妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

憂鬱だ…ジャスコに来たのでスタバに入った。チャイラテを頼んでみたけど微妙かな。前にカフェラテ飲んだときもそうだったけど味が薄い気がするんだよね。まあ禁煙だしソファもあるし比較的静かだから居心地はいいんだけど。


ヒトカラ行ってスピッツ歌ってきた。なんかもうヒトカラも醒めたわ。これは僕には合わないみたい。楽しさより疲れのほうが大きい。やっぱり虚しい。歌いたいという欲求があまりないんだよね。普段聴いている曲と歌いたい曲が一致していないと楽しめない。女性ボーカルは聴いて癒されるのであって自分で歌ってもキモいだけだよね。てか歌ってもなんか違うなと思ってしまう。CD聴きながらちょっと口ずさむくらいがちょうどいい。一人で街に出て楽しめるのは食事と買い物くらいか。でも食事はやっぱり話相手がいたほうがいいな。
いつものインドカレー屋で遅めの昼食を取る。食事は満足できた。


はぁ…街に出てお金を使うよりもしゅごしゅご買ったほうがよかったかもしれない。イベントは当たったとしても東京に行けないので後回しになってしまっていたんだ。てか当たらないし。前回はデビューということで盛り上がっていたから勢いで買ったんだけど。無職だから街に出るときだけ親から電車代と昼食代をもらうんだ。だからCDとか気軽に買うことができない。早くあやちょにしゅごしゅごされたいお…


定額給付金なんてどうでもいい。税金の無駄使いだとか思っていたけど無職でお金がない今は有り難いな。愚策だと思うけどもう決まってしまったのだから早くくれよ。無職の今じゃなきゃ意味ないのに。働いてからもらっても全然うれしくない。やっぱり愚策だな。政治なんて終わってる。


平日にパシイベなんて行けるわけないだろ…