妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

久しぶりにスーツで出かける。眠い…。昨日の夜は何回も目が覚めた。今日は面接ではないのだ。電車は座れそうにないな。ひとが多い。

ヤバい。車の運転をせざるを得ない状況になってしまった。公用車で上司を乗せて運転するとか無理だ…とりあえず練習しなければならない。乗っていれば慣れるのかなぁ。僕は車の運転に向いていないと思うんだけど。性格的に。

慣れない外出は疲れるぜ…もっけの最新刊と寄生獣の3、4巻とベリキューボーノのシングルをまとめ買いした。段々アイドルのCDを店で買う恥ずかしさが薄れてきた。前はネットでしか買えなかったのに。店員が可愛い女の子だったら変な汗が出てしまうけどね…スーツだと逆に買いやすい気がする。僕はエリートなんだっていう感じで堂々とロリコンであることを主張するのだ。

早く内定通知が届かないかな。健康だと判断されれば大丈夫だと思うんだけど。僕達の世代は人生にくじけてる奴が多いよね。この国は何でも自己責任だからなぁ。でもほとんどのひとがちゃんと働いているというのも事実なんだよな。まぁ派遣とか非正規雇用のひとも多いのかもしれないけど。どんな仕事でもできるひとはいいよな。営業とか肉体労働とか。僕は典型的な文系だから事務しかできないや。選択肢が狭すぎるんだよね。やっぱり運がよかっただけだな。

ラーメン食べてきたお。スープはあっさり味にしたんだけど確かにあっさりしていて飲みやすかった。でも深みを感じることができず普通の味だった。麺は固めでこれも普通な感じ。僕はちぢれていたほうが好みだな。チャーシューはやわらかくてしつこくなくてよかった。あっさり味は回数を重ねることで良さがわかったりする。機会があればまた行ってみよう。今日はあまりコンディションがよくなかったから次はゆっくり味わって食べたいな。

寄生獣読んでたら気持ち悪くなってきた・・・やっぱりグロい描写は苦手だな。寄生獣はそんなにきつくないほうだと思うんだけどね。僕は精神が弱いからダメなのかも。漫画自体は面白いんだけどな。
車の運転という不安が心を圧迫している。仕事の不安より車の運転の不安のほうが大きいよ。せっかく合格したのにまた鬱になるなんて・・・
今は刺激より癒しが必要だな。

ついにエッグの時代が来たか。楽しみが増えるのはいいことだ。