妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

平日は無職の日なのに電車が無駄に混んでて腹立つ。またハーモニカのひとがいるし…なんで観光客が多いんだろ。観光地の住人っていうのもつらいな。朝からハーモニカの音と歌声なんて聞きたくないんだよ。頭が痛くなる。最悪だ…


ドトールでカフェラテを飲んでからインドカレーの店に来た。それにしても眠い眠すぎる…外は晴れてるけど風が強くて冷たい。本日のカレーはヨーグルトの入ったチキンカレーだった。セットに付いてるタンドリーチキンとチキンがだぶってしまった。孤独のグルメを思い出して少しなごんだ。今日も飲み物は紅茶にしたんだけど次はチャイにしてみようかな。紅茶がおいしいから期待できそうだ。いつもはインド人のひとが注文取りに来るんだけど今日は可愛らしいお姉さんだった。バイトなのだろうか。黒髪ショートで初々しい感じで癒された。僕は黒髪ロングが理想なんだけど黒髪ショートも新鮮でいいなぁ。


せっかく街まで出てきてお昼食べるだけですぐ帰るのももったいないかなとか思ってヒトカラに行こうとしたけど途中で引き返してきた。やっぱり勇気がいるしそんなに歌いたい曲があるわけじゃないから無理してまで行く意味あるのかなと。でも一度体験してみたいんだよね。楽しめれば趣味が広がるし。平日の昼間に出かけられる今しかチャンスはない。