていようかな。楽しもうとするとお金が…

決められた仕事をどうやるかは自分次第。 形跡4。まだまだ休みの日。外は雪。家の中でまったり楽しもうかな。

形跡4。2日分眠った。そろそろ生き返ろう。僕には先生がいる。それ以上求めるのはぜいたくだよ。今日も楽しもー。 時が経つにつれて記憶が曖昧になっていく。それは人間の才能。都合のよい脳の限界。忘却を繰り返して生きている。 ひとカラ。疲れた…飽きるま…

形跡2。二日酔い。睡眠不足。先生に会うためにがんばろー。僕には先生がいる。他には何もいらない。 かなり具合悪い…自業自得。高速バスの中でずっと寝ていた。サービスエリアのドトールで買ったカフェラテを飲む。もうすぐ先生に会える。楽しみが待っている…

形跡5。眠れるだけまし。病気だから仕方ない。どうせ死ぬからどうでもいい。どうせ生きるなら楽しみたい。明日は先生に会える。そこに向かって、全力で突っ走る。もうすぐなんです。僕には先生がいる。

形跡4。適当にがんばろー。僕には先生がいるんだ。寂しくないんだ。今は正念場。やるしかない。 今日も1時間の残業。一日中休む暇もなく動き回った。ひどく疲れている。忙しい。だけど明日で今年最後なので、どうにかしてある程度までは仕事を片付けないとい…

形跡3。すべては自分の脳内で起きている。病気持ちなりに楽しんで生きたい。先生に会うために、今日を全力で走り抜ける。適当にがんばろー。きっと報われるはず。 1時間の残業。アパートのエアコンのリモコンが動かず、単4電池を買いに行く羽目になった。古…

形跡4。眠れるだけまし。20分二度寝。嫌な夢を見た。今は正念場。やるしかない。なるべく適当に、気楽に。僕には先生がいる。僕ならやれるはず。 サービスエリアのスタバでラテショット追加。少し気持ち悪い感じがして、何かを食べる気にならない。眠い。あ…

形跡4。悪い夢を見た。不安。まだ休みの日。今を楽しもう。僕はまだ死んでない。今を生きるんだ。 すべては自分の脳内で起きている! 今は父親代わり。無理をした。無理をしたら休む。 コーヒー屋に来ました。香ばしい空気。平日のはずだけど混んでいる。ビ…

形跡5。ちょっときつい。でも眠れるだけまし。病気持ちだから仕方ない。どうせ死ぬからどうでもいい。20分二度寝。どうせ生きるなら楽しみたい。 眠い眠い眠い眠い。今日という日を楽しむ。今という時間を楽しむ。 久しぶりのひとりカラオケ。1時間のつもり…

形跡4。寒い。やるしかない。 サービスエリアのドトールでラテとやわらかバウムクーヘン。ラテだけでいいな。かけらがこぼれる。手が汚れる。そんなに食べたいと思わない。眠い。寒い。だけど楽しもう。今という時を。 スパゲッティのカフェでひとりランチ。…

形跡4。今は正念場。やるしかない。僕には先生がいる。 昨日までの寒さがすごすぎて、今日はそんなに寒くない気がする。寒いと感じるのは相対的なもので、そういう意味では、寒さに慣れるということも言えるかも知れない。明日から4連休。しかし天気は味方し…

形跡3。30分二度寝。寒くてたまらない。適当にがんばる。 今日はほぼ定時で帰る。夕食はごまふりかけご飯。わかめスープと玄米茶。明日はラスト。今は正念場。逃げながら闘う。どうにかしてやるしかない。アパートの部屋が寒い…早くやることを済ませて、さっ…

形跡3。昨夜は寝る前に勝負に出た。今日も適当にがんばる。僕には先生がいる。

形跡4。これが僕の普通。どうせ死ぬからどうでもいい。足が冷えて目が覚めた。気持ち悪い夢。だけど夢の中で、先生を抱きしめた。僕には先生がいる。先生に助けてもらいながら、今日も適当にがんばる。 土曜日の夜にたまらず発狂した。逃げながらでないと、…

