妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

久しぶりに外に出たけど寒いね。


インドカレー屋に来た。客が話している声がやけに気になる。憂鬱な気分だ。本日のカレーはほうれん草とチキンのカレーだった。食後の飲み物はチャイにしてみた。カレーを食べた後は普通の紅茶のほうがさっぱりしてていいかも。


鬱すぎる…電車の時間までドトールでカフェラテを飲んでいる。一人だったら家にいたほうが居心地いいよね。外に出るのは誰かに会いに行くためなんだと思う。
帰りの電車に乗ったら人が多すぎる…電車に乗り込んだ瞬間うるさい話し声がわーっと押し寄せてきて発狂しそうになった。座ったら少し落ち着いたけど不快な気持ちは続いている。何でこんなに大きな声で下品にしゃべるんだろ。少しは周りに気を使ったらどうなんだ。こういうときはカナルのイヤホンが欲しくなる。今日はいつもより他人の声が大きく聞こえる。心が不健康なせいだろうか。ひどく息苦しい。


僕の生活に交渉を持って来る女の子なんて存在するのだろうか。


栞菜…僕は信じてるよ。


新居昭乃さんのVHmusic聴いてると何時の間にか寝てしまう。インスト曲が多いからだねきっと。退屈というのではなく心地よくて気付いたら夢の中にいる。


無性に淋しい。どんな部屋であってもそこに可愛い女の子が座っているだけで部屋全体が明るい雰囲気に包まれる。ソファが欲しい。一人掛けのソファ。女の子が部屋に来たらどこに座らせればいいだろうか。座り心地のよいソファが彼女の居場所。僕はラグの上に転がっているクッションを座布団がわりにして座る。眠ってしまった女の子の寝顔を見つめながら冷たくなった珈琲を飲んでいる情景。