妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

やっぱりHD25はケーブル交換したほうがいいな。HD650のケーブルを付けたら全然違うわ。以前試したときは音と装着感に違和感があったからずっとデフォルトのままだったんだけどね。音の厚みがあって迫力があるしまったりした感じで聴き疲れしにくい。しばらくはこれで楽しもう。


一日中ケーブル付けたりはずしたりして聴き比べていたんだけど結局デフォルトに戻したよ。デフォルトのほうが声が聴きやすいんだよね。僕は女性ボーカルしか聴かないから声が一番重要だからね。HD650のケーブルだと全体の音のクオリティは上がるんだけど声が埋もれる気がする。なんかデフォルトのままじゃないと落ち着かないみたいなとこもあるんだよね気持ち的に。まあ人間の耳なんていい加減だから。何がいい音なのかよく分からなくなってきたよ…楽しめればそれでいいよね。


久しぶりに℃-uteの1stアルバムを聴いたら泣けてきた。めぐぅ…というか普通に名盤すぎる。何だか切ない気持ちになったよ。