形跡3。やるしかない。すべては自分の脳内で起きている。どうせ生きるなら楽しみたい。僕には先生がいる。 やけに疲れる。少し忙しくなっただけで、もう本当にぐったり。仕事のほかに抱えているものが二つもあるから。自分のことと家族のこと。 夕食はごまふ…

形跡4。どうせ死ぬからどうでもいい。眠れるだけまし。どうせ生きるなら楽しみたい。先生、僕は泣きたい。 不完全主義。 一瞬でも気を抜いたら倒れそう。極限状態だね。 サービスエリアのスタバでラテとクランベリーブリスバー。ラテはショット追加。ラテだ…

形跡3。先生に会いに行く。 自分が傷付くのが怖いから、ひとに優しくするんだ。 冷たい風が強くて寒い。雪はたいしたことなくて助かった。先生に会うために街に向かっている。今はそれだけを考えていればいい。 病気持ちの人間は、病気持ちなりの生き方しか…

昨日は飲み過ぎた。どうして帰ったのかまったく記憶がない。玄関とゴミ箱に吐いた物があった。記憶はないが、証拠は残されていた。だけど楽しかった。だからどうでもいい。楽しければ何でも許せる。前向きに考えて、一日を楽しく重ねて行く。明日は雪かも知…

形跡4。先生に会うために、今日も適当にがんばる。

形跡4。先生に会うためにがんばるだけ。 定時ですぐに帰る。いくつか用事を済ませて、ほっともっとで大盛りライスを買う。夕食はごまふりかけご飯。わかめスープとほうじ茶。僕にはこれが合っている。明日は1/2。天気は下り坂。僕は上り坂。上がるしかないん…

形跡4。これが僕の普通。僕は病気持ちのエリート。楽しみがある。だから生きている。今日も適当にがんばろー。 またラーメン屋に行ってしまった。みそラーメン。ニンニクなし。もう行かない。味はいい。だけど僕にこういう店は合わない。客層が悪い。居心地…

形跡4。やるしかない。何もかも忘れて、仕事に没頭する。先生に会うためにがんばる。 久々にラーメン屋で夕食。ラーメンもギョーザもおいしいと思ったけど、アパートに戻ったら気持ち悪くなってきた…もうしばらくはいらない感じ。僕には向いていない。 明日…

形跡4。頭が鈍く痛む。悪夢。先生の存在を思い起こす。先生に会うためにがんばる。やるしかない。 サービスエリアのスタバでシュガードーナツとラテ2ショットを買う。店内で食べるならいいけど、バスのときはコーヒーだけでいいと思った。時間がない。食べに…

形跡4。今日も適当にがんばろー。自分のことだけちゃんとやっていて許される。先生が許してくれる。 髪を短くした。外は寒い…午前中はすいていて、ストレスなくスムーズに終わる。手のひび割れが治らない。去年はヒビケアが劇的に効いたのに。仕方ない。これ…

形跡4。先生に会いたい。 寒い…先生に会いたいのだが、夕方しか空いてないらしい。どうしようか。気分次第だね。 先生にいつもの時間で会えることになった。わがままを聞いてもらって、本当にありがとうございます。僕には先生しかいないのです。今は先生に…

形跡4。夢を見て飛び起きた。精神がやられている。適当にがんばろー。僕には先生がいる。 疲れた。はしゃぎ過ぎたかも知れません。酒に溺れて現実逃避。明日先生に会いたいと思います。 仮眠を取る。おやすみなさい。明日は先生に会いたい。

形跡3。どうにか仕事行けるかな。やるときはやる。やるしかない。 早退。風邪をこじらせる前に病院に行こうと思った。37度2分の微熱。熱っぽい感じがしていた割に低かった。少し安心感。薬をもらってきた。これで一刻でも早く回復したい。風邪なんて引いてら…

形跡4。病気だから仕方ない。どうせ死ぬからどうでもいい。どうせ生きるなら楽しみたい。今日も根性で適当に無理をする。僕は病気持ちのエリートなんです。 風邪を引いた。昨日はのどが痛くて一日中のど飴を口に入れていた。今日は鼻水が出てきて、やがてく…