妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

今日も子猫が遊びにきたんだけど父親が追い払ってしまった。もう二度と来ないかもしれない。でも僕は待ち続けるよ。きっとまた会えるよね。

金メダルを取ったような気分だ。モチベーションが上がらない。気持ちは充実しているのに何もやっていない。2ちゃんやってるだけだ。仕事が始まっても休日は家で2ちゃんかな。前職のときは同期の奴と出かけたりしたけど。一人で家にいると仕事のことばかり考えて鬱になるからできるだけ外に出るようにしていた。周りの人たちがすごく幸せそうに見えたな。自分たちより楽な仕事してるんだろうなとか思った。やはり国民から叩かれる職場というのは精神的につらいものがある。僕は何も悪いことしてないのにっていつも思っていた。年金という言葉を聞くだけで吐き気がした。今となっては懐かしい。むしろよい経験になった。信頼を失ったら終わりだ。個人が頑張っても組織があれじゃどうしようもない。毎日胃が痛くなるような生活はしたくない。精神が病まない仕事なら何でもいいと思っていた。やっぱり神様はいるのかもしれない。

コミケかぁ。ベリのラジオをネタにして漫画描きたいと思った時期もあったけど結局実行には移せなかったな。ヲタが集まる場所は苦手だからこの先行くことはないだろう。ハロプロがある限り2次元に過剰に興味を持つこともないだろうしね。適度なライトヲタでいるのが一番だよ。必死すぎても疲れちゃうし。嗜む程度がいいよね。趣味は多いほうがいい。ひとつだけだと飽きたら終わりだからね。