妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

おいおい金子美穂ってしばらく見ないうちにこんなに可愛く成長してたのか…初めて知ったときは子供すぎて興味なかったんだけど。なんか初期桃子に似てる気がする。引退するとかしないとか。最近はこういう世界から遠ざかっていたけどまた楽しめるかな。


独りでいるほうが気が楽だと思えるようになってきた。僕は神経質で必要以上に気を使いすぎて疲れてしまう。僕のことをすべて理解してくれる人だったらそういうこともないのかもしれないけど。まあそんな人に出会える可能性は無いに等しいだろう。それなら独りでいるほうがいいのではないか。むしろ孤独って最高に贅沢な生き方なんじゃないだろうかと。恋人や友達と一緒にいる人達は一見幸せそうだけど実は無理して付き合っているだけなのだと考えたら孤独なひとのほうが幸せに見えてくるではないか。まあただの強がりなんだろうけどね。でもどうせ孤独のままなら自分に都合のよい考え方をして幸せな気持ちで過ごしたほうがいいと思うんだ。たとえ勘違いだとしても自分が幸せだと感じれば幸せなんだよ。


今は℃-uteのアルバムを聴くのが唯一の楽しみ。岡井ちゃんは歌だけじゃなくラップもうまいね。ラジオ音源で聴いたときはラップがあるだけで糞曲認定してしまったけどちゃんと聴いてみると悪くない。