妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

ジャスコに来たよ。タワレコでパフュームのアルバムを買った。ポイントを使って1500円で買えた。しゅごしゅごも買おうか迷ったんだけどお金がないのとレジに持っていく勇気がないのとでやめた。
スタバでチャイラテを飲んでいる。相変わらず味が薄い気がする。これで370円ですか…


焼そば屋に来た。僕が店員さんにすいませんって声掛けて注文してるのに後から来たおっさんがワンタンメンとか言って声をかぶせてきた。俺が注文してるだろ?ちょっとは周りに気を配れよ。おかげで注文を言い直すはめになった。大きな声を出さないといけないから物凄い負担になる。なんかこういう些細なことでもすごく悲しくなる。絶望する。死にたくなる。気分が悪くなったせいか焼そばがまずく感じた。ここは完全喫煙OKという時代錯誤も甚だしい店だ。客層も悪くて当然だな。もう二度と行くことはないだろう。


あーあ。インドカレー屋に行けばよかったなぁ。正直カレーも飽きてきたんだけどね。飲食店って味はもちろんだけど居心地のよさっていうのも大事だよね。特に一人だと余計にそう感じる。
このまま帰るのもつまらないな。でも行くとこがない。何をしに自分は来たのだ。早く帰ってパフュームでも聴くか。
一人はつまらない。家で孤独な趣味に没頭して現実逃避するしかない。